オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 全力で「おまじない」に頼ってみた(ノ∀`*)ノ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 61
(28)
最終ログイン00:20
 
パンダの庭のMILU日記
タイトル 全力で「おまじない」に頼ってみた(ノ∀`*)ノ   おすすめ(8) 2024-06-01 23:41:07


普段「 お守り・厄除け・おまじない 」系は

「 効果があったらラッキー☆ 」程度に思っています。( ・∇・) 



邪気を祓い、空間を清めてくれるという「おりん」。

お仏壇の前とかに置いてあるアレです。

買ってみた。 (๑•̀ㅂ•́)و✧


チベットのシンギングボールというタイプかな?


手のひらに乗せて一度鳴らし、おりんの周囲をくるくるなでると

音がぐわわわんと響いていきます。


効果も気になるけど、実は音に惚れて買っちゃったの。

旅先の路上でお兄さんが鳴らしていて、心地よい音に魅かれて買っちゃった ('-'*) エヘ


購入したのは「 束河古鎮 」。1km四方のほんとうに小さな街です。

中国雲南省とチベットを結ぶ「 茶馬古道 」沿いにある古い街です。


「 茶馬古道 」は7世紀から20世紀中頃まで雲南地方で採れたお茶を、馬で遠くチベットに運んでいた古い道です。

路面の石が摩耗しているのがわかるでしょうか?


玉龍雪山からの澄んだ雪解け水が、街の水路に流れています。


行った日は暑い日だったので、飲み物やスイカなどを冷やしたりしていました。



中に入っているパンダは旅の友。


いつも旅行カバンに着けています。

「これ以上旅先でパンダグッズを増やさないように」との私へのおまじない(というか戒め?)








 |д・)ソォーッ

「 おまじない 」は効果があったらラッキー☆程度に思っている私だが、

かつて超全力で「 おまじない 」に頼ったことがある。

それはコロナ禍の時。

渡航してその国に入国時、2週間完全隔離。空港からホテルへ直送。

ホテルの部屋から一歩も出られない生活をした時。


怖がりの私はふと思った。

  「 おばけや幽霊が出たらどうしよう (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル  」


ホテルの部屋はドアを開けるとアラームが鳴る完全隔離状態。

お部屋のチェンジは絶対できない。(乂'ω') ダメダメッ!

外国だし、おばけや幽霊の言葉が分からないため

意思疎通して説得するのも無理。ヾノ・∀・`) ムリムリ

ネットで探してたどり着いたのが

ファブ●ーズw(画像は拾い物)



リ●ッシュとかではなぜかダメらしい。

祈る気持ちでスーツケースに入れ、到着後ホテルの部屋に撒いて

超超超全力で頼ってみましたwww

除霊抗霊防霊効果があったのかなかったのかは全く分かりませんでしたが、

部屋がほんのりいい香りに満ち、無事何事もなく過ごせました。(∩´∀`)∩ ワーイ 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(5)
SALAFloral 2024-06-02 01:17:03  
何事もなく過ごせてよかったです^^
tukimokuren 2024-06-02 05:15:01  
無事で良かったですね^^
NORITA 2024-06-02 09:51:17  
( ゚д゚)ウム素晴らしいですね(^^♪
じーじょ 2024-06-03 12:20:12  
ふぁぶ●ーず!(≧▽≦) それが霊に対して効果があるっていうのも笑えるし、全力で頼るパンダさんもww かわいいパンダを付けてるんだから、パンダが除霊してくれるんじゃないかな?^^ そのパンダと一緒に世
界中を旅しているんだね。いろんなところを巡っているパンダだ!^^ 路上のお兄さんから買ったシンギングボウル、実益を求めるならやっぱり音がいい方がいいよね。おまじない的な効果は、何だってマユツバモノだか
らねw いいお買い物だったね^^
ウェイネル 2024-06-21 10:03:33  
パンダかわいいですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して