オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の料理
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今日の料理   おすすめ(18) 2021-08-31 21:25:27

ばんわー

久々の企画です。暇つぶしの投稿です。

って、裏を返せばほとんど作ってないということぢゃあな・・・
しいいいいいいい。黙ってればだーれも気づきゃせんわw

・・・・・

では、今回、簡易版すき焼きを作りましたので、そのご紹介です。


(1)材料
 ・白菜、豆腐、糸こんにゃく、牛肉、すき焼きのたれ、うどん
  あとは好みで野菜を追加してもらってもよろしいかと。

(2)作り方
 ・ぶっちゃけですが、前回掲載した肉じゃがの作り方とほぼ同じです。
  まあ、煮物なんてえものは、具材変えさえすりゃあ、いろんなもん
  があできるっちゅうことですばいw
  ということで、おしま・・・うそれす。

 ①えー、まず白菜を1口サイズにカットします。


 ②次に、豆腐も1口サイズにカット


 ③糸こんにゃく、牛肉も適当なサイズにカット

 ④①~③を鍋に放り込み、すき焼きのたれを現役投入して、火をつけ、待つこと10分以上。
  味がしみ込めば、完成です。


・・・んー見た目がきれいくないw

ちなみに、この後、うどんを追加して、すき焼きうどん風にしていただきますた。

なお、、牛肉をつみれとか鳥団子に変えて、すき焼きのたれの代わりにだしの素を入れて水で
煮込んだら・・・
なんということでしょう。おいすいい水炊きができるではありませんかw
これはポン酢でおいしくいただきませうw


でも、すき焼きも水炊きも、普通冬ぢゃね?

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
ミュウたん 2021-08-31 21:54:54  
めっちゃ美味しそう^^
x猫丸x 2021-08-31 21:56:29  
おいしそうだー
うみがめ 2021-08-31 22:04:34  
すき焼き、ご飯が進んでしまいますよねw食べすぎ注意  d(-_☆) グッ!!
tera 2021-08-31 22:17:42  
すきやきかぁ、久しく食べてないなぁ うまそう
2021-08-31 22:19:57  
美味しそう(´~`)モグモグ
ph 2021-08-31 22:21:28  
すき焼き大好きです^^
2021-08-31 22:32:15  
料理するの凄い@@
mihoro 2021-08-31 22:48:46  
おいしそう~♪こんな時間なのにお腹すいてきちゃった(о∀о)
マゼラン大西 2021-09-01 00:28:22  
実はすき焼きが好きや笑
2021-09-01 01:40:46  
うどんは合いそうでっす
桃次郎姫 2021-09-01 01:42:09  
作ってくれたら なんでも美味しくいただきます~。明日~すき焼きにしようかな~、献立考えるのも大変だしw 
yともy 2021-09-01 02:17:03  
もうこんな季節かぁ・・・www
マーガラ 2021-09-01 03:20:10  
いいですねー^^
海あおい 2021-09-01 06:42:41  
あの着ぐるみで食べてる姿が頭に浮かびました(≧▽≦)
2021-09-01 06:45:16  
まぢで料理できるんかいw
あくね 2021-09-01 06:51:35  
おいしそー^^
どらい 2021-09-01 07:10:07  
料理の写真って中々色合い良く撮れなかったりしますが、肝心なのは味ですもんね? ちなみにテレビ番組で以前見たけど、料理番組やら料理本なんかのってキレイに美味しそうに見せる演出されてるとか(^◇^;)
名前はまだない 2021-09-01 07:39:17  
普通冬だねw まあでもコンビニのおでんも今頃から始まるからいいんじゃね?w
Hedgehog73 2021-09-01 08:35:16  
うーーまーーそーーーーー!
サロンパス 2021-09-01 10:28:22  
好き好きすき焼きだ!いっただっきまーす(*^▽^*)
2021-09-01 20:05:58  
すき焼き 美味しいですよね~
コメント作成
0

シェアボタンに関して