オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:今日の一言 改め 現代用語の嘘知識(基礎知識ぢゃねのかwww) 
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:55
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:今日の一言 改め 現代用語の嘘知識(基礎知識ぢゃねのかwww)    おすすめ(26) 2022-04-27 06:26:48

ばんわー( ̄▽ ̄)
最近近況なんちゃら日記より、捏造日記書くのにはまりつつあります。ということで、タイトルもリニューアルして、今回もまた、もしかしたら来週から使えるかもしれない新ことわざについて情報提供したいと思います。


〇明日物買えば銭失う(安物買いの銭失い)

 安物買いの銭失い:

 値段が安いものは品質が悪いので、買い得と思っても結局は修理や買い替えで高くつくということ。

 明日物買えば銭失う:
 
 露店で欲しいものが出ていたが、G不足で手が出せずやむなくその日はあきらめて買えるだけの資金をはるかに上回る潤沢な資金を確保したものの、翌日にさらにプレミアがついてしまい、結局苦労して確保した資金が全て購入資金に消えてしまうこと。  
 

〇掘らぬ短気だから釣りよ(捕らぬ狸の皮算用)

 捕らぬ狸の皮算用:
 
 手に入るかどうかもわからない不確かなものに期待をかけて、ああだこうだと計画をねることのたとえ。

 掘らぬ短気だから釣りよ:

 白髭くじら村の住人が言ったかもしれない名言。釣りしかしないフレさんになぜ掘りをしないのかという問いに、「短気な性格だから単純すぎる作業は無理。だから釣るんだ」との回答。
 噂ではこの名言が口コミで広まり、掘りが嫌いな人はこの言葉を必ず口にしているらしい。


〇ナビが位置ずれ俺干され(旅は道づれ世は情け)

 旅は道づれ世は情け:

 旅をするときに道連れがいると心強いように、世の中を渡っていくには人情をもって仲良くやっていくことが大切だということ。

 ナビが位置ずれ俺干され:

 お気に入りの車にナビを取り付け、(鬼)嫁を助手席に乗せて、日頃の失態をリカバリーしようと日帰り旅行に出かけたが、ナビの精度が悪すぎたために設定したルートとは違う道を表示してしまい、道に迷うわ、挙句の果てにはなれない山道で脱輪し復旧に2時間以上もかかったために、嫁にありとあらゆる誹謗中傷を受け、自宅までのタクシー代を払わされて先に帰られるという踏んだり蹴ったりな状況になること。


・・・・・・・・・・・・・

免停近づいてますが、明けたらまたよろしくおねがしますm(_ _)m

(え、免停ぢゃないの?メンテ・・・・( ̄▽ ̄;))

カテゴリ:その他 > その他
コメント(24)
tera 2022-04-27 01:54:41  
捏造日記、楽しませてもらってますww
「掘らぬ短期だから釣りよ」私の周りにはいませんが、イベホリ嫌いな人、いいそうですねw
ラルン 2022-04-27 04:58:26  
いつも楽しいね('-'*)フフ  ナビが位置ずれ俺干され(゜×゜*)こりゃすごいねw
アンジュ1 2022-04-27 06:40:30  
ナビ位置ずれ(>_<) 
2022-04-27 06:52:27  
今日はちょっと苦しかったですねw
Row7 2022-04-27 06:56:07  
相変らずさすがです(*‘∀‘)
自分的には、すごい当てはまるんで「掘らぬ短気だから釣りよ」が好きですねw
免停明けもよろしくお願いしますm(_ _"m)
ウェイネル 2022-04-27 08:37:04  
レア物は高くなりやすいのですね
ちゅちゅな 2022-04-27 08:50:28  
ホリホリはしません( ・`ω・´)キリッww
ゆるり 2022-04-27 09:10:18  
お疲れさまです☆彡
みつね 2022-04-27 10:46:10  
ウルフさんめちゃくちゃ面白いですね~(*^^*) 
2022-04-27 11:42:05  
鬼嫁さんwwwなんだかんだ仲良さそう笑笑
夏澄奏 2022-04-27 11:51:18  
 掘らぬ短気だから釣りよ←あ・・・アタシかも(* ´艸`)クスクス
2022-04-27 13:58:22  
メンテ明けもよろしくお願い致します。
ミュウたん 2022-04-27 14:01:16  
よく思いつくよねw
xx銀次xx 2022-04-27 15:40:33  
こんにちは~(^^)メンテ明けもよろしく!(^^)
レオンドル 2022-04-27 15:46:01  
日記もMILUの楽しみの一つですよね^^
ナビの位置ずれ困っちゃいますw
苺湖 2022-04-27 18:26:31  
(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ
pRENOq 2022-04-27 19:37:00  
ヨッ!天才!!d(d´∀`*)グッ!
あくね 2022-04-27 19:38:46  
メンテ明けもよろしくです^^
アンバー 2022-04-27 20:05:21  
思いつくことが凄いです^^
メンテ明けましたが宜しくお願いします^^
ph 2022-04-27 21:03:42  
嫁さんの前だとなぜか失敗してしまう旦那さん可愛い、嫁さんかっこいい!ファンになってます^^
mihoro 2022-04-27 22:01:44  
最後のは実話ですか・・?w
露店のお話しは私も経験済みです(・ω・`)
かくのしん 2022-04-27 23:14:52  
格言が増えていくー(^^)/
ーのんー 2022-04-28 00:02:46  
メンテ明けもよろしくお願いします^^
うみがめ 2022-04-28 00:45:35  
次の日にゴールドを準備しても、二度と見つけられないとかありますよねー露店は一期一会ですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して