オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 現代用語の嘘知識(ことわざ編:次回は捏造イベ日記ですw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン20:29
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 現代用語の嘘知識(ことわざ編:次回は捏造イベ日記ですw)   おすすめ(30) 2022-10-22 01:17:58

ばんわあー( ̄▽ ̄)

昨夜は帰宅後、趣味の機械いじり(別名 壊れた電化製品の分解修理)にはまってしまい・・・気がつけば夜の12時近くw
シンデレラは家に帰らなくてはいけ・・・ちが、社会人は次の日仕事なので、寝ないとまずい・・・(^^;)

ということで、日記投稿を含め、お休みさせていただきましたm(_ _)m

で、いつもなら例の捏造なんちゃら日記の投稿する日なのですが、現在構想中なのでもうちょこっとお待ちください。
それでは、土曜日もよろしくおねがしま・・・


・・・・・・・・・という展開では、あまりにそっけないので、例の捏造企画をお届けします。

※念のために言っときますけど、内容についてはじぇーんぶ嘘です


〇天敵嫌で離脱(涓滴岩を穿つ(けんてきいわをうがつ))

 涓滴岩を穿つ(けんてきいわをうがつ):

 僅かな水の滴(したた)りでも、長い間には岩に穴を明けるということから、絶えず努力していれば終には大事を成し遂げるということ。

 天敵嫌で離脱:

 友人の誘いで久々合コンに参加したのはよかったが、参加メンバーに相性が合わない同期ナンバー1の超イケメン野郎がいることに気づき、場の雰囲気を壊さない程度に周囲と会話を交わし、1次会終了後速攻で戦線離脱すること。



〇課金すればミルを制す(先んずれば人を制す(さきんずればひとをせいす))

 先んずれば人を制す(さきんずればひとをせいす):

 他人よりも先に物事を実行に移せば、有利な立場に立つことができる。先手を取ることができれば、相手を制圧することができる。

 課金すればミルを制す:

 一部の人がきっとそう思ってるであろうに違いない噂話w


〇さわらにカモに高い梨(触らぬ神に祟りなし(さわらぬかみにたたりなし))

 触らぬ神に祟りなし(さわらぬかみにたたりなし):

 関わり合わなければ、禍を招くことはない。

 さわらにカモに高い梨:

 この間の社内異動で同じ部署で仕事することになった、同期の同僚から聞いた逸話。
 結婚する前は会社で超がつく高根の花だった、今ではなんちゃら何か殿下状態の嫁に、当時結婚を申し込んだ際に言われたという前提条件(食べさせてほしいもの)のこと。
 これをクリアするために、彼は婚約指輪とは別に、当時給料の数か月分を費やしたらしい・・・( ̄▽ ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m


p.s.

木曜日いじってた家電製品は、修理後さらに症状が悪化しました・・・(^^;)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(22)
ウェイネル 2022-10-22 01:48:57  
面白いことわざですね
コールソン 2022-10-22 02:05:40  
課金すればミルを制す・・・ そう思っている一部の人ですw
アンジュ1 2022-10-22 07:15:12  
課金すればミルを制す 上手な課金をしてる人がいますよね^^
Row7 2022-10-22 07:16:37  
給料の数か月分を費やした「さわらにカモに高い梨」がいいですw
桃次郎姫 2022-10-22 07:51:14  
冴えてますね~
レオンドル 2022-10-22 08:17:51  
機械いじりできるのすごいですー^^
才能ですね!
rosary 2022-10-22 08:29:07  
機械いじりお疲れ様です。天敵嫌で離脱、逃げるが勝ちですね^ - ^
苺湖 2022-10-22 08:48:01  
「課金すればミルを制す」に1票! ( ´艸`)ふふ
まっ黒くろすけ 2022-10-22 09:52:37  
うははは 実は「課金すればミルに征される」なんだけどね((´∀`*))ヶラヶラ
うみがめ 2022-10-22 10:08:39  
電気製品の分解修理、すごいですねー
花音0730 2022-10-22 10:08:52  
さわらにカモに高い梨((´∀`))ケラケラ いいね^^☆
柚莉南 2022-10-22 10:17:00  
機械いじりお疲れ様です m(*・ω・*)m
あくね 2022-10-22 10:25:17  
なんの家電修理してるんだろー?
ゆるり 2022-10-22 13:08:54  
うちの家電も修理してください~
vまゆりんv 2022-10-22 13:11:48  
ほんとだと思われると困ることあるんだね ((´∀`*))ヶラヶラ
まだまだあネタあるなんてすごい^^
naoto12 2022-10-22 14:15:44  
自分で機械修理できるっていいですねー
マレフィセント 2022-10-22 14:29:13  
修理したんじゃなくてぶっ壊したんか?!
xx銀次xx 2022-10-22 17:12:02  
お疲れ様でーーーす!明日の日曜は休めるのかな(^^)
船見坂ひで 2022-10-22 17:34:40  
「課金すればミルを制す」ん~~~ 無課金の自分には痛い言葉ですw
nobuひろ 2022-10-22 17:41:44  
それが・・・嫁さんなのか?ww
苺桜MaO 2022-10-22 23:54:18  
家電どまぃです(ㅇㅅㅇ❀)
のろま 2022-10-23 15:01:39  
課金をすればミルを制すw 納得^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して