オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪ カレー
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 99
(43)
最終ログイン17:40
 
ShiryuuのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪ カレー   おすすめ(20) 2024-08-18 22:50:47

僕はカレーが大好きで、子供の頃にまれに外食しても、カツ丼かカレーを注文してました。

完全に狙ってました。

日本風のカレーが好きです。


でも今は、日本風カレーを提供している店は、絶滅危惧だと思います。

そりゃ、カレー専門チェーン店とか、ファミレスとかでは出ます。

でも、それらは、ほぼ全てレトルトなので、胃が受け付けません。

どうしてもカレーが食べたい時には食べますが、調子が悪いと、胸焼け、胃もたれ等がおきます。


加齢じゃないです。

カレーだけに。

大学生の頃から、レトルトはダメなのです。

ご飯のお供で食べてましたが、ある時から、気持ち悪くなってしまって。


大学卒業後、自分でカレーを作ってないから解らないのですが、最近のカレールーは、レトルト風になってたりしないんですよね?


大学生の頃は、スパイスから作ってたりしました。w

スパイスを一まとめにしたセットを売ってたんです。


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(18)
ちゅぴ 2024-08-18 23:36:11  
レトルト臭かなぁ
やっぱり手作りのカレーは違うよね
ろっぷ 2024-08-18 23:37:56  
レトルト美味しいのに。
moonfall 2024-08-18 23:45:32  
スパイスからセットになってるのを見たことあるような気がします。
今はもうないのでしょうかね?
レトルトとそうでないのって何かが違うのでしょうね。
まりりん1205 2024-08-19 00:31:29  
レトルト…保存料の違いですかね 和風カレーというとカレーうどんの味大好きです!
シッダールタ 2024-08-19 06:39:38  
スパイスから作るとなると大変だよね~~~
レトルトでもおいしいし色々選択肢もあるけど~~胸やけするんじゃ~~
なんでだろうd(^-^)ネ!
manabooou 2024-08-19 07:54:43  
レトルトの微妙な油がダメなのかも
しれないですね。
どりるまん 2024-08-19 09:52:41  
レトルトは仕方ありません 
0理紗0 2024-08-19 10:31:02  
レトルトは、さすがに まずく感じます
ハリーBB 2024-08-19 11:14:22  
最近はレトルトもだいぶおいしくなってるねw(*´∇`*)
苺湖 2024-08-19 13:25:33  
バーモンドカレーのルーを使っても、ガラムマサラをいれるだけでも
ちょっと本格的になりますよ^^
xxAZxx 2024-08-19 14:11:04  
スパイスからカレー作りだなんて本格的ですね!
日本風のカレー……あ、お蕎麦屋さんで食べるカレー南蛮が好きです!
なんだろう、ダシとかが入ってるのかなぁ?和風な味わいが(*゚∀゚*)イイ!!
lりりぃl 2024-08-19 14:44:00  
私は外食では殆どカレーは食べません
カレーは自宅で作ったものが好きでjジャガイモは大きめでルーはさらさらよりドロッ派ですね♪
NORITA 2024-08-19 18:03:26  
子供の頃SBカレーの元と小麦粉を混ぜて炒めてルーを作っていた事を思い出します(^^♪
きょろきち 2024-08-19 19:45:44  
僕もカレーは大好きです^^
子供のころ母が作るカレーは、めっちゃ粘性がないシャビシャビのカレーでした
そこにジャガイモがゴロゴロ入ってて、カレーってそんなもんだと思ってましたが、
世間では違っていたようです(;^ω^)
cacao95 2024-08-19 19:51:15  
外食でカレーを食べに行こうって
あまりなりませんよねw
家で食べることがほとんどですが
数年前に松屋に入った時にビーフカレーを食べたのですが
それが自分に合っていたのか、凄く美味しかったのを覚えてます
0ななみ0 2024-08-19 21:14:24  
だじゃれがww スパイスから作ってたなんてすごい!                         本格的でおいしいカレーだね(n*´ω`*n)
hirune 2024-08-20 01:50:40  
レトルトだめかw
我が家はレトルトストックしてます!(*´ω`*)
ちぃvv 2024-09-05 06:45:50  
スパイスから!私も作ってみたいなーって思ってますw(思ってるだけですがいつかは!
レトルトだめなんですねぇ
私はなんでもおいしいって食べちゃいますw(貧乏舌ですw
コメント作成
0

シェアボタンに関して