オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪ ヨーロッパ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 99
(43)
オンライン
 
ShiryuuのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪ ヨーロッパ   おすすめ(24) 2024-08-04 23:08:26

ヨーロッパと言えば、ロータス・ヨーロッパ。

21世紀の名前を引き継いだ方じゃなく、昭和の方。




スーパーカーと呼ばれた車種群の1車種ではありますが、何と言うか、スーパーカーらしくないというか‥‥。

スペックを今確認したけど、それ程でもない。

特徴的なのは、以下の点。

・マンガ「サーキットの狼」の主人公の車だった

・MR(ミッドシップエンジン、リアドライブ)だけど、他のMR車と違って後部がトラックみたいに切れてる

特に横や後方から見た時のシルエットは、非常に特徴的。


ちなみに、2010年から2015年頃、愛知県豊田市内で数回見ました。

良くメンテナンスできるなぁ。



他にヨーロッパと言うと、ヨーロッパ軒。

福井県福井市にある、ソースカツ丼の発祥の店として有名です。

とは言え、福井県のソースカツ丼は食べた事がありません。

別の有名な地域の、長野県駒ケ根市、伊那市の辺りのは、何回か食べた事があります。


でもまあ、僕は卵とじが好きです。w

ソースカツ丼は、店によっては、ソースの味が強すぎるのが難点。

とはいえ、卵とじカツ丼でも、もう何十年も折を見て探しているけど、美味しい店は見つかってません。

中には「嘘だろ?」という程の低レベルな物も‥‥。


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(19)
ろっぷ 2024-08-04 23:17:22  
GAミッションく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
moonfall 2024-08-04 23:19:56  
休み時間に男子たちがスーパーカー消しゴムで遊んでたのを思い出します^^^;
でもこの車って、この漫画がなかったら絶対人気出てなかったと思います^^;
このソースカツ丼のお店、全然知りません^^;
確かにカツ丼ってがっかりするものが多いような気がします^^;
SALAFloral 2024-08-05 01:47:05  
カツ丼食べたくなったw 
Mechanix 2024-08-05 02:21:46  
ボンドカーとして使われた 潜水できるロータスエスプリを思い出しましたw 
シッダールタ 2024-08-05 06:34:14  
サーキットのオオカミロマンがあったよね~~
最近は見なくなったけどその低さに驚いた~~
エンジンスペックは今となってはd(^-^)ネ!
manabooou 2024-08-05 08:44:08  
サーキットの狼!
スーパーカーでかなり盛り上がりましたね。
ロータスヨーロッパ、懐かしいです。
NORITA 2024-08-05 09:24:16  
スーパーカー素晴らしいですね(*^_^*)
ハリーBB 2024-08-05 10:15:10  
こんな車があったんやねw知らなかった(*´∇`*)
かつ丼も店とか場所によって味が違いますね(^▽^)/
どりるまん 2024-08-05 11:05:58  
懐かしい車ですね!!
ちゅぴ 2024-08-05 12:16:19  
かつ丼が食べたくなったw
vまゆりんv 2024-08-05 16:49:40  
なかなかかっこいい車ですね
なんかお腹すきてきたw
しーけん 2024-08-05 16:53:14  
ぺしゃんこの車ね^^
hirune 2024-08-05 17:34:39  
カツ丼・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
cacao95 2024-08-05 19:29:56  
サーキットの狼w
kosmos 2024-08-05 20:14:12  
コーナリングマシンですね~、一度峠を走ってみたいです^^v
きょろきち 2024-08-05 21:06:40  
スーパーカーですねー^^
カウンタックやミウラも人気だったかなぁ
0ななみ0 2024-08-05 21:21:26  
アンティークな感じでかっこいい車だね~^^                                  ヨーロッパ軒? この辺にはないなぁ 食べたいなぁ(n*´ω`*n)            
            
xxAZxx 2024-08-06 09:42:04  
こういうレトロ?アンティーク?な感じの車、大好きです!
ソースカツ丼は、加減を間違えるとソースの味しか感じられなくなりそうですね(´・ω・`)
普通のカツ丼の方が個人的には好みかなぁ……w
植中どくん 2024-08-06 21:41:49  
クラシックですね^^
卵とじタイプのカツ丼が好きですけど、かつやで満足してますw
コメント作成
0

シェアボタンに関して