オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > マイペ活動のススメ(備忘録として・・・)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル マイペ活動のススメ(備忘録として・・・)   おすすめ(22) 2021-09-11 10:57:16

おはようございます。

日々のマイペ活動が楽しくて、おふざけ日記とか、おちゃらけコメ入れてとか、ゲームそっちのけになりかけてますww

とはいえ、ミルとも増えると時間もかかるし、手間も大変です。
実際、今130人を超えて、さらにまだまだミルともが増えそうな今日この頃、毎日1~2時間、長いときは3~4時間もかかり、さすがにちょっと・・・なんて思うように。

そこで、私が実際にやっているマイペ活動での時短方法をお話しします。
つい数日前に今の方式になってから、かなり時短できるようになりました。
この方法なら、200人位までは耐えれる・・・かもw


(1)一言コメ(現在約30分ほどかかってます)

 これは、知ってる人多いかもですが・・・・
 ①メモ帳にコメントしたいメッセージを書く。
 ②①のメッセージをコピーして、各ミルともさんの一言メッセージ欄にマウスを右クリック「貼り付け」で書き込み。

 固定メッセージの時は、これhが一番早いですよね。(ゲーム内のリコメの返事とか・・・)
 あ、でも逆に毎回同じメッセージを入れるのなら、IMEの単語登録機能を使うのもありですかね。
 私は毎日微妙にメッセージ変えるので、単語登録機能が使えませんけど・・・(^^;)

 で、ここからが裏技なんですけど・・・・

 ③ブラウザのアクセス履歴を全削除
 
 これを行うことで、ミルともさんのマイペのリンクがアクセス未済(青色)状態に戻るので、これを利用して、2重アクセスを防止することができます。
 結構ブラウザの「戻る」機能を使うと、余計に戻りすぎたりして、気づかずに一度アクセスしたページにまたアクセスしてみたり、などということがありますが、一度アクセスしたリンクは紫色に変わりますので、万一そうなっても無駄なアクセスをすることが防止できます。

(2)日記コメ

 一言コメ入れた後に日記をチェックしてましたが、つい最近までミルともさんリスとを最初から1件1件チェックするというめちゃくちゃ無駄なことをつい最近までやってましたw
 この方法では、一度確認したミルともさんのアクセス履歴が(1)の作業で使えないので、コメント入れてるうちにどこまでチェックしたかがわからなくなったりとかして、結果ものすごおおく無駄な動きしておりました。

では、どうすればいいのかですが・・・

(すんません、これはランチャー版に限定したお話です)

「新着日記」というコーナーがありますので、このリンクを活用して日記を確認します。

ブラウザのアクセス履歴を消去することで、こちらのリンクも初期化されますし、不要なアクセスもしなくてよいので一石二鳥です。


この方式に変えてからは、なんと半分以下に時短できるようになりました(^^)/


ま、早くなった分、逆に自分の日記やら日記コメやらに時間をかけるようになったので、結果早くなったのかどうかは怪しいですけどねw

それでは、週末もよろしくお願いしまーすm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
2021-09-11 12:02:59  
(・_・D フムフム 途中から頭に入ってこんかった笑笑
名前はまだない 2021-09-11 12:04:31  
(・_・D フムフム
2021-09-11 12:19:14  
マイペ活動3ー4時間は凄いですね、週末もよろしくです|゚ー゚)ノ
マゼラン大西 2021-09-11 12:23:09  
マイぺ活動色々と工夫されているんですね! ”新しいタブで開く”でミルトモさんのマイぺ開けば、ブラウザバックのミス自体なくなりますよ~
マーガラ 2021-09-11 13:21:53  
マイペも大変ですよねー!
ゆるり 2021-09-11 13:22:04  
頑張ってくださいね(*^^*)
2021-09-11 14:06:11  
日記活動 お疲れ様です。
愛美e 2021-09-11 14:28:58  
ご無理なさらずに^^楽しんでね^^
Hedgehog73 2021-09-11 14:51:24  
200人・・・気が遠くなりそうだー
蓮ママ 2021-09-11 15:00:24  
200人まで増やす
蓮ママ 2021-09-11 15:00:27  
Σ(・□・;)
あくね 2021-09-11 15:46:16  
ブラウザの履歴消すのいいね!真似させてもらお!ありがとー^^
どらい 2021-09-11 16:10:38  
友達少ない僕ですら、挨拶まわりには・・・時間かかりますww凄いなあw
うみがめ 2021-09-11 16:52:22  
おぉ、時短テクニックなるほどーです  Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
ミュウたん 2021-09-11 17:27:02  
(・д・)ホォー
2021-09-11 17:51:11  
ミルトモ、昨日見直しました。
半分くらい、インしてない人ばかりで
だいぶ削りました((+_+))
xx銀次xx 2021-09-11 18:36:05  
お疲れ様〜(^^)(^^)
2021-09-11 19:31:07  
百・・百・・130人 すごいです(^▽^)
ph 2021-09-11 20:36:20  
アクセス履歴の削除使えそうです^^
mihoro 2021-09-11 22:39:31  
確かに何度も同じ人のページいっちゃう(・・;)
履歴の削除使ってみます♫
tera 2021-09-12 01:39:07  
私はマイぺ活動はゲームしながらなんで、無言PTに参加してイベ釣りを黙々としてる時にしてます
釣のミニゲームやリコメをもらった時は(BGMで分かるので)急いでゲームに戻るので、ちょっと忙しいですが…
ただ、マイぺとゲームの同時立ち上げのはPCが少し重いです
だから、0鯖や1鯖にいる時は極力しません、落ちなたら大変なので
コメント作成
0

シェアボタンに関して