オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(今回も鬼嫁ネタありww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(今回も鬼嫁ネタありww)   おすすめ(27) 2022-04-28 00:23:56

ばんわあー( ̄▽ ̄)

前回日記からタイトルリニューアルしてスタートした「現代用語の知識」ですが。初回から沢山のコメントいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ということで、今回も近況なんちゃら書くほどのネタがないもんで、こちらで回避することとしますww
なお、以前からずっと言ってますが、書いている内容は全くの捏造です。もとになるような事実も一切ございません。
一部では、鬼嫁ネタに出てくる夫が私ではないかという噂がありますが、仮にそうだったとしたら、こんなことできる訳がございませんwwwww(ここにすら来てないし( ̄▽ ̄;))

ということで、今回ももしかすると意外と使えるんぢゃね?という嘘ネタについて、情報展開させていただきます。


〇オムレツものは卵を使う(溺れる者は藁をもつかむ)

 溺れる者は藁をもつかむ:
 
 人は困窮して万策尽きたとき、まったく頼りにならないものにまで必死にすがろうとするというたとえ。

 オムレツものは卵を使う:

 オムレツ系の料理には必ず卵がいることから、何かを行う際になくてはならないもののたとえ。
 (って、久々まともなのができたwww)


〇ロトで数億(ウドの大木)

 ウドの大木:

 (ウドの茎は木のように長くなるが、柔らかくて材としては使えないところから)からだばかり大きくて役に立たない人のたとえ。

 ロトで数億:

 当たれば億万長者になれるが、いかにも当たったかのようなふるまいをして見栄を張る人のたとえ
 (おおお、これもまともかもwww)


〇公約口で濁す(良薬口に苦し)

 良薬口に苦し:
 
 よく効く薬は苦くて飲みにくいことから、よい忠告の言葉は聞くのがつらいが、身のためになるというたとえ。
 
 公約口で濁す:

 万年平社員のだめ夫が(鬼)嫁に「今年は出世して給料上げる」と出来もしない家庭向けの公約を宣言して期待を持たせたが、案の定出世するどころか成績不振で資料整理メインの部署へ移動となり、そのことを笑顔で聞いてくる嫁に対し、人事制度が変わって実現できなくなったなどと適当に理由をつけてお茶を濁し、その場を切り抜けようとすること。
 (その後の彼の行く末は言うまでもない・・・Ω\ζ°)チーン)


〇miluで掘る物は出ない(右に出る者はいない)

 右に出る者はいない:

 実力において勝る者がいないこと。

 miluで掘る物は出ない:

 イベントやら学校コレクション・ヒトデなどのコレブ完成のために掘りを行うものの、目的のアイテムが2時間近くたっても出てこないため、諦めて釣りに切り替えること。


・・・・・・・・・・・・・(^^;)

免停明けましたー。木曜もよろしくおねがしますm(_ _)m
(出来事日記はそのうち書く…と思いますw)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(25)
2022-04-28 06:54:24  
①ウケたw
アンジュ1 2022-04-28 07:20:04  
(。'-')(。,_,)ウンウン
Row7 2022-04-28 07:38:28  
今回もさすがです!!
自分的には、期待をこめて「ロトで数億」と
あるあるで、「miluで掘る物は出ない」が好きですね(・∀・)
夏澄奏 2022-04-28 07:38:29  
ホントにロトで数億あてたい・・・
ラルン 2022-04-28 07:41:05  
メンテ明けてますが宜しくです(●´ω`●)ホント堀は欲しいのが中々でないね(;・∀・)w
レオンドル 2022-04-28 08:56:29  
ロトで数億ー!夢見るの楽しいですねーw
リカ.Yuzuriha 2022-04-28 09:35:52  
掘りはツライもんねーw オムレツ食べたい!
あくね 2022-04-28 09:41:31  
捏造だもんね?w
ちよた 2022-04-28 10:17:23  
ヒトデを掘ってますが出ませんね(>_<)
ゆるり 2022-04-28 11:19:15  
ミルで掘るものは出ない・・・たしかに(*´∇`*)
ひな74 2022-04-28 11:42:29  
勉強になりますwww(;゚Д゚)
苺湖 2022-04-28 12:27:22  
((´∀`*))ヶラヶラ
アンバー 2022-04-28 14:13:05  
ほんと掘りものは目的のものが出ないですよねー><
vまゆりんv 2022-04-28 16:54:34  
ドンドン頭が冴えてくるね 
すごいのいっぱい作ってる(d゚ω゚d)オゥイェー♪
xx銀次xx 2022-04-28 18:38:22  
ウルフさん、こんばんは(^^)良きゴールデンウィークをお過ごし下さいませ〜(^^)
ミュウたん 2022-04-28 18:42:24  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
takke0519 2022-04-28 19:38:24  
アルアル・・ですねw
ちゅちゅな 2022-04-28 20:03:27  
とりまメモたなきゃ( ´,_ゝ`)プッ
2022-04-28 20:43:23  
いっつもスゴイ思います(^▽^)/
mihoro 2022-04-28 21:48:05  
MILUで掘るものは出ない!!
まさにその通りで今それですw
ph 2022-04-28 22:53:04  
単身赴任中で嫁の目が届かないことをいいことにやりたい放題、後が怖いのに懲りない人はいます^^
tera 2022-04-28 23:55:46  
なかなか良作ぞろいですねww
ーのんー 2022-04-29 00:00:31  
ロトで数億^^
ウェイネル 2022-04-29 09:13:55  
掘りでいいものはそんなに出ないですね
mikanmikan2 2022-04-29 10:07:44  
座布団あげる~(*´ノ∀`*)
コメント作成
0

シェアボタンに関して