オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > PC講座 電源プランと、ノートの設定
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(24)
オンライン
 
0SSANのMILU日記
タイトル PC講座 電源プランと、ノートの設定   おすすめ(13) 2023-03-26 17:13:42

そろそろ飽きてきたかもしれませんが、今日は電源プランのお話です。


MILUを遊んでいるユーザーには、ノートPCの方がよくいらっしゃいます。

デスクトップだと、それほど問題ないのですが、

ノートPCはそもそもバッテリー駆動を重視しています。


そのため、消費電力を抑える設定になっている場合がおおいです。


電力が抑えられると、性能が100%発揮できず、重くなるということです。



では、確認してみましょう。






ついでに、ノートでカバーを閉じると、鯖落ちするひとは、

カバーを閉じたときに、ディスプレイや、ハードディスクが、

切れるように設定されているためです。





これで、放置するときにカバーを閉じても落ちなくなります。







次に、電源プランです。









機種により設定が違うので、よく見て、なるべく電力消費を抑えないようにすると、

処理能力が、あがります。


補足

画面の保護目的の、スクリーンセーバーが起動してしまうと、

MILUは落ちます。


これも機種により設定が違うので、説明書をみるか、

検索してみましょう。


これも参考程度で。



ではまた、ほかに思いついたときにでも。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(14)
2023-03-26 17:19:18  
ノートは数十年前に使ったきりなので解りませーんwアハハハハッ ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
てか?機械音痴なので本職任せでーすw
2023-03-26 17:51:03  
遠隔であちこちでやってます・・・・_| ̄|○、;'.・
愛彌 2023-03-26 17:52:25  
.....φ(・ω・*)なるほどぉ...
↑↑↑私も機械音痴で何もしてないかも(;・∀・)
びえら 2023-03-26 18:01:27  
(・_・D フムフム
ここco 2023-03-26 18:26:53  
とっても勉強になるぅ ノートの場合消費電力量小が優先されちゃってるんだね
テレワーク用はノートなので色々設定確認 ありがとぅ+*✩⡱゚カピすてきw毛〇〇〇きをつけてw
ーななー 2023-03-26 18:45:35  
ノートってそんななってるんだ@@✨ 
永久保存版なまとめうれしいです:.:*。・:♪♬
xMiyux 2023-03-26 20:25:46  
今はデスクトップやけど、ノート使ってる時に知りたかった~!!
桃次郎姫 2023-03-26 20:37:54  
ノートも便利だけど グラカがないから ピンクのカッパが黒とマダラw
MID 2023-03-26 21:17:14  
私は 第4とか第6世代の古いPCを使っているので、
コマンドプロンプトの隠しコマンド・・・
powercfg -duplicatescheme e9a42b02-d5df-448d-aa00-03f14749eb61
・・・で作成できる 究極のパフォーマンス で運用してます。
まぁ・・・省電力とは対極の運用ですけど・・・w
0SSAN 2023-03-26 21:20:25  
初心者用の説明なのでww
2023-03-27 07:16:49  
初心者に優しいお産さん(^-^) 私も初心者で何もわかりませーんww
w彩香w 2023-03-27 18:49:21  
お勉強になります^^  機械音痴なので 優しく丁寧な説明でうれすぃ~~(*´艸`)
ななこななこ 2023-04-01 13:53:54  
せっかくの高スペックパソコンなのに、ひよってバランスにしてる・・・
けちななこですw
snoopylove 2023-04-10 20:57:05  
暇な時にやってみよ ...((φ(。・c_,・。)φ))...メモメモ
コメント作成
0

シェアボタンに関して