オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【リアルの話】[GA★からのお願い♪]お題:植物
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(38)
最終ログイン10:10
 
美月57のMILU日記
タイトル 【リアルの話】[GA★からのお願い♪]お題:植物   おすすめ(21) 2024-09-08 18:00:49


先日のお題が野菜で、今回は植物ですかw

また同じ事書きますがいいですかね?w


うちは元花屋で、35年前~15年前という20年間やってました。

店長は実母なんですが、この店は自営ではないんです。

新潟で有名なホームセンターのテナントでした。

しかもそのテナント、33年前に1度閉店したんです。


で、25年前にまた復活したんです。

その空白の8年間ですが、

実はライバル店舗のホームセンターの花担当になったんですよー。

私もその話を当時リア母から聞いて、耳を疑いましたね。


新潟で有名なホームセンター2店舗

両方から認められた人材になるとは。

そしてなぜ前の店舗に出戻り出来たのかまで。

そんな奇跡ってあるんですねー。

なので毒母とはいえ、一応シゴデキな女性ではあったんです。


今の自宅の庭は、半分ガーデニング、半分家庭菜園です。

今の時期はちょうど花の時期としては落ち着いてて、

菊と薔薇と観葉植物がメインなんです。

なので、

春から咲いてる草花の最後の時期って感じですねー。




折り鶴蘭の花が自宅で咲いた時にはビックリ!w

ずっと観葉植物だと思ってたので。

しかもめっちゃ小さくてかわいい白い花(*'▽')。





花屋ではもう冬の花が出回ってますねー。

ほしい人はお高くても

品質の良い時に買ったほうが良いです。

お高いものしか売ってない時期になるけどもw


シクラメン

シャコバサボテン

ラン(胡蝶蘭・シンビジウム・デンドロビウム・

デンファレ・オンシジウム・クンシラン・カトレアなど)


あとは春の花の球根も。

チューリップ・スイセン・ダリアなど。

球根や種は今の時代は

オンラインで買ったほうが種類があっていいかも。





















[本日の日記おわり]



カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(24)
oldlonlywolf 2024-09-08 18:23:08  
花っていろいろ見てると、自然と気持ちが癒されますね(^^)
どりるまん 2024-09-08 18:36:04  
( ・∀・)イイ!!
NORITA 2024-09-08 18:47:48  
( ゚д゚)ウム植物素晴らしいですね(^^♪
アンジュ1 2024-09-08 19:17:22  
オリヅルランが自宅の庭で咲いたのでしょうか?
さすがにプロどのお花も元気に綺麗にさいてます(´ ▽`)
miyumiko 2024-09-08 20:21:01  
観葉植物いいですよね^^
ユズ美 2024-09-08 21:26:21  
お花綺麗ですね^^
瑚花 2024-09-08 21:35:06  
花がある生活っていいですよね!!(*´ー`*)
月星霞 2024-09-08 21:37:56  
折り鶴蘭、うちの玄関先にも植わっております。
水やり以外ほぼ放置状態ですが毎年きっちり
可憐な花を咲かせてくれています^^
ただ、名前知らなかったのは内緒の話w
ちぃvv 2024-09-08 22:49:56  
お花屋さんいいですねー!
私の実家もいろいろお花や植物育ててました!
シクラメンがすきです♥
美月57 2024-09-08 22:56:03  
古孤狼くん>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
美月57 2024-09-08 22:56:12  
どりちゃ>(´・ω・)(・ω・`)ネー
美月57 2024-09-08 22:56:23  
のりくん>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
美月57 2024-09-08 22:58:14  
アンジュさん>自宅の玄関先にオリズルランの鉢植えを置いてたのですー。かなり長い年数、そこに飾ってましたねー。元気のなくなった花を復活させると感慨深いですね(*'▽')
美月57 2024-09-08 22:58:35  
みゆみこさん>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
りんりんー 2024-09-08 22:58:44  
折り鶴蘭は我が家でもどんどん増えてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
美月57 2024-09-08 22:58:47  
ユズ美さん>(´・ω・)(・ω・`)ネー
美月57 2024-09-08 23:00:06  
こはなちゃ>家の中に花を入れることは最近めったにないのですが、窓の外を見るとたくさんガーデニングされてるので、たまーに鳥が来ます(*'▽')
美月57 2024-09-08 23:03:35  
かすみん>見た目は知ってるのに名前まで知らなかったっていう花や植物って、意外とあるよねw
美月57 2024-09-08 23:05:31  
ちぃさん>大昔から女の子が憧れる職業ではあるんですが、お天気と気温に左右される仕事なので、意外と体力が必要です、はい。大きい鉢植えを移動させる時なんか「吹奏楽部かな」っていうぐらいに体育会系w
安達美樹 2024-09-09 00:23:22  
お花キレイですねぇ(o^―^o)
お花を育てる勇気は、私には無いけど(;'∀')
xxyusuraxx 2024-09-09 00:59:26  
お花を綺麗に咲かせる才能が素敵♫チューリップもダリアもなぜか葉っぱだけで終わってしまいます…w
シーチャン 2024-09-09 01:51:28  
花を育てる=心がきれいになる  本当のことですね~~
リカ.Yuzuriha 2024-09-09 11:45:47  
お花を育てられる方って尊敬しますw
うみがめ 2024-09-09 19:24:57  
時期物はお高いですよね
コメント作成
0

シェアボタンに関して