オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ヨーロッパ かつてはEC、そしてEUへ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン 2日以上前
 
あやせのMILU日記
タイトル ヨーロッパ かつてはEC、そしてEUへ   おすすめ(2) 2024-08-04 18:34:17

などと政治背景で書き出しそうなタイトルですがそんなこたぁーないw

経済圏としてのヨーロッパは一枚板ではないんですよね。

難民や移民の問題や経済事情などなど、どの国も何かしらの

深刻な問題を抱えていてわずかでも判断を間違えると

たちまち紛争勃発、火の海になりかねない状態であることは

日本では報道されません、なんでやろね?w

NATOにしても安全保障の観点から所属を希望する国家が

増えてきていますが、下手に加盟承認するとまたぞろかの独裁国家が

軍事介入してきますので慎重にならざるを得ないのが現状。

我が国としてもヨーロッパが火種を抱えるのは政治的にも経済的にも

ものすごく都合が悪いのでなんとか安定化してほしいものです。

最近の話なんですが、ノルウェー沖で開発中だった油田がとてつもない

埋蔵量の油脈と天然ガス層を持つことが判明し、世界一図々しい某国が

採掘権(ヽ゚д)クレとノルウェー政府に持ちかけたんですが

どこぞの恩知らずな東南アジアのアホ国とは違いました。

「開発や試掘に資金や技術を提供してくれたのは日本だから

                日本以外に採掘権を与える気はない」

現在海底油田として施設を建設中、数年後には稼働するということなので

これによって日本のエネルギー問題は一気に解決します。

先の読めない政治屋の妨害で研究が止まったメタンハイドレートなど

エネルギー生産国への道を閉ざされ続けた我が国ですが

ノルウェー沖油田の開発によって原油や天然ガスを自国のプラントで

供給できるようになれば関係各国との力関係に一石を投じることになるでしょう。

この強力な外交カードを友好に活用できる政治家がいないのが一番の不安点ですが

どこかにいませんかねぇ、強力に牽引できる真の政治家が。

吉田茂氏や田中角榮氏が前世の記憶を持って転生してきてくれるとありがたいんですがw

誰かそんな小説か漫画、書いてくれないかなぁ・・・絶対面白いと思うんだけど(^^;。


さて文章中にある『世界一図々しい某国』と『恩知らずな東南アジアのアホ国』とは

どこの国でしょうか? 解答をコメント欄にお書き下さい。

2国とも正解の方先着3名様に青銅カード5枚プレゼントいたします!

ちなみに私の感想ではなく、ここ10年ほどの情勢を加味した世界の認識ですので

ちょろっとググればすぐに出てくる かなー。

ちなみに、私は政治家でも経済アナリストでも投資家でもアリませんよ?w

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(1)
hirune 2024-08-11 19:06:00  
織田信長が総理な・・戦国武将のAIが内閣作った映画なら観ましたYO!w
ひとつは◯国かな~もう一つは分からないのでパス!
コメント作成
0

シェアボタンに関して