オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 79
(25)
最終ログイン10:14
 
シーチャンのMILU日記
タイトル 皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m   おすすめ(12) 2014-11-20 17:27:48
みなさま・・・毎度お馴染みのシーちゃんでございます。

シーちゃんの友達から相談があったので、皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m

ふざけた返答はいりません((( ̄へ ̄井)((( ̄へ ̄井)

中学一年生の娘がいるんだけど、その娘が毎月お小遣いもらってるのに、親の財布からお金を盗んでいくんだって((((;゜Д゜))) んで、自分のお小遣いは貯めて遊びに行くときの資金にしてるみたい。親から、盗んだお金は学校帰りの買い食いするときに使ってるみたい。
ちなみに、この家族構成は、四人家族で、共働きしていて親の影響で海外渡航歴があって、ことしの夏にも一人でアメリカにホームステイしたんだって!
娘は、国立大付属の中学校で、小さいときから英才教育を受けてたらしい。←シーちゃんもよくわかってないのだ(笑)(笑)(笑)
こういうのって・・・どうしたら治るのかな??


それとさ、その娘が、学校の勉強はするんだけど・・・理科や社会等将来必要ないことは一切勉強しないんだって(゜〇゜;)?????
たしかに、そういう勉強方法もあるけど、今は中学生だし義務教育期間だし最低限はしといたほうが良いと思うんだけど・・・みんなはどうすればいいと思う???
カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(15)
唐芙蓉 2014-11-20 17:39:22  
理科や社会が、将来必要ない?
あり得ないでしょ。
そこから間違ってる。そう思わせてるのは誰?
受験科目ができたって、内申書は、全ての科目の平均が点数になるのに、無知過ぎ。

お金を盗むのは、親の管理能力の甘さ。
盗まれないようにしっかりしなさい親!
美月57 2014-11-20 17:47:18  
そういうところに家計のお金を置いておくこと自体が問題だと思うけどなぁ・・・?
だから結局親の管理不行き届き。
ずる賢い考え方が1つ出来てしまったら、今後も改善更生されることは低いと思われる。
そして家出やら非行に走るの悪循環(20年前ぐらいは、こんなかんじが多かった)。

中学までは、理科も社会も、大人になってから必要だと痛感する
(特に目上の人と会話する場合や、ニュース番組など見る場合)。
高校まで行くと専門的だから、そうでもないにしても。

まぁ、いずれにしても、本人が痛い目を見て気づくというパターンだろうな。言っても直らんだろう。
親がそっと金庫を買って、カギも全然わからんトコに置けばおk。
どうもしなくてもいいよ?本人が実感する時が、そういう時。
直江兼続 2014-11-20 18:44:15  
お金の問題はとられないようにすること。
勉強の件は真剣に向き合って必要性を理解させるしかないね。

↑のお二人が言ってることに賛成。
せぴあ 2014-11-20 19:03:59  
そうそう。
お財布とかお金を目のつくところに置いておくのが問題です。
わりとよくある話なので、特別な子では無いってのも言いたい。
勉強は必要なときは気が付かないよね。
先にコメントされてる方に同感です。
あーりー 2014-11-20 19:37:08  
子育てとか経験ないにょで わからんにゃが
受験だけが勉強じゃなくて教養としても理社は必要だよね^^;
レアル 2014-11-20 21:08:57  
長くなったのでミルメ送っときますw
yashichi 2014-11-20 21:09:48  
財布の件は 親がしっかりするしかないね^^;;
共働きでお金で解決し続けたせいかも。
勉強の件は 中学の理科や社会は 
最低限の知識として社会に出てから必要になることを
しっかりと離さないといけませんね。
どちらも 親子のコミュニケーション不足が原因だと思います。
「本音でお子さんと向き合って 話をする」ように
アドバイスしてみてくださいね^^
snoopylove 2014-11-20 21:28:39  
盗む行為は直さないと 将来 困るね
お勉強も 理科も社会も受験科目で必要だし 内申点が必要だから大事だよね
まるみみ 2014-11-20 21:48:55  
上のお二人の意見に賛成です^^
お金の管理をまずしっかりしないと、一方的に叱ってもダメですよね。

中学の時にクラスの子が
「社会も理科も社会に出てから必要あるの?」って担任に聞いたんですけど
その担任が答えられなかったんです。。。
身近にいる大人がまず答えられないと、
答えられるような社会生活を送っていないと、子供にわからせることができないですよねえ・・・。
paco 2014-11-20 22:53:40  
副業で教育関係の仕事してます。

上の方々と重複しない部分で。
よくある原因はこんな感じかな~。この中で思い当たる節があるでしょうか。

夫婦仲が良くない。またはきょうだいの仲が良くない。
学校で過度なストレスを受けている。
両親のお嬢様への接し方(声かけのしかた)が小学生扱いのまま。
小さい頃に何らかのトラウマあり(お受験経験者なら可能性あり)。
ただの反抗期(自立の一過程、いわゆる中二病)。

学校の先生やカウンセラーに相談してみては。
親以外の大人の方が話しやすい場合もありますし。

理社については都内の国立だったら高校前に肩たたきがあるから、少なくとも二年後には必要になりますww。
お嬢様の人生なのだから、親御さんは待つことと応援することのみかな~。
Kco 2014-11-20 23:04:38  
盗んだのがバレた人の話です
ある日親父が「7番がない。お前の財布見せろ」と言って7番の千円を盗んだのがバレたそうですw
それ以来盗もうに盗めなくなったそうです

学校の勉強・・に関しては自分が必要だと思わない限りやらせても頭に入らないと思います
中学生ってちょうど反抗期ですよね
高校卒業までどんどん酷くなる反抗期はやらせようとしても無駄です。
受験で必要になるので黙っててもやるんじゃないですか?
サザビー 2014-11-20 23:49:18  
殴るセンセイ居なくなっちゃったからかな。
困ったもんですな。
Siena 2014-11-21 08:25:09  
ふむぅ…
みなさんの意見に同感です。

ただ一つ追加するとすれば、とても大切なコトだけど
「道徳的観念」をしっかり教育すべき。

これは、ご両親が、キッチリ教育すべきことで
学校や塾に頼るものではありません。

たしかに共働きで、仕事と家事と子育て・・・大変な毎日を過ごしているのでしょうけれど
これって、お子さんの人間性も左右することですしね。
お金の管理も必要だし、理科&社会は、ことに大人になってから必要な知識の元になるものですよね。
そういう大切なコトが欠如している気がします~。
生意気なコト言ってごめんなさーいヽ(;´Д`)ノ
keito 2014-11-23 19:34:27  
親が甘やかしている
親のお財布からお金を盗む事は犯罪です
それをきっちり親が教えなくてはいけません
親子関係がよろしくない気がする・・・
ナナ虎 2014-12-21 04:17:09  
困ったね
お金のことはきちんと仕舞って触れないようにして
親子でも心のこもった会話って実にむつかしいんだけど
何とかして会話だね
勉強に関しては、その会話の中でおいおい伝えていけば
コメント作成
0

シェアボタンに関して