オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 秋分 って言っても日中はまだまだ(^^;
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン19:33
 
あやせのMILU日記
タイトル 秋分 って言っても日中はまだまだ(^^;   おすすめ(3) 2023-09-24 13:21:54

先週、GA日記飛ばしたのは決して忘れてたんじゃないですよ?w

なんか気分が乗らなかったというか、筆が進まなかったですよ。

基本、私はお題を見てパッと思い浮かんだネタを膨らませるスタイルで

書き進めていくので無理にひねり出すのを苦手としております。

まぁ、職業的執筆活動にはとてもじゃないが向いていませんね。

文章を書き散らかすのは嫌いじゃないので、平安~鎌倉期に生まれていれば

一廉の随筆家になれたんじゃないかなーとうぬぼれてみたり(^^;。

閑話休題。


秋分、昼夜が50:50になる日で祝日ですが 今年は土曜日だったので

有難味はイマイチw

近年の異常気象で風流もなにもあったもんじゃない。

まあそれでも地球は周ってるので天体は巡りくるのですね。

秋分の6日後、中秋の名月です。

十五夜と呼ぶことも多いですね。

月を肴に美味い酒を一献、日本人に生まれてよかったと

心から思うひとときです。

月で思い出した曲でも貼っておきますね。

かなり古い曲ですが、ワタシが若かりし頃憧れてコピーしてた

バンドです。

追伸:中秋の名月である11/29の金曜ロードショーは

私が今秋一推ししているアニメ『葬送のフリーレン』第一話2時間スペシャルが

放映されます。

アニメの2時間スペシャルは金ローでは初の快挙。

原作コミックが既刊11巻で累計発行部数1000万部突破。

OPはYOASOBIが手掛ける『勇者』、もう期待しかありません!

PV貼っておきますので良ければ本編もご視聴のほど宜しくお願い致します。

※注! 私は小学館や『葬送のフリーレン』製作委員会とは一切関係ありません。

    ステマじゃないからね?w

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(1)
hirune 2023-09-24 19:44:51  
ほほー金曜ロードショー楽しみですね♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して