オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ストレッチ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン 1日前
 
tomobowのMILU日記
タイトル ストレッチ   おすすめ(10) 2024-10-05 23:17:00

みなさんこんばんは

なかなか時間が確保できなくて

本格復帰にはまだまだ時間がかかりそうです

訪問・ご挨拶できておりませんがご了承くださいm(_ _)m


イベント日記も久しぶりです(;゚Д゚)

今回はストレッチなんですね


ぼくはもう何十年も椎間板ヘルニアとお付き合いしておりますので

毎日のストレッチは欠かせません

毎日ケアしてても年に1~2回は発作に見舞われます

2日ほどで良くなる時もありますが長い時は2週間ほど動けなくなる時もあります;_;

そうなると仕事にも多大な影響が出てしまいますので

なんとか発作を起こさないようなストレッチは無いものかと常々模索しておりました


そんな折

NHK-BSで放送されている(た?)ランスマと言う番組(芸能人がマラソンに挑戦する的なヤツ)をたまたま見ていたら

ケニアの元マラソン選手でオリンピックメダリストでもあるエリック・ワイナイナさんが出ていて

日本の相撲から着想を得たというストレッチを披露していました

ぼくも相撲は好きでよく見るんですがこの発想は無かったのでさっそく挑戦してみました


更に腰痛対策様に自分なりにアレンジして

朝夕又は力仕事の前などは欠かさず実行するようにしてます

その結果以前よりも腰痛に見舞われる回数が減ったように思います


動画などで紹介できれば良いのですが

なかなか見つけられなかったので

ちょっと近いかなっていう写真がコチラ

https://shaho-net.co.jp/kokansetsu/month7/index.html


ぼくの場合は顔が天井を向くくらいに上半身を捻ります

その時背骨がボキボキッ!ってなるとキモチイイ(*´▽`*)


ただしご承知とは思いますが

このストレッチに限らず体操や運動・内服薬や食生活改善などで椎間板ヘルニアが完治することはほぼ無いということなのでご注意を

それとこれは個人の感想ですので人によっては合う合わないがあるかと思いますので重ねてご注意を(;゚Д゚)


というわけで今日はこの辺で

ではまた~@@ノ

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(7)
瑚花 2024-10-05 23:52:18  
昨シーズン除雪でギックリやったんで腰痛ストレッチ気になります!!
ぴーちゅけうりぼーう2 2024-10-05 23:54:57  
ヘルニア辛そう( ´^`° )  うちも体質的には なってもおかしくない言われてるの(;´∀`) 気を付けます~
うにゃこー 2024-10-06 10:16:26  
ストレッチ、大事ですよね~^^
senjyu 2024-10-06 10:44:17  
おおwこれは野球選手のどなたかも練習前にやってましたー☆何が良いとか言ってなかったけどこれをやるのとやらないのとは全然調子が違うとかで・・・私もひょんなことからすぐぎっくりおこします。。普段からストレ
ッチをやるのは 決して悪くはなりませんよね・・・なんとかルーティンにしたいです(๑¯∇¯๑)
らおう 2024-10-06 14:15:27  
寝起きの背中伸ばしは日課です^^
安達美樹 2024-10-06 18:05:37  
お大事になさってください。
ribyi 2024-10-06 19:27:22  
ストレッチ…

やろう!思っても中々…(; ᐛ )
コメント作成
0

シェアボタンに関して