とある中華料理店での会話
バイト:そいじゃ、親方、出前行ってきますー
親方:おう、きーつけてな。あ、今度からうちも店リニューアルするけど、それに合わせて出前っていう表現やめて、あのーなんだっけ、最近はやりの横文字・・・それに言い方変えるから。でも、何だたっけ?」
バイト:あー知ってますよ。あれでしょ。タ〇リとか草なんちゃらがCM出てた・・・
親方:おめ、それは「メルカリー」だろ。てか、リはのばさねーぞ。それじゃあなくて・・・
バイト:ああ、すんません。あれですね、燃えよドラゴ・・・
親方:おめ、それば「ブルース・リー」だろが。ちがうって。あーなんだっけなあー
バイト:ああ、あれですね。家出るときに鍵かけて・・
親方:おめ、おれのことばかにしてねか。それは「戸締り」だろが。おめ、その悪そうな頭でよーく考えてから物言えや
・・・・
(電話の着信音)
客:おい、注文の品まだなのか?てめえ、注文の際に30分以内にお持ちしますって言ったよな。ふざけやがって。1時間以上たってるぢゃねーか。何が****はじめますだあ。ふざえるのもいいかげんにしろや。絶対てめえの店には注文しねえ!
その後、このお店がリニューアルできるどころか閉店に追い込まれたらしいということを、風の便りに聞きました。
まあ、たった数文字の言葉のために出前を忘れ、結果経営を棒に振るなんてですねw
信じるか信じな…いよなああ。明らかに話作った感前面に出すぎてるし。
事務所活動忙しすぎて、頭回ってないんぢゃないの?
・・・次回がんばりますm(_ _)m