オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:メリークリスマス(でもあの人の場合は・・・)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:メリークリスマス(でもあの人の場合は・・・)   おすすめ(17) 2021-12-25 12:54:19

今日はクリスマス。
朝から近所に住んでるおばあちゃんと久々お会いしてお話したが、相変わらず会話面白すぎて・・・
最近耳が遠くなって聞き間違いが多くなったと言っていたが、私からすると、わざと聞き間違えてるんじゃないかと思ったりする。
噂では、昔ボケをかまして人を笑いのツボにはまらせるのが趣味だったとか・・

以下、そのおばあさん(たしかひと・・・なんとかって名前だったような)との会話。


私:あ、おばあさんおはようございます。今日は早いですね。

ひと〇:あいあいあいあい、おはよさん。
    なんか、まわりが昨日くらいから「メルカリ」って言ってるんだけど・・・なんか特売やってるんかね?

私:「メルカリ???」
  あーおばあちゃん、それ「メリクリ」って言ってるんだよw
  今日は12月25日のクリスマスだから。「メリークリスマス」短く省略して「メリクリ」って言うからねえ。

ひと〇:あーそーだったのかい。いあ、最近CMでよくやってるやーね。えーと、誰だっけ。
    あ、そそ、「草なぎ倒し」と「いもり」とがでてるやつね。私好きなんだわ、あのCM。

私:おばあちゃん、それ「草彅〇」と「タ〇リ」だよw

ひと〇:言い方は似てるよね。でも字はいっしょだーねw

私:おばあちゃん、絶対違うと思うよww

ひと〇:そーかい。まーどっちでもいいんだけど。

・・・・・


とまあ、たわいもない会話だったが。なぜか思い出して一人笑ってしまった。
さーて、今日も1日がんばろー(^^)/


P.S. その昔、某漫画のキャラで「間抜作」というのがいたのをふと思い出しました。何となく似てるような・・・( ̄▽ ̄)

  なお、話の内容と登場人物は捏造日記なのですべてフィクションです。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(18)
名前はまだない 2021-12-25 12:57:52  
ひとみだろ!!ww
2021-12-25 13:06:50  
www
vまゆりんv 2021-12-25 14:05:52  
またひ・・ばーちゃん現る 。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!! おもしろいw
いん太郎 2021-12-25 15:18:24  
メリクリ^^
船見坂ひで 2021-12-25 15:31:10  
あははw φ(・∀・*)なるほどぉ
2021-12-25 15:52:44  
オモロ( 艸`*)ププッ
桃次郎姫 2021-12-25 17:30:58  
楽しいねw
nobuひろ 2021-12-25 17:34:48  
おぉ それ絶対狙ってるね!! ありともでしたー
xx銀次xx 2021-12-25 17:36:57  
お疲れ様~(^^)
うみがめ 2021-12-25 17:53:53  
MaryChristmas !
Row7 2021-12-25 18:27:57  
やはり、ひとみ婆さんのボケは好きです(*´ω`)
ラルン 2021-12-25 19:32:50  
今回もひとみばあちゃん大活躍(*´艸`*)w
ミュウたん 2021-12-25 19:54:53  
wwwwwwwwwww
pRENOq 2021-12-25 20:27:56  
((*´∀`))ケラケラ
のろま 2021-12-25 21:03:51  
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
mihoro 2021-12-25 23:12:01  
いつものおばあちゃんがww(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)
おつむてんてん 2021-12-26 05:39:22  
^^
ウェイネル 2021-12-26 21:00:12  
痴呆症ですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して