オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > レトロ、懐古趣味かぁ・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン 1日前
 
あやせのMILU日記
タイトル レトロ、懐古趣味かぁ・・・   おすすめ(2) 2024-01-27 22:08:27

東京とか大阪の地下鉄の愛称・・・それは『メトロ』。

となりの・・・『トトロ』。

すり鉢で擦って出汁で伸ばしたら美味しい・・・それは『とろろ』

手塚治虫先生の名作・・・『どろろ』

超人バロム・1の主題歌の歌詞に出てくる擬音・・・『ズドドドバーン!』

ってそれもう違うやん!

よし、少し多めにボケさせていただきましたw

私みたいな昭和の残党みたいなジジイには平成も昭和もついこないだみたいな

感覚なので、レトロというと昭和でも戦前、明治大正ロォーマンスみたいなのが

レトロチックに感じますねぇ。

『昔は良かった』

なんとなく今使いたくないセリフの一つです。

確かに今と違ってみんなちょっと貧しくて、それからいきなり景気が良くなって

一気に沈んで・・・バブルを経験してるとやっぱ

『昔は良かった』

って言いたくなるのは理解できますが、今を否定するのはちょっと違うかな。

時代は回る、人もまたしかり。

流行も1周どころか2周3周することだってある。

後ろを振り返ってばかりいないで『今』を楽しまなきゃなって

それが私の生きる指針だったりします。

懐古主義も結構、古き良きものを大切にしてそこから生まれる

インスピレーションもありますよね。

当時形にすることができなかったものが今の技術でようやく成すって

これもロマンと言っていいんじゃないかな?

昨日20年ぶりに新作公開されたガンダムSEED シリーズに感動し

1992年式のバイクを未だに保持し続けてる懐古趣味な

ジジイのたわごとでした(^^;。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(1)
hirune 2024-01-28 01:44:27  
お気に入りのバイク、大事にされてるの(・∀・)イイネ!!
あんまり昔を懐かしむタイプじゃないわ・・σ(・´ω`・)マロw
コメント作成
0

シェアボタンに関して