オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:卒業(ねじれが足りない・・・かなw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:卒業(ねじれが足りない・・・かなw)   おすすめ(20) 2022-03-19 01:08:56

1浪して何とか入った大学だったが、コロナ禍の中ではあったものの、就職先も無事に見つかり、そして数日前に、心配していた卒業論文もなんとかクリア、卒業が確定できた俺は、両親に感謝の言葉を込めて、無事卒業して社会人になれる喜びを報告した。

あ、ひとみばあちゃんにも報告しとかないとだ。ばあちゃん心配してたからきっと喜ぶだろうな・・

そう思った俺は、スマホから電話しようとしたが、慌てて外出したせいか、うっかりして家に忘れてきたらしい。
「しょうがねーなー・・・速攻で帰って、電話入れとくか・・・」
外出先からダッシュで走ってきて家について落ち着いたせいか、急にしゃっくりが出だした。
何度か止めようとしたが、こういう時に限ってなかなか止まらない。
まあ、電話してるうちに止まるだろうとの安易な考えから、とりあえず俺はばあちゃんに電話した。

(以下、会話の内容)

俺  :ばあちゃん、俺(ヒック)、今だい(ヒック)じょうぶ?

ひとみ:おー、どした?なんかあったんか?(泣いとる・・・・・よほどショックなことがあって、親に相談できんで、私んとこ電話してきたんじゃなあー)

俺  :ばあちゃん、俺・・・・卒業したよ。これからいろいろ大変だけど、頑張るから。これからもよろしくお願いします。

ひとみ:(やっぱりそうだったんじゃなあ・・・)そうかー、大変じゃね。気を落とさんように。まだ若いんじゃから、チャンスはいっぱいある・・・・・

俺  :ん?ばあちゃん、なんか勘違いしてない?俺落ち込むようなこと言ってないけど・・・(って、今のでしゃっくり止まったわ)

ひとみ:いや、だってお前、ヒックヒック泣きながら、失業したって・・・この前仕事決まったって聞いとったから、首になったんじゃと思って・・・」

俺  :・・・・( ̄▽ ̄;)
    ばあちゃん、泣いてないって。しゃっくり止まらないまま電話してただけだし、それに「失業じゃなくて「卒業だから・・・・

ひとみ:あーそかそか、卒業かあ。おめでとおお。耳遠くなって聞き間違えたわw
    言われてみれば・・・「卒業」と「失業」は違うよね?

俺  :言われてみればじゃあなくても違うよ。

ひとみ:でも字は一緒だーね。

俺  :違う違う違う、ぜーんぜん違う。

ひとみ:けど、意味は一緒だーね

俺  :意味も違うって。

ひとみ:でも「そ」と「し」はさ行で一緒だーね

俺  :ち・・・ちが、同じだ、うん。

ひとみ:なら、雰囲気は一緒だーね

俺  :雰囲気って・・・・何???

・・・・・・・・・・・・・・

とまあ、しばらくわけのわからないやり取りが続いたが、とりあえず俺が伝えたかったことは理解してもらえたようだった。
まそれにしゃっくりも止まったし、まあ、気にしないことにしよ。


(後編に続く)


って、続きません( ̄▽ ̄;)

座布団、欲しい・・・なあ・・・(;_;)

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(22)
コールソン 2022-03-19 01:12:01  
山田く~ん、座布団3枚!!
tera 2022-03-19 01:17:38  
「卒業」と「失業」・・・うん、似てるかもww
Row7 2022-03-19 06:15:05  
さ行まで一緒だねって言い張るひとみ婆さんさすがです( ^ω^ )
夏澄奏 2022-03-19 07:33:25  
漢字の見た目も似てるしね♬♫♬
ラルン 2022-03-19 07:43:45  
うんw確かにさ行だね(*´艸`) さすがひとみさんヽ(o・∀・)ノダーw
レオンドル 2022-03-19 08:41:49  
失業と卒業を間違えると大変なことにw
2022-03-19 08:53:15  
「そつ」と「しつ」…。
(-ω-;)ウーン。似てるね。
苺湖 2022-03-19 09:31:17  
(σロ-ロ)✧ふむふむ
苺菓 2022-03-19 10:59:21  
しゃっくり止まって良かったww
ゆるり 2022-03-19 14:55:06  
なんか大変なことに(*´∀`*)
xx銀次xx 2022-03-19 16:50:32  
こんにちは(^^)良い連休をお過ごしくださいね(^^)「捏造」ね(^^)
うみがめ 2022-03-19 18:35:35  
それは大変!
ミュウたん 2022-03-19 19:39:37  
( ゚д゚
mihoro 2022-03-19 21:36:03  
卒業と失業…間違えたら大変なことにーw
座布団っ1枚
ph 2022-03-19 22:25:07  
設定が緻密、サ行は気が付かなかった!
花音0730 2022-03-19 23:03:13  
卒業と失業・・天と地ほどの差が・・ww でも、笑っちゃったwアイデアがw (((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
マゼラン大西 2022-03-19 23:41:19  
ひとみばあさん、しゃっくりを止めるために驚かせるようなことを言ったのかもね笑
おつむてんてん 2022-03-20 00:03:25  
おめでとうございます^^
ウェイネル 2022-03-20 03:10:43  
聞き違いですね
ひな74 2022-03-20 16:06:56  
俺って大学生だったのぉ!?www
ミュウたん 2022-03-20 16:57:35  
えΣw(゚д゚w)
pRENOq 2022-03-20 21:25:46  
座布団 ドウゾッ(◟˙³˙)◟□
コメント作成
0

シェアボタンに関して