オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の一言(って、誰?横でアウトーって言ったのww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今日の一言(って、誰?横でアウトーって言ったのww)   おすすめ(20) 2022-03-16 23:48:32

ばんわー( ̄▽ ̄)
前回の日記、コメありがとうございました。
内容的に、実話をもとにしたような感じになっていますが、すべて架空の設定です。
信じるか信じないかは・・・・って、そこは信じてください( ̄▽ ̄)

ということで、好評(?)につき、今回も、もしかすると来週からはやるかもしれない捏造ことわざについて、情報展開させていただきます。
(一部は昔、過去日記で紹介したものもありますw(って、実はそろそろネタ切れぢゃね?)


〇床にくじ(糠に釘)

 ・糠に釘
  なんの手ごたえもなく、効き目のないことのたとえ。

 ・床にくじ
  雀の涙位のお小遣いしか与えられない万年平社員の中年夫が、つい調子に乗って小遣いを使い果たしたが、嫁への交渉もめどが立たず、ふと床を見つめると、ありもしない高額当選の宝くじが落ちているという幻を見てしまうこと。


〇嫁にカネボウ(鬼に金棒)

 ・鬼に金棒 
  強いものが何かを得て、さらに強くなることのたとえ。

 ・嫁にカネボウ
  (鬼)嫁が好きな化粧品をプレゼントすることで、自分の身を安泰させようとする気弱な夫の表現した言い回し。
   (例)嫁が大事にしてた品物うっかり壊したけど、この前お気に入りの化粧品プレゼントしたから「嫁にカネボウ」だな。

  

〇人の風呂見て我が風呂直せ(人のふり見て我がふり直せ)

 ・人のふり見て我がふり直せ
  他人の行動を見て、良いところは見習い悪いところは改めよということ。

 ・人の風呂見て我が風呂直せ
  自分の家の風呂場がきれいに掃除されているかどうか、よその家の風呂をみて確認せよということ。
  なお、会社の先輩に上の正しいことわざを言われた新入社員が、下の捏造ことわざに聞き間違えて、実際に近所の風呂場を入浴中に覗いてしまい、警察に通報されるという事件が発生したとか・・・・
  信じるか信じないかは、あなたしだ・・・・って、最初に捏造って書いてるくらいだから、信じるはずないですよねー・・・( ̄▽ ̄;)


・・・・・・・ということで、なんか言われる前に終わろw
次回もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(22)
うみがめ 2022-03-16 23:59:08  
嫁にカネボウwww
夏澄奏 2022-03-17 00:37:57  
我が風呂直したいと思います
ウェイネル 2022-03-17 01:00:29  
面白いことわざですね
Row7 2022-03-17 07:21:35  
嫁にカネボウは笑いましたし大好きです((´∀`*))
近日中に風呂掃除したいと思います・・・
ラルン 2022-03-17 07:36:01  
実話からなのかとおもいきやw架空なのね(*´艸`)w会長の体験談かとw 今回もカネボウうけました(*´艸`)w
レオンドル 2022-03-17 08:28:20  
お風呂場はいつもきれいにしておきたいですねー!
掃除頑張りますw
リカ.Yuzuriha 2022-03-17 09:15:13  
わたしも捏造大好きです。ネタのヒントは現実に起きた事だったりするので、そこからいろいろ妄想して発展させるのが醍醐味ですよねwww
苺湖 2022-03-17 09:27:15  
ネタ切れが近い予感が・・・♪|彡サッ☆
ーのんー 2022-03-17 09:51:52  
嫁にカネボウ (* ´艸`)クスクス
rose2020 2022-03-17 14:44:15  
人の風呂見て我が風呂直せ
自分の体形を気にする意味かと思いましたよ
ゆるり 2022-03-17 15:10:12  
なるほど~(*´∀`*)
毎回お疲れ様です☆彡
xx銀次xx 2022-03-17 17:20:29  
次回も期待しています(^^)
あくね 2022-03-17 18:12:09  
応援してるよ!
雪倉 2022-03-17 19:10:22  
おもしろいですねー^^座布団一枚!
2022-03-17 20:31:40  
(*≧艸≦)ぶーっ
ph 2022-03-17 21:30:56  
嫁にカネボウ 絶対実話だー^^
mihoro 2022-03-17 22:04:10  
奥様にカネボウ化粧品プレゼントしてるのかなw
今日も面白かったですヽ(o´・∀・`o)ノ
ミュウたん 2022-03-17 22:35:04  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
vまゆりんv 2022-03-17 23:34:54  
人んちの風呂みてくるの? ∑(・Д・; )ゲッ
mikanmikan2 2022-03-18 04:48:36  
宝くじ当てて~~( *´艸)
tera 2022-03-18 22:15:27  
「嫁にカネボウ」はなかなかいいw
花音0730 2022-03-18 23:47:29  
笑っちゃったw ラストはちょっと(>< ) ありそうでなさそうwなさそうでありそう?w
コメント作成
0

シェアボタンに関して