オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > お盆じゃないけど ご先祖様の「 乗り物 」作ってみた(๑'ᴗ'๑)エヘヘღ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 84
(50)
最終ログイン05:28
 
朱夏812のMILU日記
タイトル お盆じゃないけど ご先祖様の「 乗り物 」作ってみた(๑'ᴗ'๑)エヘヘღ   おすすめ(23) 2020-09-13 07:53:02

昨夜、お夕飯を作りましょ! 

ってことで、残り物の豚肉とズッキーニを出したところで・・・ 

 Σ(・ω・ノ)ノ! 精霊馬作ってみよう! ってことで~ 

ウチは、多感な年代のほとんどを関西で過ごしたんで 

東京へ引っ越して初めてこのお盆飾りを見て 

なんじゃこれ?? ってびっくりした想い出が...( = =) トオイメ 

作ったあとでググったら、ヘタのある方が頭ってのが正解?らしかったʅ(◔౪◔ )​ʃ 

最近は お盆時期に画像検索したら、すっごい精密な? メカ精霊馬がいます☆彡 

更に、正式な作法では「乗り物だから食べちゃダメ!」らしいけど 

そっこうで、お夕飯にしちゃいました^^; 


1品は大好き杤尾揚げにネギとか挟んで焼いて、でかかったんで半分はチーズのっけ 

半分はお弁当ように お出汁(めんつゆを薄めたもの)に入れて、揚げびたしに(*´艸`*) 

メインは、ズッキーニを豚肉で くるくる巻いて、オーブン焼きに( ̄ー+ ̄)キラーン 

馬さんの頭?も 横っちょで焼いて、美味しくいただきました(o´ρ`o)ョダレ… 

そそ! カボスを会社でいただいたんで、消化中(さんまがお高いんで、諦めモードです(;´д`)トホホ 


さてさてココMILUでは~ 


マジで「FLY機能をつけたい」飛行機なのでした(バーナー高すぎー・・・)


そんなこんなで、まーたく時限クエが進みませんが・・・ 

まぁ、ぼちぼち~♪ 

週末お休みのお友達は引き続きごゆるりと~ 

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(25)
たれスコ 2020-09-13 07:51:58  
肉だけください!!!!!!!!
食べ物で遊んじゃだめいうわりには
しっかり遊ぶ?日本の風習…
ぺんしるばにあ 2020-09-13 08:31:25  
うほっ!岩手出身の祖母が、庭で熱心に焼いてました!
ろっぷ 2020-09-13 09:52:32  
懐かしいですね
小さい頃、作っていた記憶が蘇ります。
snow725 2020-09-13 10:39:07  
関東圏に住むけど、初めて見たー(今じゃなくてねw
両親が作る風習がある地域に住んでないのか見たことがないです
まぜるなきけん 2020-09-13 11:09:36  
ビールが写ってないの・・・
ジャンロン 2020-09-13 12:47:25  
美味しそうですね^^
カボスも美味しいですよねー^^
飲みたくなるーw
yossie 2020-09-13 13:27:53  
青森ですけど、作ったことないです、精霊馬・・・
さんま、今頃実家に帰省したらいつも食べてたけど・・・
だんだんと・・・高級品に・・・(´・ω・`)
39TAKI 2020-09-13 14:39:51  
関東では作るのだよwと言っても実際作る人は少ないよね((´∀`))ケラケラ
ときどきガンバる 2020-09-13 14:49:00  
撮影後はスタッフが美味しく食べました^^
Lito 2020-09-13 15:02:17  
あはは^^
ラジコン 2020-09-13 15:02:36  
おおお!!飛行機にゃあ!!


くまこー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ph 2020-09-13 16:32:59  
可愛い飛行機^^
vita1019 2020-09-13 16:51:24  
今はフードロスはだめですからね^^;
天音01 2020-09-13 17:49:12  
おいしそう^ ^
その飛行機飛ばしてあげたいよねえ^ ^ ;
星花音 2020-09-13 18:04:11  
٩( *˙0˙*)۶おおおおぉぉ!
関西で過ごされた時期があったんですね~
肉巻き美味しそう(✿˘艸˘✿) 飛行機可愛い~~
hirune 2020-09-13 18:12:36  
そのお揚げ、気になりながら購入したことがなく・・・・・美味しそうですね!
飛べる豚さんに~是非☆
ピロヒロ 2020-09-13 18:38:11  
うむ^^
2020-09-13 20:29:59  
これはますますビールが・・・w
andounatu 2020-09-13 21:08:42  
美味しそうだ(#^.^#)
aracarte 2020-09-14 01:14:35  
かぼすを焼酎割りに絞り入れて飲むのも美味しいですよ~^^
果澄 2020-09-14 06:23:25  
スダチうどんのかわりにカボスでー!
さっぱりひんやりおいちーー☆
brevis 2020-09-14 06:49:21  
お肉巻き 食べたいです!!╭( ・ㅂ・)و グッ
ちい吉 2020-09-14 10:44:42  
精霊馬っていうのか@@
初めて知った^^
あと、も一つ作るんだよね?!
紫おん 2020-09-14 14:28:36  
美味しそう)^o^(
fly機能は、ミルウェイ製作出来たら 次の目標になりそうな私ですw
鷹の爪 2020-09-15 06:36:22  
ズッキーニかな お盆はキュウリとナスだったようなwww
コメント作成
0

シェアボタンに関して