オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > PC講座 スタートアップ編
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(24)
オンライン
 
0SSANのMILU日記
タイトル PC講座 スタートアップ編   おすすめ(12) 2023-03-24 14:29:34

普段あまり日記は書かないのですが、

PCが重くてエラー落ちする人がいるので、

ちょっと書きます。


家電屋さんから買うPCには、普段使用しないソフトがハンドルされています。

そのソフト代もpc価格にふくまれているので、高くつきます。


そして、簡単に使えるように、常駐ソフトが裏で動いています。


これがメモリ消費して圧迫してしまいます。


そこで、PC立ち上げる時に、起動しないように設定しましょう。


まずはタスクマネージャーを開きます。


次に、スタートアップのタブをクリックします。


多分何もしていない人は、状態が有効になっています。

つまり、裏でここのソフトが起動しているんですよね。


ここで有効にするソフトは、

ウイルスソフトや、必ず一緒に起動してもらいたいものだけ。


あとは、すべて無効にしてもちゃんとPCは起動します。

何か都合が悪い場合は、ここから有効にすると、起動しますので


あんしんしてください。

はいてますよ!(ちがっ



必要なソフトは、普通に起動すればいいだけの話です。


あと、ブラウザとか立ち上げていると、意外とメモリ消費しています。

510Mも消費しています。


プロセスタブを開くと、今起動しているものがすべて出てきますので、

まったく使用していないソフト等があれば、極力アンインストールしましょう。

スタートアップから止めれないソフトが裏でうごいていますので。



まとめ

裏で動いているソフトを停止する、起動しないようにすることで、

メモリ消費がおさえられます。


追記:変更後、再起動をお忘れなく。


あと補足ですが、MILUフォルダを、ウイルスソフトの例外設定をしておきましょう。

これはソフトにより違うので、検索するとでてきます。

(ソフト名+例外設定)

これでリアルタイム検索も除外されてます。


パフォーマンスタブを開いて、

CPU仕様率が高すぎたら、スペック不足

メモリ使用率が高い場合は、メモリ増設を考えましょう。

増設を自身でできない場合は、家電量販店ではなく、PC専門ショップをおすすめします。


できるできないを

判断してくれて、メモリ購入すれば、ほぼほぼ工賃は無料でやってくれます。

店にもよるかも


参考まで



カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(15)
xMiyux 2023-03-24 10:02:04  
勉強になります!!!
時間があるときに一度見直してみま~す(。+・`д・。)キラーン☆
2023-03-24 10:55:51  
お父ちゃん、勉強になりました(„◕ㅂ◕)و✧
愛彌 2023-03-24 11:58:44  
.....φ(・∀・*)なるほどぉ!帰ったら見てみよ!さすがだあー(๑•̀ㅂ•́)و✧
桃次郎姫 2023-03-24 13:37:37  
なるほどねぇ 遠隔で頼みたいわw
きゃあああああああああ
裏で動いてないのは確認済^^
ーHALUー 2023-03-24 13:50:10  
おさ~ん!やるなぁぁぁ٩(ˊᗜˋ*)و
ただのクマじゃなかったんだwww
特になさそうだったけどすげぇ参考になった( ..)φメモメモ
ここco 2023-03-24 13:53:48  
すっごくわかりやすい!くまちゃんちょぴっと尊敬w
毎日使うPCがもっと快適になる事間違いなし!ありがとう^^
K.A.P.I.運営チーム おぅいぇーいw
0SSAN 2023-03-24 14:26:06  
またパクるんじゃろーPAKUー
2023-03-24 14:45:14  
PC屋の兄さん呼びつけてすべて終わりでーす((*´∀`))ケラケラ
びえら 2023-03-24 15:09:01  
はい!
ゆっきぃ888 2023-03-24 15:33:55  
さすがですね^^
ーななー 2023-03-24 16:03:16  
くまさんありがとうでーす@@✨!
0理紗0 2023-03-24 17:05:17  
そうですね、要らないスタートアップは、教わって、そうしてます。メモリー32GBなので、変わりは無いですが^^;
vまゆりんv 2023-03-24 19:13:11  
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!! わかりやすい゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
さすがだ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
2023-03-25 06:45:47  
詳しいご説明ありがとうございます。
ななこななこ 2023-04-01 14:01:06  
マイクロソフトへの情報提供も全部オフにしてますw
プレインストのノートンの継続が1000円だったので、うっかりやってしまったの後悔してます。
ウインドウズディフェンダーだけで充分って聞きましたが、どうなんでしょう?
コメント作成
0

シェアボタンに関して