オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:ウィンタースポーツ(お題むずいよー(T_T))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:ウィンタースポーツ(お題むずいよー(T_T))   おすすめ(21) 2022-02-05 09:52:12

年明けの1月の週末のある日、久々早く起きた私は、面白い番組やってないかなと思い、テレビの電源を入れてみると・・・
たまたま地元の情報番組(生放送)で、視聴者インタビューが行われているところだった。
ここのところコロナ感染拡大が止まらないこともあり、直接インタビューする方式ではなく、事前にテーマを発表し、インタビューを希望する視聴者が送ってきたはがきに記載している連絡先へ、MCが電話連絡するという方式だったようで、既に何人かに電話をかけていたようだった。

MC:それでは、次の方に電話してみましょう。えーペンネーム「ボケ好きおばば ひとみ」さんからです。変わったペンネームですねw

・・・・・(電話の着信音)

MC :おはようございます。

ひとみ:あいあいあい。おはよござーます。今日も寒いやーね。

MC :番組にお葉書いただきまして・・・お電話させていただきました。

ひとみ:え、出したっけか?よう覚えとらんけど、まーいーやね。

MC :( ^ω^)・・・それでは早速、お好きなウインタースポーツを1つ教えてもらえますか?

ひとみ:あー、冷えてるほうが長持ちするんだよね。まあでも賞味期限長くないからそこまで長くは置いとけないけど。そーだねー、いろいろあるけど最近は・・・

MC :あーすみません、ひとみさんでいいですか?なんか勘違いされてないですか・・・?

ひとみ:いやあーあんただってウインナーストックって言ったじゃろ?アルトバイエルンとか大好きなんよねー。
    ボイルでも焼きでもどっちでもうまい・・・

MC :言ってませんよ。私は「ウ・イ・ン・ター・ス・ポー・ツ」と言ったんですけど・・・・

ひとみ:あーごめんごめん。70過ぎて耳遠くなっちまっただーね。電話だと聞き間違い多くてねー
    
MC :そうでしたか。ゆっくりお話しするようにしますねー。

ひとみ:ありがとさん。ウインターとウインナーは違うよね?

MC :はい。

ひとみ:でも、字は一緒だー・・・

MC  :いや、違いますよね。

ひとみ:あー、ごめんごめん。似てたから一緒だと。でも意味は一緒だーね?

MC :意味も違いますから。ウインター=冬ですよ。が降る季節。

ひとみ:あーそかそか。バスの行先案内で最後に書いてるあれか・・・

MC :それは「行き」ですね(^^;)

ひとみ:あー「行き」と「」は違うよね。

MC :はい。

ひとみ:でも、意味は一緒だーね。

MC :違いますって。

ひとみ:でも、読み方は一緒だーね。

MC :違いま・・・・間違った、同じだ・・・


      ・・・・・・

と、趣旨と異なるやり取りがしばらく続き、インタビューの途中でCMに移ったのだった。

その後、友人からの電話に出たため、その後この番組がどういう顛末を迎えたかはわからないが、その時私が思った感想は・・・・



あのばあさん、漫才師になればいいのに・・・( ̄▽ ̄;) 




(終わり)


って、今回タイトル難しすぎじゃあああああああああ 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(19)
2022-02-05 10:49:58  
(*≧艸≦)ぶーっ
苺湖 2022-02-05 11:07:47  
なんか、志村けんがやってそうw(((*≧艸≦)ププッ
夜兎ーyatoー 2022-02-05 11:10:24  
ウインナーストックwww俺もアルトバイエルン好きですわwwww
Row7 2022-02-05 11:30:49  
ウインタースポーツから、ウインナーのストック(*‘∀‘)
今回は本当にお題難しそうだと思いましたが、さすがひとみ婆さんです!!
いん太郎 2022-02-05 12:09:20  
よくわからんw
うみがめ 2022-02-05 13:36:46  
行きと雪・・・><
ラルン 2022-02-05 14:47:54  
ウインナーストック( ´艸`)うけるwww
ーのんー 2022-02-05 14:56:58  
ww
マレフィセント 2022-02-05 15:02:16  
どこまでも突っ走るwwww
nobuひろ 2022-02-05 15:33:55  
ひとみばーさん最強ww
花音0730 2022-02-05 17:35:33  
ひとみおばあさん いいね(゜m゜*)プッww
ミュウたん 2022-02-05 18:20:02  
ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!
pRENOq 2022-02-05 19:59:02  
おもろおおおおwwww
マゼラン大西 2022-02-05 21:03:24  
MCのツッコミがいいね笑 伝説の放送事故としてネットで語り継がれそう笑
ph 2022-02-05 21:14:34  
状況設定が緻密、面白いです^^
mihoro 2022-02-05 22:00:11  
ウィンナーストック(〃 ຶཽළ̉ ຶཽ)漫才師になれそうw
rose2020 2022-02-05 22:10:33  
楽しい!!
おつむてんてん 2022-02-05 22:26:42  
お疲れ様です^^
ウェイネル 2022-02-06 09:07:44  
漫才は面白いですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して