オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【リアルの話】釣り納めに行ってきました。
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン 1日前
 
あやせのMILU日記
タイトル 【リアルの話】釣り納めに行ってきました。   おすすめ(3) 2023-12-11 05:17:24

今年最後の釣行。

通い慣れた大阪・岬町の深日港に行ってきました。

風も穏やかでめっちゃいい天気(^^。

つーか、後ろからの日光で背中が暑いw

カレイ狙いで行ったものの水温高めでどうにも喰いが悪いようでした。

何匹か釣れたんですが、フグとかちっさいハゼとかリリース対象ばかりで

『こりゃお土産は無しか・・・』

と思ってたら、こんなものが釣れました。

イイダコです。

・・・いや、投釣りの仕掛けでコレが釣れるはずないんだが・・・。

タコを釣るときは『テンヤ』という専用の仕掛けを用いるんですよね。

アタリもなくて餌変えようと巻き上げたらめっさ重かったから

海草かゴミでも引っ掛けたか?と慎重に巻き上げたらコレだったw

タコ釣ったのは初めてです(^^;。

残念ながらコイツと手のひらサイズの鯛(チャリコ)が一匹、それがこの日の釣果でした。

それでもまー満足かな、来年はいつ初釣りに行くかなぁ・・・寒いうちは止めとくかw

カテゴリ:その他 > その他
コメント(2)
美月57 2023-12-11 11:15:47  
たしかにリアル釣りでタコが釣れるなんていうのは、
そんなに無いですよねw
MILUでは大きいタコの足を皆で釣りあげてるけどもw
今年は暖冬なのかしらと思っちゃうほど、
今月は全国的に暖かいのだそうで。
こちらも昨年は大雪で50cmまで積雪して、
「こんな冬らしい積もり方も珍しい」と思ったものです。
そこからは逆に全然降らずでした。凍っただけで。
hirune 2023-12-11 19:23:59  
気持ちのよい晴天ですね~♪
日向ぼっこにタコまでオマケがきたって~(・∀・)イイネ!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して