オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:大自然(今回もまた・・・( ̄▽ ̄))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:大自然(今回もまた・・・( ̄▽ ̄))   おすすめ(15) 2022-01-22 09:48:20

数日前、中学校に通っている娘が最近日記を書き始めたということを妻から聞いて、娘が眠った後ちょっと覗いてみることにした。

パラパラとページをめくりながら、
「へーこんなこと考えてるんだー」
などと一人で感心しながら読んでいると、数日前に起こったとある出来事が書いてあった。

(以下、日記の内容)

うちのおばあちゃんは、私にすごく優しくしてしてくれるからとても大好き。
でも、時々そんなこと言ったっけ?っていうようなことを言ったりするので大丈夫なのかなと思うときがあって、ちょっと心配してる。
お父さんは私に
「あれはね、わざとみんなを明るくしようとしてやっているんだよ」
って言ってたけど・・・

この前も、テレビで大自然をテーマにした教育番組を見ていた時、大自然でのびのびと生息しているライオン等の大型系動物が、地球温暖化の影響でコロナからの放熱の影響をもろに地球が受けて、生態系が崩れて息数が少なくなっているという説明をナレータ言っていたのを近くで聞いていたおばあちゃんが

大事件コロナの影響で薬局で売ってる体温計が売り切れてなくなってるっていってるよ。はよ買わないと。うちの体温計最近調子悪いからー」

って言ってたっけw

お父さんがそれ聞いてて
「母さん、そんなこと言ってないって。中途半端に聞いてるからそんなことになるんだって」

っておばあちゃんに言い返したもんだから、おばあちゃんも

「あーごめんごめん。70過ぎてから耳が遠くなってねー。」

その後の会話も笑ったな。

おばあちゃん:「大自然大事件は違うよね」
お父さん  :「当然だろ」
おばあちゃん:「でも意味はいっしょだーね」
お父さん  :「ちがうってw」
おばあちゃん:「ごめん、冗談冗談。あ、ならライオン体温も・・・」
お父さん  :「違う、意味も違うから」
おばあちゃん:「でも字は一緒だー・・・」
お父さん  :「全然違うだろー」

・・・・

相変わらず楽しい親子だw
いつもそう思ってます。

あ、おばあちゃんの名前は「ひとみ」っていいます。だから私は「ひ―ばあちゃん」っていつも呼んでます。

【今日の日記終わり】



今度、母さんとの昔話、娘にしてあげようかな( ̄▽ ̄)


p.s.

何度も言ってますけど、登場人物と会話の内容、全部盛ってます。(実在してたら会ってみたい( ̄▽ ̄))

でも、ちょっと無理あったか・・・な。 ま、いか。作り話だしww

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(13)
nobuひろ 2022-01-22 09:56:55  
ひとみばーさん 会ってみたいねw
夜兎ーyatoー 2022-01-22 10:14:35  
ひとみばーさんいつも楽しみにしてますwwwww
ウェイネル 2022-01-22 10:21:25  
店舗にないものはネットなら手に入りやすいですね
tera 2022-01-22 10:54:32  
「大自然」と「大事件」・・・似てるかな?(笑)
マゼラン大西 2022-01-22 13:12:30  
ひとみばあさんラップの才能ありますね笑
ミュウたん 2022-01-22 14:59:15  
wwwwwwwwwww
うみがめ 2022-01-22 18:31:22  
ひとみおばあさん、レギュラーコーナーですねw
Row7 2022-01-22 18:35:23  
ひとみ婆さん、いつもありがとうヽ(´ー`)ノ
苺菓 2022-01-22 19:43:29  
ひとみおばあちゃま@@YouTubeに出たら人気者になりそうw
ph 2022-01-22 20:28:25  
タイトルの 今回もまた で期待したとおりでした、ひとみ万歳^^
ラルン 2022-01-22 20:57:03  
さすがひとみ婆さまです(*^^)b
mihoro 2022-01-22 22:09:48  
大自然と大事件…ひとみおばあちゃんさすがw(ˊᗜˋ*)/
おつむてんてん 2022-01-22 22:14:44  
ライオンと体温^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して