オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 現代用語の嘘知識(ことわざ編:ミルネタ特集+例の・・・ですw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:04
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 現代用語の嘘知識(ことわざ編:ミルネタ特集+例の・・・ですw)   おすすめ(21) 2022-09-20 01:14:08

ばんわあー( ̄▽ ̄)

3連休最終日、前夜から露店放置したままぼーっと生活してるうちに何もしないまま1日終っちゃいましたww
まー、たまにはこういう日もいいかなと・・・(^^;)

ということで、近況ネタがないので代わりにいつものこの企画で投稿いたします。


〇釣れないときの泡頼み(苦しい時の神頼み)

 苦しいときの神頼み:

 普段は神仏を信じない者が、苦境に陥った時だけ神仏に祈って助けを求めること。

 釣れないときの泡頼み:

 レベルの高いマボ魚とか深海魚を自身のテクでゲットできないときに使う秘密兵器


〇逆手で泡(濡れ手で粟)
 
 濡れ手で粟:

 濡れた手で粟を掴(つか)むと、粟粒がたくさん付いてくるところから、骨を折らないで利益を得ること。少ない労力で得るもの多いこと。

 逆手で泡:

 マボ魚とか深海魚に逃げられそうになった時、すぐに最終兵器を使えるよう、マウスを操作する利き手と反対側の空いている手をF1キーとかにスタンバっておくこと。
 

〇嫁の暴言(嘘も方便)

 嘘も方便:

 時と場合によっては、嘘も手段として必要である。

 嫁の暴言:

 日頃の失態の積み重ねが災いし、ついにはDV二歩手前レベルの罵声を浴びせられること。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(_ _)


月曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(19)
rosary 2022-09-20 01:42:23  
釣れないときの泡頼み、逆手に泡、どちらもよくわかります(^_^;)嫁の暴言は…悲しいですね(T . T)
マレフィセント 2022-09-20 02:29:59  
たまには ぼーーーっとするのもありですねっ
Row7 2022-09-20 05:40:47  
やっぱり、「嫁の暴言」!!w
アンジュ1 2022-09-20 06:23:48  
いろんな日があっていいかも^^
ウェイネル 2022-09-20 07:01:57  
バブルはマボ釣りに必要ですね
まっ黒くろすけ 2022-09-20 07:48:36  
なんか すご~く 奥さん怖い人 イメージになって来てるんすけどw
苺湖 2022-09-20 07:53:47  
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ゆるり 2022-09-20 08:22:48  
釣れないときの泡頼み~わかる(*´∇`*)
チョコ0 2022-09-20 08:42:29  
ww
アンバー 2022-09-20 10:07:29  
私も 深海来た時には すぐにバブルを使えるように 指をボタンに添えてますw
苺桜MaO 2022-09-20 11:08:04  
泡頼み!
柚莉南 2022-09-20 12:06:50  
泡大事です!
2022-09-20 12:44:14  
嫁の暴言((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
xx銀次xx 2022-09-20 13:17:29  
台風は大丈夫でしたか~?(^^)明日のメンテ明けもよろしく~(^^)
vまゆりんv 2022-09-20 15:28:55  
嫁の暴言 ( *´艸`)ププッ
うみがめ 2022-09-20 19:21:39  
嫁の暴言www 奥さん言いたいこと溜まっているかもw 聞いてあげてくださいwww
Hedgehog73 2022-09-20 19:31:33  
嫁つよしww
nobuひろ 2022-09-20 20:54:02  
ミルは左手でやってますw
ph 2022-09-20 22:31:01  
2歩手前って言うのが愛?ミルのことわざうなずきました^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して