オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 悪戦苦闘 ʅ(。◔‸◔。)ʃ 
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 100
(50)
最終ログイン09:18
 
snoopyloveのMILU日記
タイトル 悪戦苦闘 ʅ(。◔‸◔。)ʃ    おすすめ(27) 2024-05-08 20:22:45

メンテ中なので 検証はできませんが  

素人の私が てんで 見当違いなのかもしれませんが 自分なりに 悪戦苦闘  


わたしのPCは インストール版も ランチャー版も 

ローディング中に すっと画面が消えてしまいます  

娘のPCは インストール版は 入れず ランチャー版なら 入れました  


今回 私のPCで MILUに入れないので  

娘のPCを借りて MILUに 入ろうとしたのですが  

娘のPCは Windows のアップデートを ずっとしてなくて  

それをするだけでも めっちゃ時間がかかりました  

その後 MILUを インストールするのにも 時間がかかり・・・  

やっと 昨日の夜 娘のPCで インできましたが  

私のPCで インできないと 意味がないので 解決したいのですが・・・  


自分のPCは MILUを アンインストールして 再度インストールし直しました  

ウイルスバスターの例外設定もしました  

閲覧データの削除もしました  

皆さんに 教えていただいたことを 自分なりにできることを やってみました 

運営さんの 返答にあることも ひととおり やってみました  

ウイルスバスターの お問い合わせにも 相談しました  


娘のPCの設定と 私のPCの設定の違いが あって

この設定の仕方は 皆さんはどうしているのかと 教えていただきたくて  

私は オン 娘は オフになっていました  

関係ないのかもしれませんが 原因を突き止めるのは わたしには不可能に近く  

詳しい方に教えていただきたいなと  




メンテ明け なにごともなかったように インできるといいのですが  


追記 ・・・  

娘のPCで インしています やはり 私のPCでは インできませんでした  

お手上げですわ 





カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(27)
0SSAN 2024-05-08 14:00:38  
各PCの違いは、その他ソフト等のインストールの違いがあります。
他の人が普通に遊べてる以上、個々のPCの問題なのです。
運営にも、トレンドマイクロにも分かりかねる問題です。
ぎたりー 2024-05-08 14:01:50  
私も知識不足で助言できる事はありません。
ただ、PCを付けた後、ウイルスソフトのアップデータがあるときはそれをしてから再起動。
タスクマネージャーでPCが忙しく動いているときは鎮まるまでMILUの起動を待ちます。
それでもサバ選択画面から入れない事多いですが.....
無事にインできますように(-人-)祈
0SSAN 2024-05-08 14:02:18  
①スタートアップをすべて停止して、起動してみる。
これで起動するのなら、バックグラウンドソフトが原因。
0SSAN 2024-05-08 14:03:23  
②pcをセーフモードで立ち上げて起動してみる。
これで起動するなら、osのなにかの干渉してるのかも?
0SSAN 2024-05-08 14:08:40  
③ ①②のまえに、"C:\Program Files (x86)\Grateful Days\MILU\~MILU.exe"を右クリック→
プロパティ→互換性→互換モードでこのプログラムを起動するに☑して、起動してみる
0SSAN 2024-05-08 14:08:57  
Microsoft セーフティ スキャナーを使い、windowsの変更された項目を修復して
起動してみる。
0SSAN 2024-05-08 14:10:14  
ちょっと難しいかもしれませんが、ググると、やり方は出てくると思います。
身近に詳しい人がいれば、一番いいのですが・・・w
0SSAN 2024-05-08 14:21:19  
windows→設定→システム→詳細情報のプロセッサ、実装RAMが見てみたいw
0SSAN 2024-05-08 14:22:48  
タスクマネージャーのパフォーマンスも見てみたいww 
ちゅぴ 2024-05-08 14:23:27  
何が原因なのか知りたいね
