オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その257(何とか明け後から4日ほど留守気味です( ̄▽ ̄)v)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その257(何とか明け後から4日ほど留守気味です( ̄▽ ̄)v)   おすすめ(36) 2024-08-07 00:20:37

ども( ̄▽ ̄)


ネットで


【問題】

 次の〇に適当なかな文字を当てはめて完成する4文字熟語(かな読み)とその意味を答えなさい。

 さん〇いっ〇い



という問題を見つけたとき

 

 

 

 


【意味わ知らなくても穴埋めだけならできそうな答え】


 さんみいったい(三位一体)

 キリスト教の用語で、父である神と、神の子であるイエス・キリストと、聖霊の三つは一体のものであり、この三者は、唯一の神がそれぞれの姿で現れたものだという説。転じて、別々の三つが、一つのものとして分かちがたく結びついていることや、三者が一致協力すること。




でわなく



あーこれね。ずばり・・・






さんまいったい(三間一体)





でそ?( ̄▽ ̄)v


確か意味わ、コ〇ナ対策で、団体行動するときは隣の人との間を三間(約5メートル弱)開けろっていう意味だ・・・




と,たまたま近くにいた神父志望の知人に説明したために



いあいあいあ、「さんま」ぢゃなくて「さんみ」だから・・・(^^;)



と言われたので、



あーごめんごめん





さんみいっぱい(酸味一杯)





かあ( ̄▽ ̄)





レモンと柚子と夏ミカンのミックスジュースみたいなやつだ・・・






と言いかけたとたん、知人から瞬殺で





てめ、俺に喧嘩売ってんの?





とキレられてしまうのわ






私だけだろうか?( ̄д ̄;)






ということで、お約束の選択のお時間です。


今回のお話わ


①神のお告げw
②猫の気まぐれw
③「え?サンマがいっぱいぢゃないの?( ̄д ̄)」と、訳の分からないことを言い出すじじいのたわ言w




のどれでしょ・・・




え、⑧?


それ・・・布団ぢゃね?(ーー;)




・・‥‥Ω\ζ°)チーン






あなた次第です( ̄▽ ̄)v





それでわ、なぐぅわーいなんちゃら明け後もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(27)
rosary 2024-08-07 00:31:39  
柑橘のさわやかな酸味良いですね^ - ^
③でお魚いっぱいにしてみる。
ユズ美 2024-08-07 01:02:26  
メンテ明けもよろしくお願いします^^
xx銀次xx 2024-08-07 05:14:06  
三枝いらっしゃい、かと思ったけど四字熟語じゃなかった。
x鱸x 2024-08-07 05:55:02  
①レモンは(・∀・)イイ!!
メンテ明けもよろしくお願いします^^
アンジュ1 2024-08-07 06:22:40  
レモンと柚子と夏ミカンのミックスジュースは強烈な感じw
レオンドル 2024-08-07 07:03:11  
柑橘系大好きです(*'ω'*)
五条 2024-08-07 07:48:00  
②!レモンすき!w
kanaちゃん 2024-08-07 08:49:38  
酸っぱいの好き~~^^
ゆるり 2024-08-07 09:01:09  
柑橘系いいですね~
ウェイネル 2024-08-07 09:01:18  
酸味のきいたジュースですね
あいくろむ 2024-08-07 10:13:47  
虫食いを埋めるの考えるの楽しい(*‘∀‘)
vまゆりんv 2024-08-07 12:07:10  
② レモンは毎日使ってますw
柑橘系好きですᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ
アミ2 2024-08-07 12:19:32  
①かな?メンテ明けもよろしくお願いします^^
苺湖 2024-08-07 12:58:05  
メンテ明けもよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”
リカ.Yuzuriha 2024-08-07 14:33:52  
柑橘の写真でヨダレがじゅわぁ~~っとwww
ひろしー 2024-08-07 14:54:52  
酸っぱいですね
綿津見神 2024-08-07 15:20:38  
メンテ明けもよろしくお願いします^^v
安達美樹 2024-08-07 17:45:36  
メンテ明けもよろしくお願いします(#^.^#)
うみがめ 2024-08-07 18:36:59  
今年の秋は、安くて美味しいサンマいっぱい食べたい
cacao95 2024-08-07 19:32:30  
メンテ明けも宜しくです^^
アンバー 2024-08-07 19:59:37  
酸味いっぱい~見ただけで 酸っぱいですw サンマいっぱいはトラウマです。。。
⑧・・・・・w
moonfall 2024-08-07 20:02:14  
このような神聖な言葉をボケに使うとは罰当たりな人ですね^^;
しかも神父志望の方にこのように2重ボケをかますとは^^;
きっとMILUの地獄の門番のあの方に100%調合を失敗させられますよw
しかし、おいしそうなサンマですね~^^
なので今日は③でお願いします^^
それではメンテ明けもよろしくお願いします^^
ちたり 2024-08-07 20:10:10  
①で((´∀`*))ケラケラ レモン見るだけで爽やかなよーな錯覚(っ˘ω˘c)スヤア…
JessicaK 2024-08-07 20:17:53  
こんばんは~^^ プチお久しぶり
おぐりん 2024-08-08 00:25:49  
③だw
鬼舞辻無惨 2024-08-08 05:43:37  
「新婚さんいらっしゃい」かと思いましたw
xxようxx 2024-08-08 11:00:41  
③が思い浮かんだw
コメント作成
0

シェアボタンに関して