オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > グラフィックカード搭載PCの注意点
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(24)
オンライン
 
0SSANのMILU日記
タイトル グラフィックカード搭載PCの注意点   おすすめ(17) 2024-05-10 20:38:10

今日は、グラフィックカード搭載PCの注意点ですw


おじさんのノートにはグラフィックカード非搭載なので、

見落としていました、注意点があります。


グラフィックカードがついているにもかかわらず、

すぐメモリ不足になり、落ちまくる人が、フレに2名ほどいました。


そこでタスクマネージャーを送ってもらったら、

MILUが3Dゲームと認識されず、

内蔵グラフィックでうごいていたんですね。


早い話が、グラフィックカードがMILUでは無効になっていましたw




そこで、一度タスクマネージャーから確認してみましょう。


まずは、タスクバーの何もないところで右クリックして、

タスクマネージャーを開きましょう。



見にくい場合は、拡大してください。


 


 

つまり、MILUが3Dゲームとして認識されずに、

グラボなしのPC状態と同じ設定になり、

メモリが足りずに落ちるのです。


(追記 GPUが1つの場合あり)


そこで


自動設定を、手動にして、グラフィックカードを使う設定に変更しましょう。




デスクトップ上の [ 何もない所 ] で右クリックし、表示されたメニューから

[ NVIDIA コントロール パネル ] をクリックします。




「 NVIDIA コントロール パネル 」 が表示されます。

画面左側の [ 3D 設定の管理 ] をクリックし、[ グローバル設定 ] タブをクリックします。




「 優先するグラフィックス プロセッサ(P): 」 下の [ ボックス ] をクリックします。

表示されたメニューから [ 高パフォーマンス NVIDIA プロセッサ ] をクリックして、[ 適用(A) ] をクリックします。

※ 通常は自動選択になっています。


高パフォーマンス NVIDIA プロセッサ

NVIDIA GeForce プロセッサで動作し、パフォーマンスを最大限に高めます。


統合型グラフィックス

CPU 内蔵プロセッサで動作し、パフォーマンスを抑え消費電力を少なくします。



追記

優先する~がない人は、GPUが1つなので、

設定のOpenGLレンダリングGPUを、グラボ指定してあげると大丈夫だと思います。


最初から指定されているPCもあります。その場合GPUは機能しているはずです。




以上で設定はおわりです。


一応PC再起動して、MILU起動したら、

タスクマネージャーを開いて確認してみてください。

GPUの%が上がっているはずです。


同じようにグラフィックカード搭載のPCで落ちるひとがいるなら、

教えてあげてください。



カテゴリ:その他 > その他
コメント(18)
ーHALUー 2023-08-15 11:57:19  
なるほどねー!
聞かれることはないだろうけどブックマークしといたwww
愛彌 2023-08-15 12:01:32  
わからなかったねw
思わぬ落とし穴がありましたw
快適になりましたああああ٩(。•◡•。)۶
びえら 2023-08-15 12:14:06  
( ゚ ρ ゚ )ポカーーン
じきるん 2023-08-15 12:14:08  
おわりです (´・ω・`)
2023-08-15 12:23:41  
頭のいいお父ちゃんは、自慢です*ˊᵕˋ)੭! 変態だけどwwwww
junglemori 2023-08-15 12:36:44  
これは本当に助かりました!おっさんさんいてくれて良かったですw
いつもありがとうございます!!
oつぐみo 2023-08-15 12:49:42  
おお!すごい知識だ━━━━!!
前はノート派だったけど、買い換えるときに「持ち歩かんだろ」って指摘されて
今はデスクトップ派になってますw
それでも旅行行く時とか、ノート持っていこうとする人☚
2023-08-15 13:00:14  
さすが~~!
0理紗0 2023-08-15 13:06:46  
購入時に設定してます
るぅぴ 2023-08-15 14:48:54  
ずっとデスクトップだし分からん事多いな…
とおちゃんはもはや町の電気屋さんw
櫻井歌菜 2023-08-15 15:56:31  
なるほど(*´▽`*)
ここco 2023-08-15 16:41:45  
すごい!とってもわかりやすい・*:..。o♬*゚
vまゆりんv 2023-08-15 16:59:20  
さっすがっ!
ノートだけど・・・アタシのどうなってるかな?アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノ
花凪 2023-08-15 17:39:00  
まだ連続で落ちたりーってことはないけど
ノートパソコンだからあとで確認してみます(`・ω・´)
って言って、忘れるやつ。。ꉂꉂ(´ơ ∀ ơ`)
azuki1003 2023-08-15 18:37:07  
な、何か不具合がありましたら、そ、その時はご指導お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
侑來yura 2023-08-28 19:26:30  
あーそうゆうことだったのかぁ!σ(´∀`мё)もグラボなしだったからわからなかったw
困ったときは質問しよーっとw
Lilyにゃん 2024-05-09 21:09:59  
「 優先するグラフィックス プロセッサ(P): 」
という項目そのものがないのですが、その場合はどうしたらいいのでしょうか・・(そのほかは画像の通りありますが、グローバル設定 のすぐ下は 「設定(S)」、その下が「機能」、「イメージスケーリング」・
・ になっています)
美月57 2024-05-10 13:41:34  
Lilyにゃんさんに同じく ( °_°)ノ ワタシモー
「優先するグラフィックス プロセッサ」というプルダウンのフォームが、その場所にありませぬー。
他の項目を見ても全部優先がグラボ指定に最初からなっていたので大丈夫かなと。
(今までも普通にとりあえずゲームは起動してるので)
コメント作成
0

シェアボタンに関して