オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:好きなデザイン(お題難しいので、てきとー感満載でwww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:好きなデザイン(お題難しいので、てきとー感満載でwww)   おすすめ(27) 2022-08-20 08:02:10

 とある週末の朝、俺は久々気分転換を兼ねて、自宅で飼っている犬を散歩に連れて行きながら、大学の後輩に頼まれた依頼内容の答えをどうしようか考えていた。
 犬の散歩コースである近所の公園に来た時、スマホを片手に持ち、イヤホンマイクを耳に付けた年配の女性がこっちに近づいてきた。

 深々と帽子をかぶり、黒いサンブラスをかけていたので最初よくわからなかったが、よくよく見ると近所に住んでるひとみばあちゃんだった・・・(^^;)

(若いというか・・・・ばあちゃん、何やってんの?)

と、一瞬思ったが、後輩から頼まれた依頼内容について、ばあちゃんなら何かいいヒントがもらえるかもと思い、聞いてみることにした。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :ばあちゃん?だよね(^^;)。最初誰かと思ったよ。朝っぱらから何してんの?

ひとみ:おーおはよー。めずらしーねー。気分転換に朝散歩してみようと思って。スマホでようつべ見ながら・・・

俺  :ようつべ???・・・あーyoutubeかw

ひとみ:そーか、そんな名前だったのか。横文字はわかんないだーね。

俺  :(いやいやいや、絶対知ってるって(^^;))
   
ひとみ:お前もめずらしいだーね。犬の散歩なんて。

俺  :うん、実は後輩にデザイン画書くんで、適当なサンプルなんでもいいから探してきてほしいって頼まれてて。あ、ばあちゃん、「好きなデザイン画」あったら、参考までに教えてくれる?

ひとみ:おー、奇遇だーね。ちょうど今スマホで見てた。これこれ。

俺  :ばあちゃん、これ・・・・

ひとみ:これ好きだーね。「中森明菜DESIRE(デザイア)
    レコード大賞受賞曲にもなったしねー。最近見なくなったけど・・・。
 
俺  :ばあちゃん、俺、好きなデザイン画って言ったんだけど・・・

ひとみ:あーごめんごめん。イヤホンつけたままだったから、聞き間違えただーね。
    確かに「好きなデザイン画」と「明菜デザイア」は違うよね。

俺  :ぜーったい違う。

ひとみ:けど、なんとなく似てるからイヤホン越しに聞いたら間違えるだーね。

俺  :そ・・・・なの・・・か(-_-;)
    って・・・ちょっと待って。その前の会話、ちゃんとできてたよね。聞こえ間違いするってことあ・・・

ひとみ:あ、じーさんいた。おーい。
    ということで、じゃあ、またねー

(会話ここまで)


今回もまた、なんかはぐらかされたまま、ばあちゃんはどこかに行ってしまった。
でも、好きなデザイン画って、いくら何でもそんな風に間違える・・・か?


ばあちゃん、じぇーーーーーーーーったい、ちゃんと聞こえてるよね( ̄▽ ̄;)


それに、YOUTUBEをようつべって・・・明らかにローマ字入力変換誤りだし・・(^^;)
あ、やべ、後輩の依頼、考えないとだな( ̄▽ ̄)


また俺は、犬の散歩を続けながら、頼まれた件についてどう回答しようか考え始めるのだった。


・・・・・・・・・・・・・・(=_=)


週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(29)
苺湖 2022-08-20 08:24:42  
ひとみ婆ちゃんの手の上で転がされてますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
rosary 2022-08-20 08:52:59  
デザインとデザイアですか、なるほど。さすがはひとみお婆様^ - ^
けにょりん 2022-08-20 08:53:21  
ようつべ じゃないのかー・・・・・(๑╹ω╹๑ )
チョコ0 2022-08-20 09:02:50  
聞き間違え激しいから・・ありえそうw
どりるまん 2022-08-20 09:41:28  
聞き間違いですねえ
まっ黒くろすけ 2022-08-20 10:22:25  
年寄りは 褒められたことと 悪口だけは良く聞こえるらしいですね~((´∀`*))ヶラヶラ
nobuひろ 2022-08-20 10:47:27  
ひとみばーちゃんwwいい
2022-08-20 11:00:09  
ひとみばーちゃんシリーズ最高です!!
レオンドル 2022-08-20 11:12:23  
ひとみばーちゃん中森明菜さん好きなんですね^^
うみがめ 2022-08-20 11:29:42  
NHKで中森明菜さんの特集やってましたねーw
船見坂ひで 2022-08-20 13:53:19  
ウルさんも明菜ファンですか?
xx銀次xx 2022-08-20 14:00:54  
捏造日記お疲れ様でー-す(^^)楽しい日曜日を過ごしてね~(^^)
マゼラン大西 2022-08-20 14:16:15  
てきとー言いながらもちゃんと韻踏んでますね〜
rose2020 2022-08-20 14:19:20  
おじいさんは生きてるのですね
コールソン 2022-08-20 14:31:46  
「中森明菜DESIRE(デザイア)」いいですよね^^
のろま 2022-08-20 14:40:18  
ひとみ婆ちゃんに そろそろ 補聴器買ってあげて^^
naoto12 2022-08-20 14:59:47  
おばあちゃん相変わらず試してきますねw
ちゅちゅな 2022-08-20 16:24:55  
絶対に聴こえてる( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
vまゆりんv 2022-08-20 17:05:17  
楽しいおばあちゃんw
桃次郎姫 2022-08-20 17:11:02  
おばあちゃん 人気ですw
ゆるり 2022-08-20 19:42:16  
ひとみさん素敵です~
ラルン 2022-08-20 21:22:05  
ひとみさんのおとぼけっぷりがまたかわいい(*`・ω・)ゞデシw
悪役令嬢 2022-08-20 22:23:54  
youtubeって幅広く見られてるんですね(〃'▽'〃)
2022-08-20 23:55:02  
週末もよろしくです^^
ウェイネル 2022-08-21 00:36:56  
中森明菜懐かしいですね
おつむてんてん 2022-08-21 06:00:05  
座布団2枚^^
Row7 2022-08-21 07:08:00  
まさかの、デザインと中森明菜のデザイア!!(;・∀・)
さすがひとみ婆さんですw
ph 2022-08-21 20:43:59  
ようつべ受けました^^
ぶーにゃん 2022-08-22 23:00:26  
ひとみばあちゃん、明菜隙なのね…w
コメント作成
0

シェアボタンに関して