オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の一言(ご無沙汰してますm(_ _)m)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今日の一言(ご無沙汰してますm(_ _)m)   おすすめ(18) 2022-03-15 23:42:18

ばんわー( ̄▽ ̄)
近況報告ネタないので、今回もまた、もしかしたら明日くらいから使えるかもしれない新しい4字熟語(広辞苑掲載申請中...なわきゃあありませんww)について、情報展開させていただきます。


〇三日殿下(三日天下)

 三日天下:たいへん短い間だけ権力を握ったり地位を保つこと
 
 三日殿下:(鬼?)嫁が実家に帰って居ない間だけ、自由奔放に自宅で好き勝手にふるまう気弱な中年夫のこと。
      類義語に三分天下(ってウル〇〇マンの事ぢゃね?)がある。


〇調理一回(表裏一体)

 表裏一体:相反するかに見える二つのものが,根本では密接につながっていること。切り離せない関係。

 調理一回:家事を全く手伝おうとしない夫にやっとの思いで1回だけ料理を作らせたが、とても食べれるレベルではなく、やはり自分でやったほうがよかったと後悔すること。
      まれに妻と夫が逆のケースになることもある。


〇家電浸水(我田引水)

 我田引水:他人のことを考えず、自分に都合がいいように言ったり行動したりすること。自分に好都合なように取りはからうこと。

 家電浸水:洋式トイレでスマホを胸ポケットに入れていたことを忘れて前かがみの姿勢をとってしまい、トイレに水没させてしまうこと。(私は・・・・まだないです( ̄▽ ̄))

・・・・・・・・・・・・(ーー;)

本格活動は土曜夜からの予定です。(留守中の座布団没収とか、そういう反則技はなしですよーww)


p.s.

ホワイトデーにインして、バレンタインのお返しをと思いましたが、インできなかったんで返せてません。

遅くなりますけど、今週末にお返しの品をお送りさせていただきます。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(15)
ーのんー 2022-03-16 02:26:44  
メンテ明けもよろしくお願いします^^
ウェイネル 2022-03-16 02:34:51  
面白いことわざですね
Row7 2022-03-16 06:52:45  
自分的には笑いごとじゃないけど、家電浸水あります・・
昔、トイレではないですが、水たまりにスマホを落として浸水(;´Д`)
メンテ明けもよろしくお願いしますm(_ _"m)
夏澄奏 2022-03-16 08:11:32  
( ..)φメモメモ
ラルン 2022-03-16 08:55:47  
3つとも思わず笑いがでちゃいました(*´艸`) 座布団は没収はしないのでご安心を^^
vまゆりんv 2022-03-16 10:42:06  
おもしろーいw 仕事中に考えてないよね? ( *´艸`)ププッ
忙しいのにネタすごいです^^ ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
ゆるり 2022-03-16 11:21:53  
家電浸水・・・・あったような気がする(*´∀`*)
xx銀次xx 2022-03-16 12:47:47  
こんにちは(^^)メンテ明けもよろしく〜(^^)
苺湖 2022-03-16 12:47:49  
( *´艸`)
ミュウたん 2022-03-16 13:30:58  
(*^_^*)
pRENOq 2022-03-16 19:36:18  
天才かYO!!(≖͈́ㅂ≖͈̀ )
レオンドル 2022-03-16 20:08:13  
調理一回にならないように修業しなきゃ…!w
mihoro 2022-03-16 22:31:50  
どれもおもしろかったですww
お仕事頑張ってください(๑•ω•๑)
ph 2022-03-16 22:46:45  
今回は全て体験談!?
tera 2022-03-18 22:13:01  
面白いねww
「三日殿下」が個人的に好きw
コメント作成
0

シェアボタンに関して