オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:ドリンク(初詣帰りの一コマ)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:ドリンク(初詣帰りの一コマ)   おすすめ(20) 2022-01-15 09:23:21

とある神社へ初詣にいった帰り道、お昼近くになっていたのを腕時計を見て確認した私は、神社からまっすぐ伸びる参道沿いにある商店街を歩いていてふと目に入ったこじんまりとした食堂が目に入った。
「お昼かあ。そういえばお腹すいてきたなあ。せっかくだからお昼でも食べようかな」

お店の看板には「食堂 ひとみ」と書かれてあった。看板を含め外観が昭和時代のレトロな雰囲気を思わせるその店になぜか興味を持ったのだった。

入り口は引き戸。開けて入ってみるとますます昭和感覚満載のお店。一目で気に入ってしまった。
ただ、留守なのだろうか、人が見当たらない。

私:「ごめんくださーい」
  ・・・
  (いないのかな?)
  「ごおおめええーんくださあああーい」

ひとみ:「あいあいあいあい、おきゃくさんかい。どうも初めまして。ひとみと申します。今年71になり・・・」

なんか人懐っこそうな老婆が、店の奥から出てきた。

私:「そうですか(^^;) あのお、お冷いただけますか?」

ひとみ:「あーおきゃくさん、うちは食堂だけど、おじやはおいてないのよ」

私:「おじや?・・・お・ひ・や、お水です。すみません、お願いします。」

ひとみ「あーお水ね。最近耳が遠くなって、よく聞こえないだーね。おひやとおじやは違うよね?」

私:「そうですね」

ひとみ:「でも意味は一緒だーね?お客さ・・・」

私:「違いますよ(^^;)」

ひとみ:「あー冗談w。つい昔の癖が・・」

私:「そうですか。」

 (そんな癖なんだろ・・・?)

ふと店の片隅を見ると、「ドリンクバーあります」と書いてあった。食堂でドリンクバーがあるところも珍しい。

私:「ドリンクバーってありますね。珍しい。あ、それじゃあオレンジいただこうかな。」

ひとみ:「どうぞー。私も大好きで、趣味でね。年も近そうだし、カメラ持って夫婦で仲良さそうに。長いよねあのふた・・・」

私:「はい?、何の話ですか?私はドリンクの話してたんですけど・・」

ひとみ「ン、あーお客さんすみませんねー。ドピンクっていうもんだら、てっきり林家〇ー・〇-子かと。」

私:「いや、ドリンクとは言いましたけど,ドピンクとは言ってないです。」

ひとみ:「ドリンクとドピンクは違うよね?」

私:「はい」

ひとみ「でも字は一緒だ・・・・」

私:「違いますってww」

ひとみ「あ-ごめんなさいねー。じゃあ、注文を・・・・」

・・・・

とまあ、この後無事にお昼を済ませることができたのですが・・・あの婆さん、本当に耳が遠いだけなんだろうか?
何となくわざとボケをかまされたような気がするんだけど(^^;)

ま、いっか。また来てみよw



P.S. 作者より:


 SS一切ない長文日記(?)、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
  これからも懲りずにネタ考えます( ̄▽ ̄)

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(21)
名前はまだない 2022-01-15 09:42:37  
ドリンクとドピンクは似てもいねえよ!!ww
Row7 2022-01-15 09:54:03  
今日も笑わせてもらいました(*‘∀‘)
食堂ひとみ・・・一度は行ってみたくなりますね!!
おひやとおじや・・ドリンクとドピンク・・今後のひとみ婆さんのボケが楽しみです(*´ω`)
苺湖 2022-01-15 10:49:43  
(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・パチパチ☆
サロンパス 2022-01-15 11:29:51  
ふんふんふんふんふん
のろま 2022-01-15 11:36:52  
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
苺菓 2022-01-15 11:58:27  
(o^―^o)ニコ
tera 2022-01-15 12:43:31  
「ひとみ」という文字でにやけてしまった自分がいますw
今回はネタ的に苦しかったのでは?クスクスw
夜兎ーyatoー 2022-01-15 13:20:17  
待ってましたwwドピンクwww
2022-01-15 14:23:19  
クスってなっちゃいます^^  次回も楽しみにしています^^
xx銀次xx 2022-01-15 14:41:21  
決して懲りないてね(^^)お疲れ様です(^^)
nobuひろ 2022-01-15 17:48:16  
やるな ひとみさんwww
ミュウたん 2022-01-15 18:08:00  
wwwwwwwwww
pRENOq 2022-01-15 19:48:16  
想像できちゃっておもろいww
ラルン 2022-01-15 21:01:40  
毎回ひとみさん なんか憎めないかわいさがw 今回も面白かったです^^
mihoro 2022-01-15 21:26:41  
食堂ひとみ…ぜひ行ってみたいです|ョ'ω'〃)
どんなメニューがあるのかも気になりますw
ph 2022-01-15 22:03:03  
食堂ひとみの看板でもう嬉しくなってしまいました^^
おつむてんてん 2022-01-15 23:26:43  
元気なんだろうか、あの二人
rose2020 2022-01-16 08:57:50  
楽しい日記ですよね
ゆるり 2022-01-16 09:55:26  
ぐ!
ーのんー 2022-01-16 14:30:29  
(^_^)(笑)
ウェイネル 2022-01-16 17:19:59  
ドピンクってドーピングの意味ですか?
コメント作成
0

シェアボタンに関して