オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:ホワイトデー(今回も没収・・・ですか?(◎_◎;))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:ホワイトデー(今回も没収・・・ですか?(◎_◎;))   おすすめ(19) 2022-03-12 13:36:40

3月のある日、近所に住んでるひとみばあちゃんから電話がかかってきた。

色々世間話をしていたが、ホワイトデーが近かったこともあってか、話題は、祖母ちゃんと亡くなった祖父ちゃんとのなれそめの話になっていった。

俺  :ばあちゃん、じいちゃんとどういうきっかけで仲良くなったの?

ひとみ:あー、うちの実家九州の山の中のぽつんと一軒家で、近くに住む動物が家の畑荒らして困っとってねー。
    幼馴染で近所に住んでたじいさん、猟師しよったんで相談したら・・・・


(以下、当時の会話の回想)


じいさん:そーかーそれはひとみちゃん大変だね。

ひとみ :うん。畑もそうなんだけど、家の裏の林でガサガサッって音するから、いつか襲われるんじゃないかって、もう、怖くて怖くて・・・

じいさん:そーかあ。わかった。怖いとねー。じゃあ、(動物)撃ちにこようか

ひとみ :うん。ぜひ・・・♡(ラッキー。ゲットできる(#^^#))


(回想ここまで)


ひとみ:で、家に来たじいさん寝技で口説いて・・・( *´艸`)

俺   :ちょっと待った!ばあちゃん、じいちゃん狩猟に来ただけだよね。なんでそんな展開に・・・・・

ひとみ :あー昔からじーさんイケメンで好きだったし、それにあんときじいさんが「わかった。ホワイトデー、じゃあ家にこようか」って言ってくれたから・・・・

俺   :ちょ・・・「怖いとねー」って言ったの、なんで「ホワイトデー」に聞き間違えるんかな。ってか、祖母ちゃんの若いとき、そんなイベントやってたっけ?それに「撃ち」と「」も違うし・・・・

ひとみ :まあ、細かいことは気にせんでええってw
     けど、確かに言われてみれば、「ホワイトデー」と「怖いとねー」は違うよね?

俺   :うん。

ひとみ :でも、意味は一緒だー・・・

俺   :違うって。

ひとみ :でも母音は一緒だーね。

俺   :だからちが・・・・あ、一緒だ・・・

ひとみ :それにほとんど文字一緒だーね。

俺   :まあ、確かに・・・・そう・・・かも。

ひとみ :なら聞き間違えるよねー。

俺   :いや、・・・それはないと思うんだけど・・・・(^^;)
   

とまあ、こんな感じで会話は続いたのだが・・・
でもばあちゃん、寝技は反則じゃね?
でも、祖父ちゃんと結婚したから今の俺がいるんだから・・・ま、いっか( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・(ーー;)


きょもよろしくおねがしますm(_ _)m

って、誰だ、今なら油断してるから後ろからこそっと座布団没収できるって言ったのは。絶対今の分は死守するんじゃあああーーーー

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(20)
マレフィセント 2022-03-12 15:36:49  
座布団5枚とろっ
tera 2022-03-12 16:06:04  
「ホワイトデー」と「怖いとねー」・・・「家(うち)」と「撃ち」ww
じいさんとひとみばあさんの馴れ初め話に落とし込むのがスゴイw
よく考えましたw 座布団1枚!
xx銀次xx 2022-03-12 17:02:17  
いつも思うんだけど、日記のネタは仕事中に考えるの?(笑)
マゼラン大西 2022-03-12 17:33:24  
近所の距離感笑 山一つ分の距離あるんだろうな笑
夏澄奏 2022-03-12 17:43:52  
ふふ^^
花音0730 2022-03-12 17:46:45  
なんか、ほのぼのとしてて笑っちゃったw聴き間違えあるあるかもww
ミュウたん 2022-03-12 17:49:15  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラルン 2022-03-12 17:50:15  
ほんわか じわじわきました(*´∇`*) 座布団どうぞ♪
苺湖 2022-03-12 18:58:04  
座布団・・・・・・持って逃げますwwwww
ゆるり 2022-03-12 19:23:12  
まだまだですね・・(´∀`*)ウフフ
うみがめ 2022-03-12 19:41:23  
ヤマダ君座布団www
ph 2022-03-12 20:08:42  
毎週楽しみです^^
pRENOq 2022-03-12 20:17:12  
じいちゃま、げちゅ❤️.*
よき!!(≖͈́ㅂ≖͈̀ )
Row7 2022-03-12 20:27:45  
「ホワイトデー」と「怖いとねー」!!
さすがひとみ婆さんですなぁ(*‘∀‘)
おつむてんてん 2022-03-12 22:31:42  
^^
夜兎ーyatoー 2022-03-12 22:56:16  
怖いとねーとホワイトデーw語感は似てますねwwwww
mihoro 2022-03-12 22:57:09  
背後からこっそり座布団取るしかないですねw
ひとみおばあちゃん今日もかわいい(꜆˘͈ෆ˘͈꜀)
ーのんー 2022-03-13 06:06:35  
座布団ーw
レオンドル 2022-03-13 07:50:18  
座布団死守できますよーw面白かったです^^
ひな74 2022-03-13 10:00:58  
おじーちゃんとおばーちゃんの馴れ初め・・・しらないな(;゚Д゚)
コメント作成
0

シェアボタンに関して