オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 緊急捏造企画:今回のイベに至った原因の考察(って、イベ日記間に合わなくて、場つなぎで書いてるんぢゃね?)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 緊急捏造企画:今回のイベに至った原因の考察(って、イベ日記間に合わなくて、場つなぎで書いてるんぢゃね?)   おすすめ(16) 2022-04-09 01:23:43

こんばんわー( ̄▽ ̄)

今回謎の多いブラックイベ(自称 焼け野原イベ)ですが、実は、調査の結果、このような状況に至った意外な理由が判明しました。

その訳とは・・・・

(1)大盛況のうちに終了した桜イベから新たなイベントへ切り替えようと、普段よりも若干長めの作業時間を確保の上、準備作業を開始した。

(2)しかしながら、、作業時間見積もりの甘さから、前回イベで準備した桜の木の撤去作業が、予定していた時間内に完了できないことがわかり、運営側で対応を検討した結果、苦肉の策で、桜の木を燃やして処分することとした。

(3)実際作業に着手したところ、この村では1年中雨が降らず空気が乾燥していたことから、火の回りが早く、あっという間に灰にすることができたが、NPCが常駐する建物へ延焼するという想定外の事態が発生。(ってわかりそうなもんぢゃねw)

(4)NPCから連絡を受けた運営サイドは、慌てて上空からの消火を実施。全焼は免れたものの、建物は焦げた状態となり、周辺の桜の木も焦げた状態のまま残った。

(5)予定していたイベントが実行不可能となり、慌てた運営側は、この状況を逆手に取り、「ブラックデー」というイベントを急遽開催することで、2週間後の新イベまでの間の期間を利用して、建物、および並木等の完全復活を計画しているという。




・・・・・・・・・・・・・


って、そんなことあるわけねーぢゃねーかあああ( ̄▽ ̄;)


週末のいつもの捏造日記も、よろしくおねがしますm(_ _)m (現在準備中)

カテゴリ:MILU > ネタ
コメント(13)
Row7 2022-04-09 05:21:58  
本当に謎だらけのブラックイベですよね!!
捏造日記楽しみにしてますね( ^ω^ )
レオンドル 2022-04-09 07:33:20  
調査結果面白かったですw
日記楽しみにしてます、頑張ってくださいねー!^^
夜兎ーyatoー 2022-04-09 08:32:26  
前回のイベとの落差激しいですもんねw
マゼラン大西 2022-04-09 09:35:08  
延焼したのか笑
ちよた 2022-04-09 10:14:08  
どちらも場つなぎなんですねw
2022-04-09 10:43:45  
使いまわしですからw
うみがめ 2022-04-09 11:28:17  
焼野原こわっw
苺湖 2022-04-09 12:23:01  
桜が焼かれちゃった?( *´艸`)
ラルン 2022-04-09 19:31:22  
桜の跡の焼け野原だよね><w
ph 2022-04-09 22:06:23  
納得してしまいました^^
mihoro 2022-04-09 22:18:18  
なるほど…桜の木が焦げちゃったんですね♪(''ε゚人)*.+゜
tera 2022-04-09 23:27:29  
なるほど・・・www 面白い理由だね^^
あくね 2022-04-10 01:00:06  
ほうほう!
コメント作成
0

シェアボタンに関して