オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の嘘知識(久々復活wwなんとかあけよろしくですm(_ _)m)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の嘘知識(久々復活wwなんとかあけよろしくですm(_ _)m)   おすすめ(30) 2022-08-24 00:24:47

ばんわー( ̄▽ ̄)
今回は久々この企画をお届けいたします。


〇猪木会ったの俺だね(命あっての物種

 命あっての物種:

 何事も命があってこそ成し得るのである。命がなくなればおしまいだということ。


 猪木会ったの俺だね:

 取り柄がないので、何かにつけて昔アントニオ猪木に会ってサインをもらったことを自慢する友達のこと。

            
〇闇をつついて嫁を出す(藪をつついて蛇を出す)

 藪をつついて蛇を出す:

 不必要な事をしたために、危険な目に遭ったり、災いを受けたりすることのたとえ。

 闇をつついて嫁を出す:

 終電で帰ると言って飲みに行ったものの、気がつけばはるかに遅い時間にタクシーで帰宅してしまったため、玄関ドアを静かに開け、暗闇の中を寝室まで気づかれないように手探りで移動したつもりが、暗闇に立ちはだかる嫁に気がつかないまま、ぶつかってしまうこと。
 彼がその後どうなったかは、ご想像にお任せします・・・・( ̄▽ ̄)


〇いらんわ薔薇(言わぬが花)

 言わぬが花:
 
 口に出して言わない方が差し障りもなくて良い。また、そういう奥床しさが粋である。

 いらんわ薔薇:

 前日の失態の穴埋めに、嫁に1本数千円もする薔薇の花束を買って帰ったが、許してもらえず、買った花束が速攻でごみ箱行きにされてしまうこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


何とか明けもよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(28)
2022-08-24 01:35:38  
闇から嫁が出てくるのか、、怖いw
ウェイネル 2022-08-24 01:52:22  
嫁のネタが多いですね
てぃもり 2022-08-24 04:22:35  
いらんわ薔薇wwwww
穴埋めwwwww
Row7 2022-08-24 06:17:06  
やっぱり嫁シリーズファンとして、
「闇をつついて嫁を出す」ですかねぇ(*'▽')
鷹の爪 2022-08-24 07:21:04  
気を付けますwww
苺湖 2022-08-24 07:43:19  
帰って来るのを待ち構えてるのって忍耐があるね(そこ?w
まだ気にしてもらってるだけ(`・ω・´)bいいかも?((´∀`*))ヶラヶラ
船見坂ひで 2022-08-24 07:43:29  
良く思いつきますね@@ 懐かしのアントニオ猪木が登場しましたねw
チョコ0 2022-08-24 07:45:55  
ww
どりるまん 2022-08-24 09:43:42  
アントニオ猪木  良いですねえ
rosary 2022-08-24 10:20:11  
いらんわ薔薇…悲しいです(T . T)
naoto12 2022-08-24 11:01:18  
>猪木あったの俺だね
こういう人いますよねw
ゆるり 2022-08-24 11:15:04  
闇をつついて嫁を出す
帰ってくるまで待ってたお嫁さんやさしいですね~(*´∇`*)
コールソン 2022-08-24 11:17:22  
暗闇に目が慣れてから、動きましょうw
メンテ明けもよろしくお願いします。
2022-08-24 11:54:07  
猪木会ったの俺だねwwww
めっちゃ面白いwwww天才だwwww
xx銀次xx 2022-08-24 13:27:28  
メンテ明けもよろしくです(^^)
rose2020 2022-08-24 13:37:47  
猪木会ったの俺だね
これは面白いです
まっ黒くろすけ 2022-08-24 14:17:06  
要らんわ薔薇 wwwwwwwwwww
メンテ明けもよろしくでーすm(_ _)m
アンバー 2022-08-24 15:49:18  
おお久しぶりの!w
いらんわ薔薇・・実際頂いたらめちゃくちゃ嬉しいですけどねw
アンジュ1 2022-08-24 15:56:05  
メンテ明けも宜しくおねがいします!(^^)!
nobuひろ 2022-08-24 20:20:20  
どんまいwww
Hedgehog73 2022-08-24 20:30:44  
猪木にあったことあるよwww
うみがめ 2022-08-24 21:14:57  
猪木にあったのは、きっと自慢できる気がします。うれしいかと聞かれると???ですが・・・
悪役令嬢 2022-08-24 22:22:14  
奥さん怖いw
エピソードが( *'д')bイイ!!
ラルン 2022-08-24 22:33:11  
やっぱり嫁ネタ(*´艸`) 嫁最強w
苺菓 2022-08-24 22:37:25  
高い薔薇なのにゴミ箱とはwww
ph 2022-08-24 22:43:05  
奥さんをだまそうとしたりちゃんとやまらないから自業自得で面白いです^^
のろま 2022-08-25 22:28:10  
どれも面白い^^

頭が柔軟なんですね^^良く思いつきますね^^
花音0730 2022-08-25 22:53:35  
藪をつついて嫁を出すwほんとよく考えつくよね・・すごい!お嫁さん強~いw
コメント作成
0

シェアボタンに関して