オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:夏休み(1年前のリベンジVer・・・ですw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:夏休み(1年前のリベンジVer・・・ですw)   おすすめ(23) 2022-08-06 02:23:04

ばんわあー( ̄▽ ̄)

今回のネタは、1年前に同じお題でイベ日記企画が出たとき、イベント期間中の投稿が間に合わなかった投稿ネタを、ひとみ婆さん向けにアレンジしてお届けいたします( ̄▽ ̄)
それではどぞ。



8月に入り、近所の子供たちは夏休みで学校が休みのため、通勤時に見かけることがすっかりなくなった。
そういえば、じいちゃんが生きてた頃、ばあちゃんもまだ山の中のポツンと何とかみたいなところに住んでたから、小学校の頃泊りがけで遊びに行った時、虫取りとかよくやってたけなあ。

ん、まてよ。あの頃遊びに行ってたのはじいちゃんの生まれ故郷だよなー。ばあちゃんが生まれた場所は別のところだよな・・・って、ばあちゃんが小さいときの話って、そういえば聞いたことなかったよな(^^;)

よーし、小学校の頃の話から、過去を今度こそ暴いてやるぞー( ̄▽ ̄)

そう思った俺は、近所に住むひとみばあちゃんに電話して聞いてみることにした。

(以下、電話での会話)

俺  :もしもし、ばあちゃんお久しぶりー

ひとみ:あいあいあい。おーおまえかー。何事だーね。

俺  :あー、ばあちゃんが小学生のころ、夏休みどんなことして遊んでたのかなーと思って。

ひとみ:あー懐かしいだーね。何してたっけかなー。わりとおとなしかったからねー。友達も似たような子多かったから。あやとりとかままごととかしてたと思うだーね。

俺  :へー意外だなー割と活発そうなイメージあるけど・・・

ひとみ:いあいあいあ。見るからにおとなしい感じだーね。って、おめ、会ったことないだろ。中学校に入る前に県外に引っ越したんだから・・・・

俺  :え・・・ばあちゃん、何の話してんの?おれはばあちゃんが小学生のころ夏休みどんな生活してたのか聞いてたのに・・・・

ひとみ:いあいあいあ。おめ、小学校の同級生の「夏谷 須美」ちゃんがどんな子たちと遊んでたのかって言うから・・・転校していった友達の事よく知ってるなあーって思って・・・

俺  :・・・・・・( ̄▽ ̄;) ばあちゃんの同級生の名前なんて、知らねーし・・・・

ひとみ:あー確かにそーだーね。「夏休み」と「夏谷 須美」は違うよね。

俺  :うん。

ひとみ:でも、ひらがなは一緒だーね。

俺  :うん。確かに・・・

ひとみ:なら間違えてもおかしくないだーね。しかも電話だし・・・

俺  :うん・・・でも、奇遇だよね。ばあちゃんの同級生にそんな名前の同級生いたなんて。

ひとみ:確かに奇遇だーね。そんな子いた・・・・あ、キャッチかかってきた。じゃあ、またねー。

俺  :え、ちょ・・・

(会話ここまで)

今回もまた、絶妙のタイミングで電話がかかってきたようで、肝心な部分がまた聞けずじまいになってしまった。

しかし、最後に言いかけた言葉・・・もしかしてだけど・・・


ばあちゃん、勝手に架空の人物の名前作って、話ごまかしてるんじゃね( ̄▽ ̄;)


でも・・・実在してもおかしくないよな。「夏谷 須美」w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

ということでリベンジ完了・・・です( ̄▽ ̄)

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(20)
Row7 2022-08-06 06:19:43  
な、な、なんと、ひとみ婆さんの同級生に「夏谷 須美」ちゃんが(;・∀・)
確かに実在してもおかしくないような名前だけど・・・ひとみ婆さんは・・・(・∀・)
おつむてんてん 2022-08-06 06:23:44  
リベンジお疲れ様です^^
rosary 2022-08-06 07:48:46  
夏休みが人のお名前に…でも本当にいるのかも?と思ってしまう。ひとみお婆様面白いですね^ - ^
ウェイネル 2022-08-06 07:53:51  
リベンジ(〃^∇^)oお疲れさま~
2022-08-06 08:23:27  
おつでしたww
苺湖 2022-08-06 08:35:27  
一枚上手の、ひとみばぁさんw((´∀`*))ヶラヶラ
どりるまん 2022-08-06 08:49:05  
お疲れさまでした
柚莉南 2022-08-06 10:17:16  
リベンジお疲れ様です m(*・ω・*)m
レオンドル 2022-08-06 10:25:53  
読んでて笑っちゃいましたw面白かったですヾ(*´∀`*)ノ
去年のものは分からないですがリベンジ達成ですねー^^
あくね 2022-08-06 11:32:23  
リベンジおつかれさま!
うみがめ 2022-08-06 13:14:51  
なつやさんかぁ、いる気もする
マゼラン大西 2022-08-06 14:45:34  
なつやさんどこかで聞いたことあると思ったら…笑
vまゆりんv 2022-08-06 15:35:06  
ひとみばあちゃんはいつも可愛いですねw
ゆるり 2022-08-06 15:54:44  
1年前にそんなことが・・・覚えてない(*´∇`*)
rose2020 2022-08-06 16:32:14  
なつや すみさん居そうですね
てぃもり 2022-08-06 16:36:58  
リベンジお疲れさまですw
リベンジ?なのか・・・うーんw
xx銀次xx 2022-08-06 17:08:02  
いつも捏造苦労様です(笑)(^^)楽しい日曜日を過ごしてね〜(^^)
nobuひろ 2022-08-06 17:31:04  
いい名前だww
2022-08-06 19:08:19  
面白いお話ですねw
ph 2022-08-06 20:17:45  
いいですねー、疲れがちょっと取れました^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して