オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の料理ポンポコポン♫
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
最終ログイン 1日前
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル 今日の料理ポンポコポン♫   おすすめ(40) 2022-08-28 19:30:19

ネタが無いんで いま ハマってると言うか

手軽だからと言う理由で 週に何度も作ってるのが

トマト煮というか スープというか

レシピは 4人前

1. トマトピューレ(手作りすりゃ~いいんだろうけど めんどいんで缶詰)350cc

2. ポタージュ(これも缶詰)250cc

3. マッシュルーム 適量

4. トリ胸肉 150g

5. ニンニク 僕は大きな欠片4個

6. オリーブオイル 大さじ2

7. カレールー 1かけ

8. 黒コショウ 少々

9. みりん 大さじ4杯 ワインでもOK

10. ホールコーン缶詰(この煮汁が良い味出すんだよ~)250mL

これを 或る程度の量作って置けば スバゲッティーにも そのままでも

パンとも ご飯とも 合うのであ~~~る^^ めんどくさがり屋のレシピでした(;^_^A

なんと言っても ホールコーンと カレールーの隠し味が ばっちり!!!


今日は エモ缶調合女王の道にまい進中の ちゅぴから 

またまた エモ缶もらった~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ なのか v( ̄Д ̄)v なのかwww


カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(74)
NORITA 2022-08-28 19:34:51  
ウムウムー㋬㋬何でもいけますねー
はつお 2022-08-28 19:37:50  
美味しいものを食べてげんきげんき!
oldlonlywolf 2022-08-28 19:40:33  
おーいーですね(^^)
料理の時短大事です( ̄▽ ̄)
2022-08-28 19:41:14  
美味しそう・・・(´~`)モグモグ 今度作ってみます!
2022-08-28 19:43:28  
ミネストローネみたいな感じですかね?(*^^*)
hirune 2022-08-28 19:45:13  
絶対美味しそうなレシピを゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
エモドリンクのプレ好かったね♪
ちゅぴ 2022-08-28 19:45:34  
トマト料理って基本食べないんやけど、酸っぱくないの?w
カレールーは、中辛でお願いしますw (;゚д゚)ゴクリ…
とみたけ 2022-08-28 19:51:35  
今度作ってみますw
峰生 2022-08-28 20:11:05  
おお、メモメモ、参考になります。
ーHALUー 2022-08-28 20:13:38  
うまそぉぉぉԅ(♡﹃♡ԅ)
ある意味プレッシャーかけられてるのかな?!w ((´∀`*))ヶラヶラ
ミリノア 2022-08-28 20:16:40  
こんばんはー(*´▽`*)♬ 参考にしますー。らんらんらん♬
xxxYukinoxxx 2022-08-28 20:19:35  
これ美味しそうですね⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ ちゅぴちゃんめっちゃエモ缶作ってるね^^
2022-08-28 20:31:44  
チーズ載せて焼き目付けるのも(・∀・)イイネ!!
てっちり 2022-08-28 20:40:40  
おいしそう!
びえら 2022-08-28 20:53:58  
トマトソース系は食進むよね。白飯、パスタ、パン、何にでも合う。(`・ω・´)b
ろっぷ 2022-08-28 20:54:49  
大量に作って他の料理のベーススープに利用できそう
シャンブロウ 2022-08-28 21:01:58  
あ”~~~
これは美味しそうだわ^^
私も作ってみようかな。
ただし、私が作る時はニンニク抜き、もしくはヒトカケだ^^;
胸やけするから、あんまり好きじゃないんだよ~~
manabooou 2022-08-28 21:09:03  
涼しくなっきたので、こういうのが
食べたくなりますねー
スープとしても暖かくなりますね!!
おさと 2022-08-28 21:14:28  
これからの季節にぴったりなレシピ(*´﹃`*)
無限にリメイクできそうですね.....φ(・∀・*)
唯衣唯 2022-08-28 21:54:15  
おいしそう~豆に作るんですね^^
杏朱 2022-08-28 22:16:07  
わぁ〜美味しそうですね(๑・﹃ ・๑)ジュルリ お料理されるんですね♪
桃次郎姫 2022-08-28 22:46:53  
トマト料理大好き~美味しそう
mayucha 2022-08-28 23:28:01  
すごい美味しそう──(´艸`)──!!
スターラッシュ 2022-08-28 23:42:34  
美味しそうですね^^
ドリンクうれしいですね^^
ウェイネル 2022-08-29 00:01:40  
おいしそうでいいですね
のろま 2022-08-29 00:07:43  
ポタージュ苦手なんですけど、入れなかったら美味しくないですかね?^^;
トマトは大好きなんで作ってみたいけど・・・
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:10:58  
うんうん 実はインスタントラーメンの麺でもOKでしたw
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:11:31  
なんか トマトって健康に良さそうじゃ無いですか 気持ちだけでも^^
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:11:58  
そ! それが 一番のポイントですよね~
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:12:34  
うんうん 作り置き出来るし 色々バリエーションで楽しめるからね
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:13:13  
さっすが~~~お料理してる人は違うね~~ はい!! 正しくそんな感じにかなり近いです
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:13:38  
うんうん 手抜きでも 家族が文句言わないレシピwww
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:15:13  
酸っぱさは ポタージュとなんと言ってもホールコーンの煮汁で完全に消えてますよ
