オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > マイペ活動で多用する専門用語について(ひまつぶしにどぞw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン 1日前
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル マイペ活動で多用する専門用語について(ひまつぶしにどぞw)   おすすめ(17) 2021-09-30 00:42:13

ばんわー

一部の方から、ボケ日記リクエストいただきました。ありがとうございます。
頑張ってねた考えますので、少々お待ちくださいm(_ _)m

で、今回私がマイペ活動とか日記などで多用する専門用語・・・ではなく、言い回しについて、ご説明させていただきます。
なお、あくまで個人の勝手な表現方法ですので、悪意は全くございません。軽ーく流していただけるとありがたいです( ̄▽ ̄)


(1)「事務所」および「新入社員採用」

  お分かりの方もいらっしゃると思いますが・・・。
  「事務所」=ギルド、「新入社員」=ギルドに加入した初心者を指しております。
  なお、高レベルの方が加入されることがありますので、その場合は中途採用という表現を使っておりますw
  なお、事務所もその特性に応じ、芸能事務所とか、組事務所という表現をしてお・・・りません。適当ですw

(2)「地雷」

  某運〇サイドがメンテの際に仕込んでいる爆弾です。情報公開されないため、いつ踏んでしまうかわかりませんw
  人によっては不具合とかバグとかという方もいらっしゃいます。
  しかもこの地雷、最新型は地中に埋めているとは限らないため、非常に厄介です。
  万一踏んでしまうと、地獄に落とされるか、自爆するかの2択しかありません。最悪の場合心肺蘇生が必要にな・・・・ちが、PC再起動せざるを得ない状況になります。
  皆様もご注意ください。


(3)「土間」

  最近日記コメで多用するようになりました。「どんまい」の比喩表現です。昔の田舎の家の玄関のことではありませんので、ご注意ください。


ということで、今週もよろすくおねがします('◇')ゞ


って、あれ・・これってもしかしてボケ日記?

って、なわきゃあないよなああ・・・・あ。(-_-;) 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(14)
愛美e 2021-09-29 21:43:23  
そうなんだ^^私ウルフさんの日記見るの楽しみ^^親切丁寧人柄が出てるよね^^
2021-09-29 22:07:20  
とてもわかりやすいですbb
夜兎ーyatoー 2021-09-29 22:32:14  
メンテ明けも宜しくおねがいしまーす^^
Hedgehog73 2021-09-29 22:56:58  
今週もよろしくです!w
tera 2021-09-29 23:32:43  
なんとなくわかっていたけど、改めて説明してくれると理解しやすいですww
苺菓 2021-09-30 00:18:43  
( ..)φメモメモw
マーガラ 2021-09-30 00:23:07  
事務所はPTのことかと・・・なるほどそうでしたか^^
マレフィセント 2021-09-30 01:20:58  
ウルフ語大全集ww
名前はまだない 2021-09-30 05:09:44  
(;^ω^)
ekooo 2021-09-30 07:42:42  
組で思いつくのはウルくんのせいであの方だなん…w
レイモンドぺティボン 2021-09-30 12:44:20  
事務所=PTだと思ってましたw
2021-09-30 12:52:31  
なぜか説明なくてもわかってしまう・・・
もんも3 2021-09-30 16:33:48  
謎の(2)、(3)がわかって良かったです^^
ph 2021-09-30 20:16:03  
地雷良かった^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して