オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ティータイム企画(ネタに困ったら、SSなしの雑談ネタ・・・かなw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル ティータイム企画(ネタに困ったら、SSなしの雑談ネタ・・・かなw)   おすすめ(29) 2022-08-30 01:39:11

ばんわあー( ̄▽ ̄)

近況報告書こうかと思いましたが、ネタが少ないので前回同様リサイクル企画を・・・
も、芸がないので、雑談ネタで今回はしのがせていただきますw


〇戦国武将のうぐいす川柳 by なんちゃらバージョン

 過去日記で釣りバージョン、露店バージョンを書きましたが、ネタがないときの日記バージョンはどうなるのか・・・考えてみました( ̄▽ ̄)

 家康派:書けぬなら、書けるの待とう 慌てずに

 秀吉派:書けぬなら 嘘ネタ作ろう 今すぐに

 信長派:書けぬなら 誰かに頼もう 投稿も


ちなみに私は、言わずと知れて「秀吉派」・・・ですw


〇替え歌

 こちらも、始めて間もないころはいっぱい投稿してましたw
 特集組んだら3回分くらいは書けそうです(^^;)

 簡単なパターンは、歌詞の一部を違うものに言い換えるやつですね。例えば新沼謙治の「津軽恋女」のさびの部分ですが・・・

 降りつもる雪 雪 雪 また雪よ
 津軽には七つの 雪が降るとか
 こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪
 みず雪 かた雪 春待つ氷雪 

この、「」を例えば「浮き」に変えてみると・・・

 降りつもる浮き 浮き 浮き また浮き
 津軽には七つの 浮きが降るとか
 こな浮き つぶ浮き わた浮き ざらめ浮き
 みず浮き かた浮き 春待つ氷浮き

この時点で結構突っ込みどころ満載の歌詞になります。
氷浮きとか数秒で消滅しそうだし、水浮きなんかどーやって使うの?、ていうか、どれも実用性に乏しそうな浮きですけど・・・( ̄▽ ̄;)


ですが、このままでは意味不明な内容になるので、もう少し意味が通じる内容に書き換えてさらにmiluバージョン化すると・・・


 作れない 浮き 浮き 浮き まだ浮きが
 メニューには いくつもの 浮きがあるけど
 イベ浮き イベ浮き イベ浮き イベの浮き
 なかなか調合できない イベの浮き

まあ、こんな感じですかねww(あ、これ今回初です)


ということで、いろんな捏造企画はこんな感じで考えて作ってますが、やっぱり言い間違いとか聞き間違い、書き間違い(別名誤爆w)ネタが、いろいろ想像ふくらませやすいですね。

皆さんも日記ネタに困ったときは、こんな感じで捏造してみてはいかがでしょう・・・・かw
それでは、火曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(20)
桃次郎姫 2022-08-30 05:47:53  
信長派 ^^
Row7 2022-08-30 06:16:12  
基本、家康派なんですが、たまに信長派になる時もあります(;・∀・)
rosary 2022-08-30 07:03:42  
家康派ですかね…あまりに待ち過ぎると、そもそも書く内容忘れたりします(^_^;)
チョコ0 2022-08-30 07:13:47  
こーいうのは思いつかないなあ
2022-08-30 07:28:56  
私も秀吉派かな〜( ˙꒳​˙ )フムフム…
苺湖 2022-08-30 08:25:51  
色んなパターンを考えつかれるの!いつもすごいです^^
アンジュ1 2022-08-30 08:57:18  
信長派になりたいですね^^
2022-08-30 08:59:36  
書けぬなら、忘れてしまえホトトギス♡
ウェイネル 2022-08-30 09:44:41  
浮きは難しいですね
柚莉南 2022-08-30 09:52:56  
思いつくのがすごいです!
まっ黒くろすけ 2022-08-30 13:01:50  
新沼謙治が出てくるところが すごい!!! 同郷の俺ですら忘れた存在www
苺桜MaO 2022-08-30 16:15:31  
信長が好きですෆ◕⌔◕ෆ
ゆるり 2022-08-30 17:20:29  
すごいネタたくさんだ~
xx銀次xx 2022-08-30 17:47:05  
明日のメンテ明けもよろしくです(^^)
アンバー 2022-08-30 18:38:45  
冷静な信長様w
うみがめ 2022-08-30 19:01:51  
浮きが降ってきたら怖いですw
nobuひろ 2022-08-30 22:22:54  
頭やわらかいなぁ
悪役令嬢 2022-08-30 22:24:52  
元の歌がわかんないよーw
2022-08-30 23:38:40  
毎回色々思いつくのが凄い(*´艸`*)
ラルン 2022-08-31 06:58:08  
今回は家康かな(*´艸`)w
コメント作成
0

シェアボタンに関して