あ~~中華には転向出来ないかな~ カレーはね香りつけと スパイスの追加だから 入れた方が良いね
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:15:51  
忘れてたけど お水と玉ねぎも入れましょう
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:16:02  
あは ほんとかな~~w
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:17:02  
美味しいよ~~~独り者にも 家族の献立に悩むお母さんにも使えるよ~
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:17:39  
うんうん これに市販のカツやハンバーグや つみれ入れても美味しいよね
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:18:31  
カツやハンバーグや つみれ入れて いろんなバリエーション楽しんで^^
ちゅぴは もう開眼してみたい!!!
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:19:25  
うんうん 大いにありっすね~~ これは 時短素材なんで 色々広げてください^^
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:19:42  
ついつい 食い過ぎに注意なんす^^
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:20:09  
なんと うどん インスタントラーメンでも いけましたw
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:20:52  
そそ そこがこの レシピの良い所 ありあわせの 材料ぶっこんで 美味しく食べれる
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:22:51  
うんうん にんにくはスパイスですから 抜いても全然OK 
なんと これにね 焼き豆腐とか キャベツとひき肉入れて ロールになってないキャベツロールもw
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:23:36  
水かげん次第では スープというか かなりこれだけで 食べ応えのある食事にも成ります
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:24:15  
そそ 上のコメント回答に今まで試した色んなバリエーション書いてます
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:24:44  
いや~~~豆にやりたくないから こういうレシピ考えるだけwww
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:25:29  
料理はしますね~~16歳から自炊だったし 人に食べさせる料理もしてたからね~
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:25:52  
あ~~~トマト好きなら これ定番になるかもよ~
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:26:23  
実際 美味しいです^^ 売れるくらいの味は出ますから お試しあれ~~^^
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:26:59  
うんうん 毎週ドリンクもらちゃって 今にまむしドリンクも来るかもヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:27:15  
作ってみて 簡単で美味しいから
まっ黒くろすけ 2022-08-29 01:28:34  
どうかな~~ トマトだけだとコクが出ない・・・・生クリームは?
溶けるチーズ系と生クリームでコクを出すと いけるかも
takumin 2022-08-29 05:06:27  
美味しそう!
2022-08-29 05:55:44  
いあ・・・良く作るよwww楽ちんだもーんw
船見坂ひで 2022-08-29 07:37:21  
美味しそうですね~ 自分で作ってるんですか? お店開業できますね^^
紫おん 2022-08-29 09:51:38  
美味しそう )^o^( 
都築えり子 2022-08-29 11:43:02  
自炊なんですね。美味しそうです
ちい吉 2022-08-29 12:30:23  
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
ドリンク良かったねぇ^^
まっ黒くろすけ 2022-08-29 12:36:22  
うんうん 結構自信あるよ^^
まっ黒くろすけ 2022-08-29 12:36:58  
いや~~~調理の熱気に耐えれなくて 料理人にはなれません(;^_^A
まっ黒くろすけ 2022-08-29 12:37:23  
またまた ほんと 毎回ポンポン作ってるよ(〇o〇;)
まっ黒くろすけ 2022-08-29 12:37:34  
うんうん 美味しいですよ~
まっ黒くろすけ 2022-08-29 12:38:19  
そうですね~16歳から自炊や 作業場の連中の食事とかも作ってました
サンタナ 2022-08-29 13:33:11  
美味しそう!(o'(ェ)'o)b
ユウキ0 2022-08-29 16:47:49  
材料が全部好きなもの 美味しくないはずがない(⌒∇⌒)
まっ黒くろすけ 2022-08-29 18:56:50  
うんうん とっても 美味しいですよ~
まっ黒くろすけ 2022-08-29 18:57:19  
あんた エライ!!!! そっ そこなの 核心着きましたね~~^^
まっ黒くろすけ 2022-08-29 18:58:07  
うんうん 手抜きに見えない 時短技は重要だよね^^
y優美y 2022-08-29 23:57:09  
オオーw(*゜o゜*)w 美味しそうです(人''▽`)お店屋さんひらけそうw
まっ黒くろすけ 2022-08-30 01:12:34  
あははは お店は開いても つくりませ~~~~んwww
あべりあ 2022-08-30 07:39:28  
試食してみたいです^^
ドリンクよかったですね^^
まっ黒くろすけ 2022-08-30 14:21:39  
あはは 恥ずかしいけど お客に出しても 大丈夫なやつだよ~
ななこななこ 2022-08-30 22:50:40  
おいそうですね!φ(・ェ・o) メモメモ
まっ黒くろすけ 2022-09-01 07:29:59  
うんうん 絶対に外さないよ~~^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して