オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その254(歌もドラマもめっちゃ感動するやつなんですけど・・(^^;))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その254(歌もドラマもめっちゃ感動するやつなんですけど・・(^^;))   おすすめ(32) 2024-08-04 00:32:05

ども( ̄▽ ̄)


先日、友人との会話中に起きた出来事。


友人:ねね、この歌結構ツボにはまってるんだけど・・・
   奥田美和子「雨と夢のあとに」
   彼女「ヤンキー何とかに帰る」っていう昔のドラマの主題歌も歌ってたらしいんだけど・・・


※動画リンク:4K画質】奥田美和子 雨と夢のあとに(2005年) (youtube.com)


私 :(視聴後)うんうん、確かにいい曲だよなあ( ̄▽ ̄)

友人:で、曲名と同じ名前のドラマが実は20年くらい前にあったらしくて・・・
   主演が沢村一〇と黒川智〇で・・あと木村多〇とかブラザート〇も出てたっけなあ。


【参考までに】感動の最終回:クライマックスシーン


※動画リンク:雨と夢のあとに:【最終回の観覧車】 (youtube.com)



私 :へーどんなストーリーなの?

友人:えとね・・・

   主人公(沢村一樹)が台湾に出かけて、現地に生息している珍しい蝶を求めていそうな場所を探してる最中に、穴に落ちて気を失ったんだけど、気がついたら日本の自宅マンションに戻ってた・・・


と友人が熱心にあらすじを話している時、割り込むように




私 :あー


台湾人のめっちゃ有名な夜の蝶(=クラブホ〇テス)を追っかけて、飲み屋をはしごしてるうちに飲みすぎて記憶飛ばして、気がついたら自力で家に帰りついてたっていう話かあw


俺もよくやるん・・・・





と、雰囲気わ何となく似てるけれども全く違う解釈をしたために、友人から)瞬殺で





友人:

   おめ、頭腐ってるんぢゃないの?( 一一)




と言われてしまうのわ






私だけだろうか?( ̄д ̄;)






ということで、このお話わ


①過去に似たような状況を経験したためにうっかり勘違いした実話
②飲みに行くと必ず自爆する猫のつぶやきw
③「飴と梅わ合わんよなあ( ̄▽ ̄)と、何のことを言ってるのかさっぱり理解できないじじいの独り言ww


のうち、どれ・・・



いあいあ、家がどれかと言われてもねえ(^^;)


・・・・・・・・・・





あなた次第です( ̄▽ ̄)v




それでわ、日曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
x鱸x 2024-08-04 05:44:03  
①心温まる親子の会話だね^^
アンジュ1 2024-08-04 06:07:52  
今日もよろしくお願いします(´ ▽`).。
ユズ美 2024-08-04 06:46:05  
今日もよろしくお願いします^^
綿津見神 2024-08-04 07:10:37  
今日もよろしくお願いします^^v
xx銀次xx 2024-08-04 07:30:44  
おはよ~(^^)
cacao95 2024-08-04 08:21:02  
良い休日を(;^_^A
ゆるり 2024-08-04 09:44:53  
またよろしくお願いします^^
うみがめ 2024-08-04 10:04:12  
②飲みに行くと必ず自爆する猫のつぶやきw 
ゆうりo 2024-08-04 10:25:01  
日曜日もよろしくです^^ 2回かいてしまった、ごめんなさいw
moonfall 2024-08-04 11:15:56  
このドラマ、なんか見てみたいような気がしますけど
どこも配信してないんですね^^;
DVDボックスしかないみたい^^;
そんな感動的なドラマをまたも台無しに^^;
いい加減にしないとお友達に愛想付かされますよw
いいお歳なんだし、自爆飲みはやめましょうw
なので今日は②でお願いします^^
それでは今日もよろしくお願いします^^
アミ2 2024-08-04 13:03:51  
①ですか?今日もよろしくです^-^
xxようxx 2024-08-04 14:08:01  
② 今日もよろしくです^^)
のろま 2024-08-04 15:29:07  
8月も( `・∀・´)ノヨロシク
リカ.Yuzuriha 2024-08-04 15:38:48  
どっちも知らなかったですw暑いけど頑張りましょうー(*´▽`*)
安達美樹 2024-08-04 16:29:56  
おつかれさまでーす(#^.^#)
苺湖 2024-08-04 17:08:22  
聞いたことないです~~!
お疲れ様でした!(*˘︶˘*)
ノアン 2024-08-04 19:03:13  
私は動画が見れないので 残念~w
ひろしー 2024-08-04 19:56:28  
お疲れ様です
朱夏812 2024-08-04 21:40:55  
昨日に引き続き①しかないっす! 
家がいぱーいあったらドコに帰っても追い出されそうな気がするのは
ウチだけでしょうか^^;
ウェイネル 2024-08-04 23:12:07  
柳美里(ゆう みり)のファンタジーや幽霊を題材とした小説。のようです。
rosary 2024-08-06 11:16:45  
元ネタを全く知らないので、どんなお話か気になります^ - ^
コメント作成
0

シェアボタンに関して