オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:花火(予告通り月曜から復活しますm(_ _)m)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:花火(予告通り月曜から復活しますm(_ _)m)   おすすめ(36) 2024-08-11 23:46:23

先日たまたま見つけた次のネット問題を、会社の同僚と一緒に解いていた時のこと。


題】

 ヒントをもとに以下の〇に適当なアルファベットを当てはめて、完成する言葉を日本語に直しなさい。


 〇A〇ABI

 ヒント:夏の風物詩




という問いに対し




【同僚を含め、常識のある一般人ならじぇったい間違わない答え】



 花火(HANABI)




でわなく




あー簡単簡単w

ずばり・・・







蕨(わらび:WARABI)




でそ?( ̄▽ ̄)



と答え、同僚から






それ・・普通春に採れる食べ物だよね(笑)





とニヤニヤしながら笑われたので







ちっ・・・ちょっと勘違いしただけなのに(ーー;)


しょがねな・・・


夏と言えば、あれしかねぢゃねか・・・そう、









Parabi(※)


※正しくはParavi。現在は、U-NEXTに吸収されています。 




好きなんだよねえ・・・〇BS系番組。

夏の風物詩がいっぱい見れてさいこ・・・








と更にスペル間違いまでするという、合わせ技一本並みの勘違いをしてしまい、同僚から






頭悪すぎなんぢゃないの?( 一一)






と秒殺で宣告されてしまうのわ






私だけだろうか?( ̄д ̄;)




ということで、いつものやつですw


今回のお話わ


①季節感覚がない生活が長かったために自然とやらかしたガチ話
②言わずと知れた、復帰前の猫の悪だくみw
③「え、ワサビわ夏だよね?と全く話題と関係のないことを言い出すじじいいのつぶやきw




のうち、なんばんでしょうか?



え?南蛮?唐揚げぢゃね?( ̄д ̄)




・・・・・・・・・





あなた次第です( ̄▽ ̄)v




それでわ、月曜からまたよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(23)
綿津見神 2024-08-12 01:18:06  
埼玉県産のわらび・・・・^^;
cacao95 2024-08-12 04:30:13  
わさび大好きw
ユズ美 2024-08-12 05:12:04  
おかえりなさいー^^
x鱸x 2024-08-12 05:53:49  
お 帰 り な さ ぁ い !!
わさびの葉も美味しいです^^
アンジュ1 2024-08-12 06:20:17  
ワサビ(((σ゚∇゚))σ イイネ! イイネェ!! おかえりなさい^^
リカ.Yuzuriha 2024-08-12 06:53:25  
②ですねwチキン南蛮のタルタルソースが苦手ですw
五条 2024-08-12 07:13:32  
山葵いいね!!
kanaちゃん 2024-08-12 08:09:56  
おかえりなさい!
わさび漬け食べたくなってきた~(´∀`*)アハハ
鬼舞辻無惨 2024-08-12 09:14:44  
おかえりなさい^^
わさび良いですね(*^_^*)
ゆうりo 2024-08-12 09:20:36  
月曜日もよろしくです^^
ノアン 2024-08-12 09:34:38  
よろしく!
w彩香w 2024-08-12 10:59:42  
(*´艸`)クスッ チキン南蛮が食べたくなりましたw
xx銀次xx 2024-08-12 11:07:09  
こんにちは~(^^)
ウェイネル 2024-08-12 11:09:36  
わらびはスーパーに売っていますね
おぐりん 2024-08-12 13:21:59  
パラビ懐かしいw
3番だよね。じぇったい!
うみがめ 2024-08-12 13:35:26  
わらびって夏でしたっけ?
vまゆりんv 2024-08-12 14:28:38  
(*ノ≧∀)ノおかえりー
② www
苺湖 2024-08-12 16:15:44  
おかえりなさい(。ノ・ω・)ノ
安達美樹 2024-08-12 17:08:20  
おつかれさまでーす(#^.^#)
ひろしー 2024-08-12 19:52:35  
お疲れ様です
moonfall 2024-08-12 21:48:41  
復活おめでとうございますw
今回はハナビとワサビでひらめいたのですねw
少しお休みされて充電されたせいかいきなり全開ですねw
きれいな花火が台無しになるようなボケまくりです^^;
唐揚げまで登場しているしw
なので今日は③でお願いします^^
それでは今夜もよろしくお願いします^^
アンバー 2024-08-12 22:42:04  
花火綺麗ー! からの 蕨w
おかえりなさいです^^
rosary 2024-08-21 11:19:53  
花火キレイですね^ - ^
美味しい山菜食べたくなってきました。
コメント作成
0

シェアボタンに関して