オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:スタート(今回もなんちゃら婆さんが勝った?)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:スタート(今回もなんちゃら婆さんが勝った?)   おすすめ(21) 2022-04-09 07:39:39

4月初め、俺は地元の中小企業に就職し、その会社の新入社員研修と格闘していた。
その会社は従業員が30名前後の小さな会社で、アットホームな雰囲気が気に入っているが、これから先の自分の展望を想像しつつ、頑張らねばという気持ちでいっぱいだった。
そんな思いなのだが、研修で出された最初の課題が
「あなたが社会人としてこれからスタートしたいことを原稿用紙1枚にまとめて、週明けに提出すること」
だった。
(弱ったな―、俺作文苦手なんだよなああ)

あ、ばあちゃん確か昔作文でコンクール入賞したことあるって言ってたなあ( ̄▽ ̄)
相談してみよ(^^)

俺は近所に住んでるひとみばあちゃんへ電話をかけた。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :もしもし、ばーちゃん、こんちわー。

ひとみ:あいあいあい。あー元気にしてるかねー。

俺  :うん、実は相談したいことあって・・・・会社の研修で週明けまでに提出しないといけない課題があるんだけど・・・

ひとみ:おーそれは大変だーね。代打の練習で週明けまでに・・・・大谷選手参考になるよw

俺  :・・・・え・・・、祖母ちゃん、何言ってんの?就職した会社から宿題でてて、それで困ってるって電話したのに(^^;)

ひとみ:あーごめんごめん。最近耳が遠いだーね。で、宿題って?

俺  :うん、それなんだけど。「あなたが社会人としてこれからスタートしたいことを原稿用紙1枚にまとめて、週明けに提出すること」だって。ばあちゃん確か作文得意だったよね。

ひとみ:得意っていうか、書くのは好きだったーね。あ、でも横文字はわからん・・・スター?

俺  :あースタートの事?あ、ほめんごめん。「社会人としてあなたが最初にしたいことを原稿用紙1枚にまとめて来い」って・・・

ひとみ:あーなるほどねー。なら、あれじゃー。お前が小学校卒業するまでおねしょしてたこと。これは言えないよねーwww

俺  :・・・(ーー;) ばあちゃん、何言ってんの。そんなこと書けるわけないじゃんか。

ひとみ:だっておまえ、社会人として内緒にしたいこと書けっていうから・・・wならこれだーね。今でも忘れられんwww

俺  :・・・(-_-メ) ちがうちがう。「内緒」じゃなくて「最初」にしたいことだって。

ひとみ:なんだー。そーかあ。ネタとしては最高なんだけどねw確かに「最初」と「内緒」は違うだーね。

俺  :うん、全然違う。

ひとみ:でも、言いたいことは一緒だーね。

俺  :そんなことはないって。

ひとみ:でも内緒の「な」と最初の「さ」はどっちもあ行だから一緒だーね。

俺  :うん

ひとみ:なら、雰囲気は一緒だから意味も一緒・・・

俺  :だから違うんだってば。

ひとみ:まあーがんばってねー。頭柔らかくしないと書けないだーね。

・・・・・・・・・・・・

とまあ、こんな会話がしばらく続いて電話を切ったのだが。

だからーどう書けばいいのか答えになってないよおお(T_T) 

結局俺は一人で徹夜しながら格闘し、何とか原稿用紙1枚にまとめて会社に提出したのだが・・・・
内容は「祖母を会話で言いくるめれるように、社会人としていろんな知識を吸収すること


ま、いっかあ( ̄▽ ̄;)


・・・・

週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(19)
vまゆりんv 2022-04-09 09:35:05  
その会話が頭の中で想像出来たぁ
可愛さ満載! うけましたぁ(*´▽`*)
ちゅちゅな 2022-04-09 09:49:49  
友達(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡ありがとう よろしくお願いします
マゼラン大西 2022-04-09 10:01:45  
ひとみばあさん観察日記だなあ笑
ちよた 2022-04-09 10:37:10  
ひとみ=BBAなんですね。俺の本名、ひとみなんですけど…謎
2022-04-09 10:37:41  
社会人として内緒にしたいこと・・・( *´艸`)クスクス
2022-04-09 10:39:24  
名前が若い(再掲w
うみがめ 2022-04-09 11:24:37  
ひとみお婆さんに勝てる日が来るのでしょうか・・・w
ウェイネル 2022-04-09 11:29:31  
知識は大事ですね
夜兎ーyatoー 2022-04-09 12:16:11  
社会人として内緒にしたいことだったら大変なことになりそうwww
苺湖 2022-04-09 12:26:47  
結果、相談して良かった的な?((´∀`*))ヶラヶラ
xx銀次xx 2022-04-09 16:08:51  
捏造作文お疲れ様でーーす(笑)良い週末を〜(^^)
Row7 2022-04-09 17:06:46  
「最初」と「内緒」!!??
さすが、ひとみ婆さん、内緒にしたいことを書かせようとしてるとこが素敵です((´∀`*))
週末もよろしくお願いしますm(_ _"m)
ゆるり 2022-04-09 19:26:00  
流して読んじゃった(*´▽`*)ごめんねw
ひな74 2022-04-09 19:28:31  
良い週末をお過ごしください(*´︶`*)
ラルン 2022-04-09 19:33:31  
毎回ほんとにひとみさん憎めないなぁwあざとかわいいw
pRENOq 2022-04-09 20:11:01  
ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)ケラケラ
ph 2022-04-09 21:19:58  
マンネリにならないように毎回工夫してますね、さすがひとみ職人^^
mihoro 2022-04-09 22:20:13  
社会人として内緒にしたい事…暴露されたら大変な事になりますね‎(
おつむてんてん 2022-04-09 22:59:44  
内緒の話は、あのねのね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して