オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 昨日の出来事(続:旧PC蘇生日記…なんちゃら明けもよろしくです('◇')ゞ)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:55
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 昨日の出来事(続:旧PC蘇生日記…なんちゃら明けもよろしくです('◇')ゞ)   おすすめ(27) 2022-07-13 00:35:10

ばんわあー( ̄▽ ̄)

前回の日記で、1年前にお亡くなりになったノートPCの蘇生作業について書きましたが、今回は、その続編を書かせていただきますm(_ _)m

なお、なんちゃら村での活動状況ですが、復帰時にそれまでどこぞから送られてきた大量のイベ餌の釣りでの消火作業におわ・・・間違えたww、消化作業に追われとりました。


あと、手持ちアイテムの修繕も・・・ですね(^^;)
日記は、確認してないですがおそらく未読件数が400件ほどあろうかと思われますので、直近分を除いて、確認後にgoodボタンだけ押す予定です。


では、本編ですw

熱風あぶりのショックで見事に蘇生した旧PCなのですが・・・起動すると「アカウントにサインインできません」のポップアップが表示される状況になってました。


この状況でダウンロードとかやっても、再起動とかリログすると跡形もなく元の状態に戻ってしまうことに(>_<)
ネットで確認したところ、別のアカウントを作りなおすしか方法はないようなので、じゃあ、新しいアカウントを作ろうとしましたが・・・拒否られてしまいました(T_T)

ので、今のハードディスクの内容を水曜に届く予定のSSDへ移植することはあきらめて、新しくOSをクリーンインストールことにしました。
ということで、早速その準備に取り掛かることに。

まず、インストール用DVDの準備。
これは、ネットでインストールデータをダウンロードして、市販のDVDへコピーするルートがあるので、その方法でゲット。(手書きの文字が下手すぎww)


次にインストールに必要なプロダクトキーですけど、これは某オークションサイトで数百円で購入可能なので、速攻で落札。出品者から情報をいただきました。

ということで準備は万端です。水曜日仕事から帰った後に、SSDへの換装&OSインストールを実行すれば・・・・です。
作業が問題なく完了したら、蘇生PCでインしてみようと思ってます。

ということで、この続きは明日の免停明け・・・ではなくてメンテ明けにです。
それでは皆様お楽しみに。よろしくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(22)
コールソン 2022-07-13 01:01:17  
続きがさらに気になってしょうがない!!
Row7 2022-07-13 06:31:00  
蘇生されたPCで無事インできますように!!
免停明けもよろしくお願いしますm(_ _"m)
レオンドル 2022-07-13 06:58:32  
もう少しですね!
無事インできますようにーヾ(*´∀`*)ノ
船見坂ひで 2022-07-13 07:54:18  
蘇生術 成功すると良いですね!
vまゆりんv 2022-07-13 08:23:05  
手書きの文字上手^^
成功祈ってます∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
fon0531 2022-07-13 08:27:39  
未読日記頑張ってください! 蘇生ファイトです^^
アンジュ1 2022-07-13 08:37:40  
無事にINできるといいね^^
どりるまん 2022-07-13 09:45:32  
アカウントは入れなくていいですよねえ 回避出来るんすよねえ  OSの入れ直しがんばってください
桃次郎姫 2022-07-13 09:47:22  
メンテ後もよろしくお願いします。
苺湖 2022-07-13 10:28:17  
゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚すごいですね^^
無事に蘇生できますように!
2022-07-13 11:35:53  
大変ですね;;;PC修理が最後まで上手くいきますようにm(*_ _ )m
xx銀次xx 2022-07-13 13:40:39  
お疲れ様です(^^)メンテ明けもよろしく~(^^)
あくね 2022-07-13 14:57:24  
手書きの文字がいい!w
ゆるり 2022-07-13 15:12:56  
お疲れさまです☆彡
花音0730 2022-07-13 16:33:51  
蘇生PCでのイン、成功しますように~☆☆頑張ってね^^☆
アンバー 2022-07-13 16:50:36  
私の場合、インストール用のディスクって いつもどこかに行方不明になってしまうんです・・
作業が順調に進ますように^^
2022-07-13 19:36:22  
もう凄いとしか言えないw
ガンバ٩(ˊᗜˋ*)و
まいむんと 2022-07-13 19:46:05  
おぉ!
もう少しですねwww
期待に胸が躍ります!
ラルン 2022-07-13 19:51:48  
おつかれさまです 無事蘇生されるといいですね~ メンテあけもよろしく^^
苺菓 2022-07-13 22:10:43  
頑張ってください!!
ph 2022-07-13 22:45:54  
字上手だと思います^^
のろま 2022-07-16 10:59:59  
頑張ってください^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して