オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その189(まだまだ出てくる?勘違いネタw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(37)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その189(まだまだ出てくる?勘違いネタw)   おすすめ(31) 2024-05-13 00:06:27

ども( ̄▽ ̄)

週末、某アマ〇ンで購入したミシン(定価7,000円弱)を使い、壊れたズボンのファスナー交換作業をじみーに行ってたしとです。


いあーミシンて癖があるもんで、使いこなすのに結構苦労しますたが・・・何とか終了しました(^^;)

ということで、げつようびもよろし・・・




いあいあいあww






皆さんの期待わ裏切らないので( ̄▽ ̄)v


ということで、今回は・・・




ネット検索していた時に、次のようなクイズ問題が出題されていた時



【問題】


 次の最近よく耳にする、英語の意味を簡潔に答えなさい。


 ①BBQ


 ②DIY



【ネットでググればすぐにわかる答え】 ※添付の画像は借用物です。


 ①BBQ

  バーベキュー



   ②DIY

     Do It Yourself(自分でやろう)の略で、

     素人が自分で作ったり修繕したりすること。




でわなく



「こんなもん、ググるどころか目つむっても答えられるぞ( ̄▽ ̄)」



みたいな顔をしながら




①BBQ

 BBクイーンズ(踊るなんちゃらがヒットした某有名バンド)



②DIY

 だめ(Dame)、いや(Iya)、やめて(Yamete)の略で、相手が嫌がることを平気な顔をして行うこと

 (2023年5月に、社会福祉法人「日本人権保護協会」が作成した、なんちゃらハラスメントを撤廃しようと提言した際に作成した新略語)


 


と、躊躇することなく胸を張って答えようとするのは






私だけだろうか?( ̄д ̄;) 





ということで、今回のお話ですが・・・



①今回は本当にそうだと冗談抜きで思いこんでいた内容
②「いあいあいあ、BBQはまだしもDIYわじぇったい違うっしょw」と突っ込まれそうなのが100%垣間見えるボケネタw(団体名とかめっちゃ嘘くさいし・・・w)
③「だめ、いや、やめて=〇性が好意を抱く〇性に口説かれそうになった時に、更に気をひかせようとしてわざと言うセリフ」ぢゃないの?と、〇和ネタなら通用するかもしれないような、令〇だとセ〇ハラとしか取り扱われないことを言い出す、昭〇生まれのじじいのたわごとww




のどれが正しい選択なのかは・・・





って・・・



③はなんでそんなに〇字多いの?( 一一)





・・・・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン






あなた次第です( ̄▽ ̄)v




それでわ、月曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(26)
凌央 2024-05-13 00:14:54  
(っ´∀`)っ))よろしく~♪
ユズ美 2024-05-13 01:22:54  
今日もよろしくお願いします^^
ルイ777 2024-05-13 01:30:56  
今日もよろしくお願いします^^
朱夏812 2024-05-13 02:27:09  
②に間違いがないけど、
③で、女性とか昭和とか令和とかは、〇にしてる意味がわからんわーwww 
ぴーひゃら~ ぴーひゃら~~ ぴーひゃらら~~~♪
アンジュ1 2024-05-13 06:06:49  
①ですよね~
x鱸x 2024-05-13 06:16:36  
今日もよろしくお願いします^^
五条 2024-05-13 07:32:49  
今週もよろしくです!
冬宮 2024-05-13 08:13:37  
BBQおいしそう(* ´艸`)w
あいくろむ 2024-05-13 08:21:26  
BBQいいなぁw BBQueen懐かしwおどるポンポコリン歌ってるバンドだ(*´○`)o¶~~♪
kanaちゃん 2024-05-13 09:10:05  
BBクィーンズのおじちゃま、歌番組でよく寝てなかったっけw
ゆるり 2024-05-13 09:14:23  
自分でファスナー交換とかすごいですね~
xxようxx 2024-05-13 09:15:27  
BBクィーンズの「踊る~」は「アニメ・ちびまる子ちゃん」のイメージが強すぎてw
ゆうりo 2024-05-13 09:15:46  
月曜日もよろしくです^^
苺湖 2024-05-13 09:35:06  
゚・*:.。. おつ(*´ω`*)かれ.。.:*・゜
sえりs 2024-05-13 10:02:13  
あははwww
miyumiko 2024-05-13 10:20:53  
お疲れ様でした m(uωu`*m)
リカ.Yuzuriha 2024-05-13 11:23:05  
ミシン苦手wゆえに全部手縫いwwBBQやりたい!肉食べたい!
xx銀次xx 2024-05-13 12:31:56  
こんちは!朝から雨の月曜です(^^)ミシンを買った日に雨が降っている。差す傘はもちろんジャノメ。
moonfall 2024-05-13 14:05:23  
ミシンってなんかドドッーって進んじゃうので怖くてあんまり使ってません^^;
ファスナーの付け替えって結構難易度高めなのにできるのですね^^
おつかれさまでした~^^
今日のお題も健在ですね^^
①は、なんかすっごく懐かしいです^^
この方たち、ググったら復活して今も活躍されてるみたいですね~
②のほうはググりましたが見つけられませんでした^^;
というわけで今日は②でお願いします^^
それでは今日もよろしくお願いします^^
JessicaK 2024-05-13 16:41:34  
カワイイ ミシンですね!
安達美樹 2024-05-13 16:56:07  
おつかれさまでーす(*'▽')
ひろしー 2024-05-13 19:21:34  
お疲れ様です
うみがめ 2024-05-13 20:00:06  
ミシンってそんな値段で買えることに一番驚きました
cacao95 2024-05-13 20:02:45  
今日もよろしくです^^
rose2020 2024-05-13 23:47:56  
③ですね
rosary 2024-05-14 16:59:42  
ファスナー交換お疲れ様でした^ - ^
DIYってよく聞く言葉だけれど、
何となくで意味はよくわかっていませんでした(^_^;)
コメント作成
0

シェアボタンに関して