オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > リサイクルイベ日記:カップ麵(ネタに困ったら過去の・・・(^^;):2021年10月16日投稿w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン05:30
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル リサイクルイベ日記:カップ麵(ネタに困ったら過去の・・・(^^;):2021年10月16日投稿w)   おすすめ(25) 2022-10-19 00:16:53

ばんわあー( ̄▽ ̄)
出張&病み上がり明けのリハビリモードのため、じみーにへき地釣りやっとります。


なので、ネタも特にございません。
ということで、例の企画・・ではなく、今回は過去の捏造イベ日記を再投稿させていただきます。

今から約1年前に投稿したものですが、すっかり有名になったひとみ婆さんがこのころからすでに登場していましたw

(以下、イベ日記本文)

とある夏の暑い日の仕事帰りの出来事。

連日の残業で、若干寝不足気味になっていた週末の金曜日、久々定時退社できた私は、これからなお続くであろう夏の暑さを乗り切らなければと、伸び切った髪の毛を切らなければと、通勤ルート沿いにある床屋を若干もうろうとした状態で探していた。

会社の辞令でつい数週間前に急遽関東のとある関連会社への出向を命ぜられ、慣れない仕事で精神的にも肉体的にもかなり無理が続き、床屋に行くことすら忘れかけていたのだが、さすがにこの暑さは耐えれそうにない。
とはいえ、慣れない都会でどこに何があるかなんて把握できる余裕すらなく、見つけたところでさっと済ませたいという思いが強かった。

そんななか、ふと1件のお店が目に入った。
カット 1000円~ barbar ひとみ

なんという偶然。1000円から利用できる床屋があるんだ。さすが都会は違うよなあー

迷わず私はそのお店に入ることにした。

チリーンという呼び鈴の音とともにドアを開けると、中にいたのは70近い老婆がひとり。

老婆「いらっさいませー。はじめてですかね。今日はどんな風にしましょう?」
私 「短めにお願いします」
・・・
老婆「目のところははどうしましょう?」
私 「アップ目でお願いします」
老婆「承知しました」

物腰の低い老婆の優しそうな声に思わず意識が遠のいていく感覚を覚え、気が付いたときには椅子の上で眠ってしまっていた。

・・・・・

どのくらい時間が経っただろうか。

老婆「お客さん、お客さん・・・」

私は老婆の問いかけにふと目を覚まし、目の前の時計に目を向けた。
まだ10分も経っていなかったようだ。

老婆「お待たせしました」

ずいぶん早いな・・・と思っていた私の目の前に見えたものは・・・・

私 「・・・え?なんですかこれ?」
老婆「カップ麺できましたよ。だってお客さん、短時間でっていうから、「麺は?って聞いたら「カップ」でって言ったっしょ。なので3分でできるやつ作ったんじゃけど。私の好みは5分くらいかけて作るうどん麺のほうが好きなんじゃけ・・・」
私 「そんなこと言ってないですよ。髪短めで、「目の上をアップめにって言い・・・って、ここ床屋でしょ?」
老婆「あんた何言ってんの?うちは飲み屋だーねwお客さんボケてないかあ?」
私 「だって看板にカット1000円~ barbarって・・・」
老婆「あーあれ。この前看板いたずら書きされて、セをカに書き換えられたの忘れとったーw それとbar・bar ひとみじゃからね。ばあさんがやってるbarでw あ。間の点が薄くなっとる。・・・」

だめだこりゃw

私 「帰ります」
老婆「セット料金1000円おねがしまーす」

・・・・・・

たっけえーカップ麺らな・・・( ̄▽ ̄)

(イベ日記ここまで)


今日は水曜日、例のやつありますね。玄関が開いたらよろしくおねがいし・・・
え?玄関ぢゃないの?さっきエントランスっていったよ・・・ね?
え、そんなこと言ってないって?
・・・・・・(ーー;)
ま、なんか違うらしいですけど、とにかくよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(20)
2022-10-19 00:25:35  
例の長いやつですw
マレフィセント 2022-10-19 00:34:28  
ネタ切れかぁ~いw
rosary 2022-10-19 00:55:24  
床屋だと思ったらカップ麺、びっくりですね^ - ^
まっ黒くろすけ 2022-10-19 02:50:16  
あははは メンテ明けも(*´∇`)ノ よろしくね~♪
Row7 2022-10-19 06:46:27  
床屋がカップ麺(;・∀・)
免停明けもよろしくお願いしますm(_ _"m)
アンジュ1 2022-10-19 06:50:16  
相当お疲れだったのですね(>_<)
Hedgehog73 2022-10-19 08:28:07  
メンテ明けもよろしくでーす
星乃花 2022-10-19 08:43:36  
1000円のカップ麺・・・
苺湖 2022-10-19 09:34:45  
お疲れだったんですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
vまゆりんv 2022-10-19 09:48:54  
あはははは!(ノ∀`) 毎回楽しい内容 すごいですね^^
ひとみ婆さん元気でよかったw
メンテ明けも|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
xx銀次xx 2022-10-19 12:12:38  
メンテ明けもよろしくです(^^)
ゆるり 2022-10-19 14:13:31  
お疲れさまです^^
2022-10-19 14:48:11  
お疲れ様です^^
マレフィセント 2022-10-19 14:51:27  
体調はだいじぶか?無理しないでね~
柚莉南 2022-10-19 17:56:57  
お疲れ様です m(*・ω・*)m
うみがめ 2022-10-19 18:54:48  
カップ麺1000円は厳しいです><
ラルン 2022-10-19 19:25:39  
メンテ明けもよろしくねー^^
体調無理なさらずに!
過去日記なんですねー!ここでもヒトミ婆元気だw
船見坂ひで 2022-10-19 20:47:24  
無理はなさらずに^^
のろま 2022-10-19 22:52:35  
メンテ後も( `・∀・´)ノヨロシク
ウェイネル 2022-10-23 00:08:34  
メンテ明けも( `・∀・´)ノヨロシク!
コメント作成
0

シェアボタンに関して