オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その286(久々の三択ネタ復活w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その286(久々の三択ネタ復活w)   おすすめ(38) 2024-09-15 01:31:35

ども( ̄▽ ̄)v



ネットで見つけたかもしれない・・・的な



【問題】

次のひらがなを漢字に直し、その意味を答えなさい。


ごじだつじ




という問題を見て




【常識のあるしとならじぇったい間違わない答え】



 誤字脱字

  意味:文章で書き誤ること





でわなく



こんなの間違えるようぢゃ、義務教育からやりなおしだよね(^^;)



と言うや否や、




正解わ





五時だ!辻

意味:目覚めの悪い友人をモーニングなんちゃらで必死に叩き起こすこと







でそ?( ̄▽ ̄)





と答え、たまたま近くにいた小学校の校長をしている友人から






義務教育受けてないんぢゃないの?( ̄д ̄;)





と無情にも突っ込まれてしまうのわ






私だけだろうか?( ̄д ̄;)






そんなわけで、久々の三択ですw



このお話わ


①若いころの実体験に基づく実話w

②どー考えてもねつ・・的な猫の仕込み

③「え?「ゴミ出す日」ぢゃないの?( ̄д ̄)」と、どうしたらそういう答えが出てくるのか理解に苦しむじじいのつぶやきw




のどれを選んでも







責任わ一切負いません( ̄▽ ̄)v





・・・・・・



それでわ、日曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(25)
ユズ美 2024-09-15 05:59:01  
今日もよろしくお願いします^^
アンジュ1 2024-09-15 06:06:37  
今日もよろしくお願いします(´ ▽`).。
x鱸x 2024-09-15 06:51:24  
➂今日もよろしくお願いします^^
cacao95 2024-09-15 06:52:17  

今日もよろしくお願いしまーす^^
五条 2024-09-15 06:54:20  
③!www
kanaちゃん 2024-09-15 07:40:34  
今日も*´∀`)ノ よろしくお願いします♪
FLAN1FYOU 2024-09-15 08:14:54  
誤字こわい・・・ きょうもよろしくです^^
miyumiko 2024-09-15 09:02:55  
今日も*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
ゆるり 2024-09-15 10:14:19  
今日もよろしくお願いします~
ゆうりo 2024-09-15 10:23:17  
きょうもよろしくです^^
まいくさん 2024-09-15 11:10:18  
今日もよろしくお願いします(^^)/☆
うみがめ 2024-09-15 11:59:12  
駐車場とかの泡消火器が発泡するのかと・・・
アンバー 2024-09-15 12:25:38  
この誤字はほんとにあったらマズいですがw 
結構誤字脱字、ありますよね~看板や案内書き、本、TVのテロップなど、あってはならないですが 
誰か確認する人いないのかあーって思う事が多々あります><
私自身もMILUのチャットでは 良く噛みます・・焦ったり寝起きの時など よく噛みますw
リカ.Yuzuriha 2024-09-15 14:03:05  
え?正しくは何?センサーが発砲??あぶなwww
苺湖 2024-09-15 15:42:46  
お疲れ様でした!(*˘︶˘*)
安達美樹 2024-09-15 16:09:11  
おつかれさまでーす(#^.^#)
vまゆりんv 2024-09-15 17:22:17  
発泡? それはなんの品物なんだろうw
moonfall 2024-09-15 18:26:52  
この捏造ダジャレって、辻さんってキーマンですか?w
無理やり起こされててかわいそうw
しかも、たまたま近くにいた小学校の校長をしている友人って無理やりな設定で。
はッ!これって全てがシュールな仕掛けだったのですねw
なので今日は③も含めて②でお願いします^^
それでは今夜もよろしくお願いします^^
xx銀次xx 2024-09-15 18:47:05  
センサーが発泡って何だろうか?
JessicaK 2024-09-15 20:32:53  
こんばんは^^
のろま 2024-09-15 22:05:47  
今日も( `・∀・´)ノヨロシク
ひろしー 2024-09-15 22:51:12  
お疲れ様です
rose2020 2024-09-16 00:11:30  
③です
ノアン 2024-09-16 17:37:51  
よろしくね!
朱夏812 2024-09-17 00:58:53  
センサーの発砲が間違いなら、正しくは どう作動するのかしら?
って気になって3択に目がいきません・・・
ここはいつもの③にしておこう( ・´ー・`)プッ
コメント作成
0

シェアボタンに関して