オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:ファン(遅くなりますたm(_ _)m)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:ファン(遅くなりますたm(_ _)m)   おすすめ(20) 2022-09-04 09:27:36

週末のある日、久々夜更かしして遅めに起きた俺は、週末の起床後のルーティーンになっているスマホのLINEアプリの未読メッセージの認を行っていた。すると、意外な人物からの通知メッセージを受信していることに気がついた。

それば・・・
なんと近所に住んでいるひとみばあちゃんからだった。

スマホ持ってるのは何となくわかってたけど・・・・LINEでメッセージ送って来るなんて(^^;)
俺は早速、そのメッセージを確認してみた。

(以下、ばあちゃんとのLINEでの会話)

ひとみ:おーはーよー(^^)/

俺  :おはよー。ていうか、ばあちゃんライン使えんの?

ひとみ:あー、近所のじーさんに詳しい人いて、いろいろ教えてもらってるだーね。

俺  :(ここでも入力内容は日常会話と変わらないのは、ばあちゃんらしいや・・・(^^;))

    

すると、しばらくしてばあちゃんから電話がかかってきた。

(ここから電話での会話)

俺  :ばあちゃん、おはよー。LINEつかえるんだねー。

ひとみ:おはよ。うん、最近一緒に遊んでる近所のじーさんに色々教えてもらってるからねー。ただ、文字入力するの遅いから、時間無いときはやっぱり電話がいいだーね。

俺  :うんうん。あ、そういえばもうすぐテレビで俺の一押しの芸能人が出演する番組が始まるんだった。予約入れとかないと・・・。ところでばあちゃんのファンって何?

ひとみ:あー今目の前にいるよ。これ大好きで放したくないw

俺  :そんなファンがいるんだー。会ってみたいね・・・

ひとみ:おまえ、この前家に来た時見てるけど・・・扇風機w

俺  :あ・・・ばあちゃん、俺が言ってるのは別のファン。ラインで送るから、返信お願い。あ、電話切らなくてもスマホならラインでやり取りできるから・・・

ひとみ:わかったー。

・・・・・・

ひとみ:送ったよー。最近このことがずーっと頭にあって・・・忘れられないんだーね。

俺  :そーなんだー。(って、何だろ?そんなに気になるくらい押しのファンって)
    え・・・何、これ?

ひとみ:いあー、最近近所のじーさんと一緒に遊んでるんだけど、これがなかなかいい男なもんで・・・
    この後独占できるかどうか心配で・・・

俺  :ばあちゃん、俺、好きというか、一押しの芸能人がだれか聞こうと思って・・LINEでファンて書くと扇風機とかと間違われそうだから「フアン」て、アを大文字で書いたのに・・・

ひとみ:だから、「不安」なこと書いたんだけど・・・同じ文字だし間違ってないだーね。

俺  :そーだけど・・・・でも・・・・

ひとみ:いあいあいあ、「フアン」てだけ書いて送られれば間違うだーね。ちゃーんと年寄りでもわかるように前後の説明つけてくれないと・・・・

俺  :まあ、そーだ・・・よね・・・確かに。うん・・・

ひとみ:ということで、私のファンは・・・
    あ、じーさん来た。ったく連絡なしでくるもんだから。じゃ、またねー

(会話ここまで)

また、今回も肝心なところで電話が終わってしまった。
でも、ライン使えるってわかったし、こっちなら確実に返事帰ってくるよね(^^)

そう思って、早速ばあちゃんにメッセージを送ってみたが・・・でも結果は・・・・
なんでこうなるの・・・「既読スルー」って(T_T)


ばあちゃん、じぇったい返事返すの避けてるよね・・・・( ̄▽ ̄;)


ていうか、付き合ってるっていうじいさんの存在あることがわかったことで、俺はどっちかというとそのじいさんの方に興味津々になっていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(17)
xx銀次xx 2022-09-04 09:38:29  
捏造日記お疲れ様です(^^)楽しい日曜日をお過ごし下さいませ〜(^^)
レオンドル 2022-09-04 09:44:20  
ひとみさんシリーズ想像しながら読むと心が和みます(*´▽`*)
いつもありがとうございます♪
雅桜輝 2022-09-04 09:50:14  
(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】 ありともでした!
船見坂ひで 2022-09-04 09:50:22  
ひとみ婆さんシリーズずっと続けてくださいね~
どりるまん 2022-09-04 10:23:05  
本日もよろしくお願いいたします
アンバー 2022-09-04 10:42:28  
わあ ひとみおばあちゃんでGA日記もクリア・・・凄技です!w
苺湖 2022-09-04 11:44:05  
フ・ア・ンだけで色々発想が広がっていいですねー^^
亜麻猫 2022-09-04 12:40:22  
私もお題のファンってみたときハンディファンとかしか出てきませんでした(*'▽')
のろま 2022-09-04 12:47:50  
ひとみ婆ちゃん いつも面白い^^
rosary 2022-09-04 12:52:14  
ひとみお婆様の不安、ですか。ずっと頭から離れない…わかる気がします。ひとみお婆様、楽しいお方ですね^ - ^
マレフィセント 2022-09-04 13:06:24  
なるほどなww
アンジュ1 2022-09-04 13:28:27  
(。'-')(。,_,)ウンウン
nobuひろ 2022-09-04 17:59:46  
さすがwwひとみさん
ph 2022-09-04 18:27:09  
じーさんが実在するか気になるところ、物語はどんどん膨らんで行きますね^^
Row7 2022-09-04 20:42:49  
ファンと扇風機!! フアンと不安!!
さすがひとみ婆さんです((´∀`*))
コールソン 2022-09-04 21:43:28  
www((´∀`*))ヶラヶラ
ぶーにゃん 2022-09-04 23:56:01  
相変わらずのステキさだわ…www
コメント作成
0

シェアボタンに関して