オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:ギルド(あの人は何に聞き間違えたんでしょねw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:07
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:ギルド(あの人は何に聞き間違えたんでしょねw)   おすすめ(32) 2022-04-16 15:02:26

最近のオンラインゲームとかでよく見かける「ギルド」という言葉。
さすがにうちのばあちゃん、知らないって言いそうだな―・・・( ̄w ̄) ぷっ
よーし、今度こそ俺が勝つ( ̄▽ ̄)

ということで、俺は近所に住んでるひとみばあちゃんの家に遊びに行った。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :ばあちゃん、こんちわー。居る?

ひとみ:あいあいあい。今日は何事かね?

俺  :ばあちゃん、あのさ、「ぎるど」って知ってる?(どうせ、横文字わからんって言うだろうけど・・・)

ひとみ:あ―それなら知ってるよー。

俺  :そーなの?(意外だなー。ゲームやってるんかな?)

ひとみ:当然だーね。昔テレビでやってたもんねw

俺  :へえー。そーなんだあ(って、テレビでやってた?特番とかなのかな・・・)

ひとみ:そそ。三波伸介が司会やってて。有名芸能人が騙されたのに気づいてなくて、仕掛け人が気づかせるために言わせてたやつだーね。「キリド、キリド、ッキリド、ッキリ、ドッキリ・・」って。「スタードッキリなんちゃら報告」って、当時有名なバラエティ番組だったんだけどw

俺  :・・・・( ̄▽ ̄;)
    ばあちゃん、わざと間違ってね?俺は「ギルド」って言ったんだけど・・・それに俺その番組知らないし。

ひとみ:そーかい?わたしにゃ「キリド」って聞こえたんだけどねー。違うのかい。ほら、最近耳が遠いだーね。
    までも、聞き間違えるってことは、雰囲気は一緒だーね。

俺  :一緒・・・まあ、近いっちゃあ近いかもだけど(^^;)

ひとみ:なら、意味もほ一緒だーね。

俺  :ほぼ・・・って。全然違うし。そもそも「キリド」なんて広辞苑になんか載ってないし。

ひとみ:そーなの?この前ニュースで昭和にはやった言葉を若い世代に伝えようという企画が文部科学省で始まったって言ってたけどね。お前、知らないのかい?

俺  :まじで?最近の文科省、斬新だなあ・・・

ひとみ:嘘ーw。そんなわけないだーね。お前、頭硬すぎww

俺  :・・・・・


とまあ、なんか、はぐらかされたような感じでこの後も会話は続いたのだが・・・・でも、

俺、そんな頭硬くねーし( ̄▽ ̄;)

と、あの時思ったのだが、うちのばあちゃん、実は絶対耳よく聞こえてるとひそかに俺は確信している。


・・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・


・・・きょもよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(27)
Row7 2022-04-16 15:10:17  
「ギルド」と「キリド、ッキリ」!!
本当にひとみ婆さん今回も最高です( ^ω^ )
xx銀次xx 2022-04-16 15:21:05  
「キリド、キリド、ッキリド、ッキリ、ドッキリ・・」って懐かしいわ(笑)野呂なんちゃらって男が看板持ってたな(^^)良い週末をお過ごし下さいませ〜(^^)
ちよた 2022-04-16 15:27:00  
これでも参加賞もらえるんですね。安心しましたww
苺湖 2022-04-16 16:22:50  
((´∀`*))ヶラヶラ
2022-04-16 16:24:44  
キリド、キリド、ッキリド、ッキリ、
ウェイネル 2022-04-16 16:26:56  
ボケが好きなんですねおばあちゃん
のろま 2022-04-16 17:16:33  
ギルドとキルド似てるもんね^^
私もひとみ婆ちゃんみたいになりそうな予感^^;
vまゆりんv 2022-04-16 17:32:40  
ヾ(o^▽^o)ノあはは♪ 志村けんを思い出すなぁ
ひとみばーちゃんシリーズ好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
しかし面白いねw
今日もよろしく(o・ω・)人(・ω・o)ネ
2022-04-16 17:35:46  
('・c_,・` )プッおもしろい
ラルン 2022-04-16 18:36:16  
ひとみさんwやっぱりあざとかわいいw 今回も面白かった(σ・ω・)σYO
2022-04-16 18:40:28  
www
ゆるり 2022-04-16 18:42:58  
ネタが続くのがすごい~お疲れ様でした(*´▽`*)
けにょりん 2022-04-16 18:56:26  
あったなー キリド  え???
かくのしん 2022-04-16 20:55:25  
楽しいいひとみばあさんw
ギルドってどっきりだったのかwww
夢來 2022-04-16 21:13:01  
(* ´艸`)クスクス
mihoro 2022-04-16 21:49:55  
キリド…ドッキリ…
今回もひとみばあちゃんかわいいw
レオンドル 2022-04-16 22:13:03  
さすがのひとみばあさんですねw
ちゃんと聞こえてるのかなーw
おつむてんてん 2022-04-16 23:33:06  
チョット苦しいようにも^^
夜兎ーyatoー 2022-04-17 00:10:15  
ギルドがドッキリにwwwwwすごいですねwww
桃次郎姫 2022-04-17 09:22:23  
通じることを祈りますw
ph 2022-04-17 09:44:15  
あはは、最近は2人の勝負ですね^^
苺菓 2022-04-17 10:31:58  
きっと耳はよく聴こえてるかとw
rose2020 2022-04-17 10:58:43  
「キリド、キリド、ッキリド、ッキリ、ドッキリ・・」
そう読めます
アンバー 2022-04-17 12:30:10  
今回も楽しませていただきましたw ポチッ
うみがめ 2022-04-17 16:41:31  
耳が良いのは大切ですねw
pRENOq 2022-04-17 18:29:14  
そうくるのかああꉂ (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
ひな74 2022-04-17 18:54:20  
((´∀`))ケラケラ
コメント作成
0

シェアボタンに関して