オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の一言(誰かが言ったかもしれない・・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今日の一言(誰かが言ったかもしれない・・・w)   おすすめ(20) 2022-02-12 10:25:42

「我思う、ゆえに割れ目あり」

目の前のマイ茶碗にひびが入った理由をずーと考えた結果、じぶんで落としたのが原因ではなくて、経年劣化で自然にひびがはいったんだという結論に至ったということから、時間が経てば本当は自分が原因でそうなったかもしれないことも、記憶がねじれて都合のいいように解釈できるよとのたとえ。


「腐っても放置」

「腐っても鯛」(立派で価値の高いものは、たとえ状態が悪くなったとしてもなおその価値を保つ」という意味)の類義語(?)で、腐ったものがあることを忘れて放置状態にしていた人が、友人に問い詰められたとき「1000年後に発見されれば歴史的価値のあるものに変身するから・・・」という、単純に捨てるのを忘れいたことを責められたときに都合のいい言い訳をする人のこと。


・・・( ̄▽ ̄)


きょもよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(17)
夜兎ーyatoー 2022-02-12 12:39:28  
今日もよろしくおねがいしますー^^
みぞれv02 2022-02-12 12:55:24  
なるほど...( ´艸`)
苺湖 2022-02-12 13:15:15  
((´∀`*))ヶラヶラ
ーのんー 2022-02-12 13:23:10  
今日もよろしくお願いします(^_^)
vまゆりんv 2022-02-12 13:54:53  
色々考えすぎると寝れなくなっちゃうねw
(o'∀'))フムフム 鯛には共感 ('゚`ε'゚`)プッ
うみがめ 2022-02-12 14:13:28  
どんなものでも、1000年後には、驚くものかもしれません。
Row7 2022-02-12 16:58:17  
ふむふむφ(..)
本日もよろしくお願いしますm(_ _"m)
tera 2022-02-12 17:05:46  
ふむふむw
マゼラン大西 2022-02-12 17:54:58  
腐っても放置は特に共感できるなあ笑
pRENOq 2022-02-12 18:24:37  
ジトォφ(≖ω≖。)メモメモ
ラルン 2022-02-12 19:58:01  
ほうほう(*-ω-)。o○w
ph 2022-02-12 20:17:03  
2本立て贅沢^^
nobuひろ 2022-02-12 20:19:14  
あはははは
のろま 2022-02-12 20:36:18  
腐っても放置ね^^
2022-02-12 22:20:30  
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
mihoro 2022-02-12 22:50:52  
腐っても放置( ..)φメモメモ
今日もよろしくお願いします٩(。˃ ௰ ˂ )و
ゆるり 2022-02-13 09:58:44  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメント作成
0

シェアボタンに関して