オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:猫(今回は・・・ですw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:猫(今回は・・・ですw)   おすすめ(22) 2022-02-20 00:02:11

結婚して5年、子供も2人生まれて家族4人平凡な生活を送っていた私だったが、1か月前に念願のマイホーム(新築建売一戸建てを購入した。
 30年ローンだが、定年退職するころ完済できる。妻にも協力してもらい、頭金がそれなりに準備できたおかげで、月々の返済額も少しゆとりのある金額に設定することができた。
 そんな中、田舎の母から手紙が届いた。

「新築購入おめでとう。ようがんばったね。
 母さんから気持ちばかりだけど、ねこをプレゼントさせてもらうね。
 コロナでなかなかそっちに行くことができないから、私の代わりだと
 思ってくれんかね。
 数日前にそちらに送ったから、可愛がってあげてね。

                     
                           ひとみ」


 おふくろ、ありがとう。大切に育てるよ。

 手紙を読んだ私は、親への感謝の気持ちでいっぱいになった。そんなとき・・・

 「ピンポーン」

 「お届け物です。こちらにサインをお願いします。」

 「ありがとうございます」

 「じゃあ、置かせていただきますね。それでは、失礼します。」

 そういって、宅配業者が玄関前に大きな段ボールを置いて行った。
 猫にしては、大きい箱だなあー。あーわかった。子供がいっぱい生まれたから、それで送ってきたんだ・・
 そう思いながら、私は踊る気持ちを抑えながら、箱を開け、荷物を確認した。

 「・・・・え?これって・・・・確かにねこだけど・・・・」

 私は、実家の母に電話した。

 俺:  「おふくろ、届いたけど・・・これ・・・・」

 ひとみ:「おー、届いたかい。早かったねー。かわいがっておくれよー」
 
 俺:  「だっていうから、どんなかわいいやつが来るのかと思ったら、一輪車って・・・」

 ひとみ:「いあいあいあ。お前『ねこ』好きだって言ってたから送ったんだけど。それに作業の時便利だーね。」

 俺  :「確かにこれもねこ(一輪車)っていうけど、ちょっとちが・・・・」

 ひとみ:「一輪車は違うよね」

 俺  :「うん」
 
 ひとみ:「でも呼び方はいっしょだーね」

 俺  :「うん」

 ひとみ:「なら、意味も一緒だーね」

 俺  :「う・・・って、違うわ。ものが違うから。あのさ、そっちに猫居たじゃん。子供産んでないの?」

 ひとみ:「あーオスだから、それにこの前近所の雌の野良猫と仲良くなってどっか行ったw」
 
 ・・・・・・・・

 この後しばらくやり取りが続いたが、結果的に送ってきたねこ(一輪車)は「ひとみ」と名前を書いて、我が家で使うことになった。

 おふくろ・・・・でも、俺は猫がよかったよ。(T_T)
        
 それにあの日以来、嫁の私を見る目が少し変わったような気がするんだけど・・・。


 ・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;) 


 日曜日もよろしくおねがします(日曜朝から仕事です)m(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(24)
うみがめ 2022-02-20 00:26:22  
役に立ちますねw
ウェイネル 2022-02-20 01:00:38  
近所に一輪車使っている人いましたね。庭が広いので園芸に使っているようです。
夜兎ーyatoー 2022-02-20 01:59:56  
一輪車のことねこっていうんですねw知らなかったw
コールソン 2022-02-20 02:25:11  
ねこって、最初方言だと思っていたんですw 正式名称なんですよね! 知ったときは驚きました!
うろ覚えですが、一輪車をひっくり返した時の形と、猫の肩のあたりが似ているから。だったような・・・
Notice 2022-02-20 03:13:38  
ねこって言うんですね
Row7 2022-02-20 06:50:05  
一輪車の「ねこ」とペットの「ねこ」!!
さすがひとみ婆さんです(;・∀・)
nobuひろ 2022-02-20 07:15:50  
www さすがひとみさんwww
レオンドル 2022-02-20 08:58:04  
それを ねこって言うんですね!知らなかった
面白いエピソードをありがとうございます^^
rose2020 2022-02-20 09:32:23  
猫車っていうと知らない人多いですよね
ーのんー 2022-02-20 10:13:00  
猫 ねこなんですね 初めて知った^^
苺菓 2022-02-20 10:16:27  
知らなかったです^^ねw
vまゆりんv 2022-02-20 11:34:42  
これ信じていいの? アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャッ!!!!
苺湖 2022-02-20 11:44:03  
((´∀`*))ヶラヶラ
2022-02-20 11:44:51  
(*≧艸≦)ぶーっ
ラルン 2022-02-20 13:02:02  
一輪車はネコと_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ 知らなかったですw ひとみさんさすがですw
マゼラン大西 2022-02-20 14:33:25  
家庭菜園に使えますね笑
xx銀次xx 2022-02-20 16:09:33  
一輪車以外にも「小型の運搬台車」のようなものもネコと言いますよね(^^)
のろま 2022-02-20 16:17:52  
なんでネコっていうんでしょうね?w
pRENOq 2022-02-20 18:29:36  
猫の駆け落ちがきになるううଘ(੭ुㅎ.ㅎ)੭ु⁾⁾
mihoro 2022-02-20 21:47:32  
ねこって言うんですね( ..)φメモメモ
ひとみおばあちゃんの猫家出しちゃったんですねw
ph 2022-02-20 22:32:48  
毎週ひとみさんに会える、うれしー^^
tera 2022-02-20 22:51:30  
「ねこ=一輪車」は土木作業員なら知ってることですねww 
まさかこの「ねこ」がくるとは・・・!!
おつむてんてん 2022-02-20 23:06:14  
私は細身のやつが好きです^^
mikanmikan2 2022-02-21 01:17:39  
( *´艸)
コメント作成
0

シェアボタンに関して