入れてるソフトとの相性が悪いのかなぁ
ユウキ0 2024-05-08 14:24:50  
僕もすっと消えてしまうことが時々あります。何度かやり直したり時間をおくと入れるので僕の回線が悪いのかと思っていました。メンテ明け重い時は特に起きます。セキュリティソフトは入れていません。
ユズ美 2024-05-08 14:59:08  
詳しくないので分かりませんが早くインできるといいですね^^;
ひろしー 2024-05-08 15:27:38  
両方ともONです。明確な理由がないのであれば「!」が表示されない設定にしたほうがよさそうです
ゆーまたん 2024-05-08 17:11:02  
早くINできますように★_
NORITA 2024-05-08 17:29:08  
( ゚д゚)ウム何も無かったかのようにログイン出来ますように(^^♪
manabooou 2024-05-08 17:58:18  
色々お疲れ様です。
何はともあれ助言されている方々を参考に
インできますように。
xNoel 2024-05-08 18:37:32  
んと・・・日記に頼ってもフレさんしかいないから「ズバリ」言える勇気ないと思います。OSが何なのか回線やルーター、使用環境を元に「教えて掲示板」などに頼ったほうがいいかと思います。事実自分も環境わからな
いのでなんとも言えない、との方が多いと思います。OS破損(レジストリやらOSアップデートでたまたま遭遇した事案も考えられますし) そんな中で一番自分でやりやすく簡単だとおもう方法を上げます。「システム
の復元」です。起動していた時のチェックポイントがあれば一時しのぎにはなるかもしれません。
xNoel 2024-05-08 18:47:27  
起動していたというのはOSではなく、MILUにINが出来ていた時期のチェックポイントですb
ジャンロン 2024-05-08 20:58:24  
何が原因なのか分かると良いのですが・・><
1日も早く解決が出来、スムーズにログインが出来ますように><
moonfall 2024-05-08 20:59:43  
この設定は私の場合どちらもオンでしたが、あんまり関係なさそうな気がします。
ウィルスバスタってまだ入ったままですか?
一度アンインストールしてみたらいかがでしょうか?
私はWindowsDefenderのみでも今まで問題ないです。
とにかく早く元通りになりますように。。。
天音01 2024-05-08 22:09:30  
私も他ゲーですが同じ状況にあってます。全く入れないならなんとなくわかるけど…
タスクマネージャーみると起動してません?
旦那曰く本来アップデート対応ではないものをwin11にしたからかも(そんなニュアンスだったような^ ^ ;)
ほんとPCに疎いと何していいのか悩んじゃいますよね
早く解決しますように・・・。
oつぐみo 2024-05-08 22:25:15  
上の方で仰っておられる方と同じ意見なのですが、PCの環境がわからないと
ちょっとお助けとかできないです。

ノートなのかデスクトップなのかから始まって
OSは10なのか11なのか、CPUはなにか(インテルなのかAMDなのか)何世代なのか
メモリはいくつ積んでおられるのか、GPU(グラボ)なのかオンボなのか・・・。

↑ は設定→システム→一番下(自分だとWin11で「Version情報」となってます)
または、
Windowsキーを押して、「コントロールパネル」と打って検索し、
システムとセキュリティ→システムでも見れます。

あと、MILUはc:ドライブにインストーリされてますよね?w
D:ドライブにプログラムファイル作ってインストールも可能ですが、
うまく動かないという事例もあるようです。
がんばってね!
セブン 2024-05-08 22:25:56  
オレもランチャでやってローディング中に画面が消えるで でも消えてもまたやるねんw
4~5回目で入れるようになるんやけども 諦めずにやってみたら?
oつぐみo 2024-05-08 23:24:49  
インストリ・・・・
バッパ 2024-05-08 23:31:48  
PCを初期化してしまうのが一番だと思います。
xxx蘭xxx 2024-05-09 00:46:48  
ブロバイダーかなとも思ったけどミルだけ入れないとすると違うね(・・;)
最終手段リカバリだね。
hirune 2024-05-09 19:25:15  
ウイルスバスター使ってるので、MicrosoftDefenderは使ってないです
色々提案されてる方の方法で上手く入れるといいね☆
コメント作成
0

シェアボタンに関して