オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:思考力低下してますww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の嘘知識(ことわざ編:思考力低下してますww)   おすすめ(28) 2022-06-29 01:15:46

ばんわあー( ̄▽ ̄)

月曜火曜と仕事が忙しくてインできてません(T_T)
とはいえ、何もしないままというのももったいないので、今夜は露店放置しとります。
半分以上売れることを期待しつつ・・・( ̄▽ ̄)

ということで近況報告ネタが少ないので、例のごとくあの企画で今回しのがせていただきますw


〇一個猛毒(一挙両得)

 一挙両得:

 一つの行動によって、同時に二つの利益を収めること。

 一個猛毒:

 ロシアンなんちゃらの食べ物バージョン。


〇墓穴を掘らずんばウケを得ず(虎穴に入らずんば虎子を得ず(こけつにいらずんばこじをえず)

 虎穴に入らずんば虎子を得ず(こけつにいらずんばこじをえず)

 虎が住む穴に入らなければ、虎の子供を奪い取ることはできない。転じて、大変な危険を冒さなければ、望みの物を手に入れることはできない。

 墓穴を掘らずんばウケを得ず:

 普段目立たない行動をしている人が一躍人気者になるには、自虐ネタを披露するくらいの思い切った行動をとらなければ難しいことのたとえ。


〇青葉(大葉)にしろ!(青菜に塩)

 青菜に塩:

 青菜に塩を振り掛けるとしおれてしまうことから転じて、人が、元気を失ってしおれたようになっていることを表わす。

 青葉(大葉)にしろ!:

 嫁がそうめんの薬味としてなぜかシソの葉を出してきたので、食にうるさい夫が思わず彼女に発した一言。


・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


水曜はリア都合でお休みします。

それではエントランス開けて、日の出を見・・・
じゃなかったw、メンテナンス明けもよろしくおねがしますm(_ _)m 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(21)
Row7 2022-06-29 05:14:46  
やはり自分は嫁が出てくる「青葉(大葉)にしろ!」が好きですねぇ(*'▽')
また嫁シリーズのことわざお願いします!!w
2022-06-29 05:47:03  
頭リフレッシュしてまた頑張って下さいw
fon0531 2022-06-29 08:10:07  
墓穴を掘らずんばウケを得ず…(。-∀-)
どりるまん 2022-06-29 09:38:32  
メンテナンス空けも宜しくおねがいします
夜兎ーyatoー 2022-06-29 10:24:01  
一個猛毒の語感が好きですwwwwwww
naoto12 2022-06-29 10:57:01  
お仕事頑張ってください!
ゆるり 2022-06-29 11:59:00  
お仕事がんばです(*´∇`*)
2022-06-29 12:00:50  
大葉は何にでも合うw
rose2020 2022-06-29 13:05:28  
 青葉(大葉)にしろは 笑えます
2022-06-29 13:11:54  
お仕事ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!! 夏バテ注意です(・∀・)
vまゆりんv 2022-06-29 13:27:30  
リア大事なのでお仕事頑張って下さい^^
暑いからお気を付けて~~(*´▽`*)
xx銀次xx 2022-06-29 13:39:30  
お疲れ様です(^^)今日からの新イベも楽しく頑張りましょう(^^)
レオンドル 2022-06-29 13:55:58  
一個猛毒w毒はやばいです…w(*'ω'*)
苺湖 2022-06-29 15:29:19  
(๑•̀д•́๑)えっ 今回は旦那さんがつよーーーい!((´∀`*))ヶラヶラ
まいむんと 2022-06-29 19:58:44  
バタリ (o_ _)o ~~~ †
一個猛毒・・・
アンバー 2022-06-29 20:01:59  
おお 旦那さんが ちょっと強い発言をしているのが 貴重です^^w
ラルン 2022-06-29 20:04:39  
(*´∀`)アハハ食にうるさい夫なのねw 鬼嫁に反撃かなw
Hedgehog73 2022-06-29 20:09:14  
メンテ明けもお願いします!
nobuひろ 2022-06-29 20:24:25  
お 反撃だ
うみがめ 2022-06-29 20:48:53  
一個猛毒・・・すごく嫌><
ウェイネル 2022-07-03 23:31:24  
暇なときに楽しもう
コメント作成
0

シェアボタンに関して